忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0396.JPG友人Sを遊戯王にひきずりこむことに失敗。
「遊戯王はきつい」
ってお前…オレがきついみたいじゃねーか!!
(実際きつい)

とりあえず、昔職場の同僚と付き合いでやってたという友人Mがいるので、なんとか一人だけ相手はいるが、やはり付き合いでやってただけあってあんまり乗り気じゃねぇ。
3試合して2回もサレンダー(降参)しやがった。
公式ルールにサレンダーなんて無いんだから!!

というか公式ルールもだいぶ誤解してました。
めちゃくちゃルール無視してやってたよその3戦。
今はもう全部理解したが、多分これをプレイしている小中学生はだいぶ適当なプレイをしてるんだろうなぁ。

IMG_0393.JPGそしてワシのデッキの一応のエースカード「レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター」
通称レモンスカッシュ
玄人からしたら約に立たない系のカードみたいだが、とりあえず持ってるカードの中では一番強いのでエース。
とにかくエース。
さいわい、昔ジャンプについてきた「レッド・デーモンズ・ドラゴン」は持ってたからね。(このせいでレモンは250円と馬鹿にされてる)
最新のパックを買ったところ、「/バスター」シリーズを召喚できる「バスターモード」と、この「レモンスカッシュ」が一緒に当たったので、こりゃもう入れるしかないでしょうが。

とりあえず予定してるコンボは、レモンスカッシュを召喚した後、罠カード「ナイトメア・デーモンズ」で相手フィールドにナイトメア・デーモン・トークンを召喚して、レモンスカッシュで攻撃。
レモスカの効果で自分以外の全モンスターを破壊し、トークンの効果で相手に2400のダメージを与える。
そして罠カード「バスター・スラッシュ」で強引にレモスを破壊し、効果で元のレモンを特殊召喚。
そのまま通常レモンでダイレクトアタックで合計5400。
たいしたカードを持っていないので、こんなくらいしか考えつかないが、条件そろえるの大変そうだから無理っぽい。

あーあ、近所にデュエリストの集まる店とか無いかな!!
3年くらい前まではあったんだがな。悲しい思い出だからあんまり思い出したくないけど。

拍手[0回]

PR

IMG_0364.JPGすっごいピンボケになった。
先日リボルテックで発売された、知らぬ者のいない「ストリートファイター」シリーズの主人公、リュウです。

サイズは通常のリボルテックよりも小さめで、フロイラインシリーズと並べると小学生かと思うくらいです。
こんないかつい小学生いるわけないけどな!!



IMG_0365.JPG
リュウってどんな構えだったっけ…とか思い出そうとしてみたけど、まぁなんかこんな感じだったはずだ。
うん、多分違う。
小型ながら造形も可動もいい感じ。
…不満は多いが。
ひざの関節がもうちょい曲がったらなぁ…。
適当にポーズつけて飾っとく分には満足です。


IMG_0366.JPG
このリュウはシリーズ中のどのあたりをイメージして作られたのかしら。
おっさん臭さから見て、3だろうか。
このおっさんも一体いつまで旅を続けるのやら。
キングオブファイターズの京も、いつまで学生服着てるんだと思ってたが、いざ脱いでみるとなんかすごい違和感だったけどね。
終わりの無い修行の旅。
それこそがリュウがリュウたる由縁なんじゃないだろうか。


IMG_0367.JPG
この佇まい。
素敵だよね。
おっさんっていいよね。
おっさんっていいよね。





IMG_0369.JPG
ついでに天元突破!!








拍手[0回]

IMG_0341.JPG「獲物を前に舌なめずり…三流のやることだ」
  フルメタルパニック 相良宗介

原作はふもっふしか見てませんよー。
まだアニメ化されてないんだってね、このレーヴァテインが出てくるフルメタは。

でっかい武器はいいもんだ。
色々写真撮ったけど、サイズ間違えててこれしかまともなのが無かった。
原作見てないワシですが、こいつのかっこよさは素晴らしいの一言です。
後からまたポーズ付けて写真撮りたい。
ヘタクソだけど立体物の写真撮るの楽しいなぁ。

IMG_0337.JPGIMG_0340.JPG日々進化していくフロイラインリボルテックシリーズ。
最新作は劇場版「紅蓮編」が好評公開中の「天元突破グレンラガン」より、水着を着た時の方が露出度が低いスナイパー、彼女のキッスは死の宣告、大人になってからの格好が変態としか思えないなど、ワシの中ではそんなにいい印象じゃない少女、ヨーコです。
前々から不満だったヒザの連結が改善されてます。
さすが海洋堂。

横に並べたいからアニキを出してくれ!!日本刀とマントをつけて!
フロイラインじゃないから普通のリボルテックで!
いやぁ、でっかい武器はいいもんだ。




拍手[0回]

 IMG_0263.JPG 
 







グレンガルルガ横から。飛龍っぽく見える気がする。

IMG_0264.JPG







後ろから。よく分からん。

IMG_0265.JPG







首が失敗だったかもしれない。

IMG_0271.JPG









待たせたな!これが!!オレの!!!
フルパワーだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい