忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉緒「第一回、祝・初掲載・大反省会ー

羊「わー。(気の無い拍手)

吉緒「というわけでめでたく第一回、祝・初掲載・大反省会にこぎつけたわけですね。

羊「なのに反省会ってなんなんですか。ていうか初掲載はこれっきりだから第二回とか無いですから。

吉緒「はい、久々の羊雑談。脳内相方は当ブログのマスコット、マスコットなのに限りなく空気」おひつじ君です。

羊「えらく不名誉な二つ名を与えられた…。まぁ何はともあれ、まんがタイムファミリー3月号に、『アキショー購買部』が載りましたね。

吉緒「載りました。頑張りました。できれば読んで欲しいです。というわけで反省会です。

羊「反省会までの流れが雑!!

吉緒「ここで、我が姉様からメールが入っております。買って頂いて嬉しいです。ちゃんと貯金しろ。

羊「最後の何ですか。

吉緒「そして、作品に対する批評ももらいました。はいドン。

 フキダシはたしかに小さかった!気をつけよう。
 あと君、字ぃ汚い。それから線もキレイではないな。
 もっと丁寧さが欲しいところ。

 絵柄は、良くも悪くも細かい。
 でも全体的に前よりも可愛くなってきてて、キャラにも愛着が持ちやすくなった。
 ネタもほのぼのしたものが多くて面白い。
 主役2人のキャラ設定も良いと思う。

 あと関係ないけどクロスケさんの黒おかっぱがかわいすぎる件。

 (抜粋)

羊「ほー。

吉緒「まったくもって姉の言う通りですね。クロスケさんの黒おかっぱが可愛すぎました。

羊「え、そこですか!?

吉緒「あと、ゲストの中島奈緒美さんの「不敵なおくさま」の絵柄が先月号よりもさらに可愛くなってた気がします。

羊「反省会をしてください。

吉緒「あんまり自分の作品を語るって痛いと思う。

羊「お前帰れ。

吉緒「内容については語りません。吹き出しの小ささは次から改善します。線のブレは練習して直します。現段階での全力ですので、あれが全てです。そんなことよりも、これです。

IMG_0487.JPG羊「左は掲載号と…右はいつのですか。

吉緒「右のは、新人漫画展に載った時の号です。言ってみれば月間賞です。

羊「ああ、どっちかというとこっちのが初掲載ですか。

吉緒「ここに載せて頂き、担当さんについて頂き、ワシは一歩を踏み始めたわけです。

羊「まぁ、記念すべき号ですよね。

吉緒「何故この間に2年半もの時が流れている!!!

羊「知らないですよ!!!

吉緒「何故オレは担当さんが付いた直後に就職活動にいそしんだ!!!

羊「仕事やめたからだろうがよ!!!

吉緒「そして何故オレは就職してから1年も漫画を描かなかった!!!

羊「こっちが聞きたいわ!!

吉緒「今日の反省ポイントはここです!!ワシは時間を無駄にしすぎたということ!死ねばいいのにな!

羊「ここに来て過去を掘り返して暴れるのやめてくれます!?

吉緒「本当に自分勝手で人に迷惑をかけてきました。ただただ申し訳ないです。そして応援してくださった方々に、ありがとうございます。この先どうなるかは未知数ですが、頑張ります。

羊「感謝の気持ちは大事ですよね。ていうかまだ読みきり載っただけですよね。

吉緒「ていうか次にいつチャンスが来るのかな…。

羊「努力次第だと思います。以上。

吉緒「冷たッ。今作のテーマのひとつは「努力」でした。ワシも頑張ります。気が向いたらアンケートを出してください。アンケートでアキショーに1評価をつけて送ると幸せになれるという都市伝説を聞いたことあります。

羊「そんなピンポイントでひとりが得する都市伝説があってたまるか!!

吉緒「3評価をつけると、夜な夜な枕もとに血まみれの羊が立つもっぱらの噂です。

羊「立ちませんからね僕は!ていうか何で血まみれなんですか!?

吉緒「何者かによる八つ当たりだよ!!

羊「犯人明確じゃねーか!!!!

拍手[0回]

PR

コメント
無題
おめでとうございます!
世の中には漫画描いている人が星の数ほどいるのに勝ち抜くとは男塾で例えるなら初登場時の邪鬼が飲んでいたビールのビンぐらい凄いです!
一回チャンスが来たら
二回目もくるという都市伝説が(以下省略
【2009/01/18 07:18】 NAME[かざあな] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ありがとうございます!
邪鬼のビールビンの凄さがいまいち分かりません!!
都市伝説…!そうですね、ワシも一回車にひかれたら5年後くらいにまた車にひかれましたから!
そして二度あることは三度あるってことで、さらに三度目の正直で死ぬんじゃないかと!!
やってやりますよ!死んでたまるか!
【2009/01/18 10:15】 NAME[吉緒(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい