忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉緒「オレは今、確かに成長している!!

羊「おはようございます吉緒さん。星も出てない真っ昼間から何寝言ほざいてるんですか。

吉緒「夜勤者は太陽が昇る頃眠りにつくんだよ。そりゃ寝言もほざ…ていうか寝言じゃねぇよ!

羊「アンタそのノリツッコミしたかっただけでしょ。で、なんですか今回は。

吉緒「今日のガイキングおもしろかったよね!

羊「何の脈絡もなくガイキング占いに突入しようとしないでください。

吉緒「何だこの羊。

羊「なんだこの坊主頭。


吉緒「…はい、どうでもいい枕はここまで。今日はここしばらくの練習が少しは自分を成長させたかなぁという話です。

羊「どうしよう、すごく興味ないんですけど。

吉緒「どうしようもねぇよ!黙って聞け!

羊「…。

吉緒「今投稿用の原稿にペン入れしてるんですけどね。Gペンに少しは慣れたのか、前よりも線が綺麗になったんですよ。

羊「…。

吉緒「前は結構歪んでたり強弱が無駄に付いてたりしたんですが、力を抜いてスッと引けるようになって。

羊「…。

吉緒「ミリペンを使いつづけた弊害か、よくわかってなかったペン先を回すとか、紙を回すとかも出来るようになってきたし。

羊「…。

吉緒「なんか相槌打てや!!

羊「黙れって言ったのアンタじゃないですか。

吉緒「言ったけど…え、何?ワシが死ねっつったら死ぬの!?

羊「いや、死ねって言われたら逆にぶっ殺しますけど…。

吉緒「ワシに対する君の発言が日に日にキツくなってるのは何で!?ていうかちゃんと聞いてくれよ!

羊「いや…中学生の『僕の考えたガンダム』聞くのと同じくらいどうでもいいです。

吉緒「そこまでのレベル!!?

羊「…ていうか成長した成長した言いますけど、単に前のレベルが低かっただけですよね。

吉緒「…。

羊「例えるならデブのダイエット。脂肪が有り余ってるから、体重落とすのが常人よりも簡単という。

吉緒「…。

羊「例えるならレベル1の仲間をパーティに入れてメタルスライムを倒すみたいな。

吉緒「…。

羊「むしろ数年もやっててそんな段階だっていうことから、こんな自慢げに話すのが間違ってると思うんですよ。

吉緒「…。

羊「何か反論しろや!!!

吉緒「ごめん、なんか鼓膜破れた。

羊「今の間にどんな経緯で!?

吉緒「よし、この話はやめにしよう。死にたくなってきた。

羊「そうですね、原稿進めてください。

吉緒「うん…でもさ、今日土曜日なのに夜勤入ってるんだよね…。今日の夜7時に出て、明日の朝6時くらいまでは帰ってこれない…。

羊「えー…時間大丈夫なんですか。

吉緒「…多分大丈夫。ていうか仕事出るんだけど、会社のカレンダー上そうなってるから出るんであって、行っても今日はほぼ仕事がないんだ。たった一人の倉庫番状態だよ。

羊「仕事ないのに行くんですか…。なんというタイムロス。そしてなんという給料泥棒…。

吉緒「ということで原稿と漫画道具持って行って仕事場でやります。

羊「…いいんですか。

吉緒「大丈夫、係長に許可は取った!!まぁ冗談めかしでだが、言質はばっちりだから文句は言われないさ!

「…ダメだこの社会人。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい