忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0535.JPGグレンラガンの劇場版「紅蓮篇」のDVDを買ったわけですが。
既に後編に当たる「螺巌篇」が絶賛上映中だという。
しかし福島では上映される劇場がひとつもないという。
ああ、田舎者はDVD出るまで待てばいいんだろ!!

東京系6局ネットとかの存在意義が分からん!
何で全国放送こんなに減ったんだよ!
ドラゴンボール改もこっちでやらねぇしよ!!

うぃきぺでぃあで調べてみたらワンピースなんて本放送から130日近くも遅れてやがるしよ!!
都会じゃとっくにレイリーとか出たってのに、こっちはようやくモリア倒したわ!!
時間帯移動した直後は8日遅れだったってのにどういうことだ!!

IMG_0536.JPG脱線したけど、劇場版のDVDはセット内容が豪華。
本編DVDに加えて特典DVDが付き、さらにドラマCDまで同梱。
これで税抜き6800円。
ちなみにTV放送版は1巻と最終巻だけ持ってます。

特典ディスクには正直期待してなかったんだけど、小西克幸さんの無駄なはっちゃけぶりに大いに笑わせていただく。
みんなヴィラル好きすぎ。

本編は総集編だけど、最後の十数分はほぼ新作なので、TV版を見た人でも楽しく見れます。
(他は基本的に繋ぎ以外総集編)
四天王の扱いを見て、なんかギャグマンガ日和のソードマスターヤマトを思い出した。

シモン復活時の口上「墓穴掘るなら掘りぬいて、突き抜けたならオレの勝ち!」を聞くと何故か知らんが泣きそうになる。
その後の四天王撃破時の作画のすごさというか勢い。
やっぱりガイナックスすげぇなぁ。
エヴァも本編見てないのに劇場版の弐号機の戦いだけ見まくった記憶がある。

ネタバレ(?)になるが、「螺旋王倒すのに尺足りないだろこれ」と思ってたら本当に倒さずに終わってびっくり。
てっきり紅蓮篇でロージェノム倒して大団円、螺巌編で数年後、になると思ってたのに。
一体どんな構成になってるんだ螺巌篇…くそぅ、見たい。

TV版を未見の方でも楽しめる内容になっているとは思うが、リットナーを旅立ってからVSダイガンザンまでがダイジェストで大幅にはしょられているので、若干置いていかれていく可能性も。
でもワシが人に布教する際に見せてるシーンはしっかり入っているので、まったく問題ないと思う。
DVDで何巻も借りて見るのはめんどい、という人のための作品として最適!

そして、声優・檜山修之ファンはヴィラルのために観ましょう。
ファンであるワシがとりあえず喜んだ!

拍手[0回]

PR
LOD
ガイキングLODがめちゃくちゃ面白い。
DVDも8巻まで来たが、ライ・バルキングも出揃って盛り上がって来ました。
サスページ死んだーー!!!

ダイヤが思ってたより社交的で、大空魔竜の一員として認められるまでが早くていい。
リーさんとピュリアとディックもみんなええ奴らやないけ。
スパロボKのあのシナリオだと全然伝わってこなかったが。
特にリーさん大好き。
ミニミニマシンの時のリーさんが可愛くて仕方ない。
みなさん、可愛いおっさ…お兄さんは好きですか。

脚本が三条陸先生のせいか、敵の雰囲気が冒険王ビィトみたいで素敵。
作画のクオリティが話によってとんでもなくピンキリなのが気になるが、そんなにゃ気にならないのでオールオッケー。
ガイキング占いの佐藤元先生テイストも結構好き。
ピュリアがカミーユくんみたいな目になった時はどうしようかと思った。

あと2巻で最終回か…。
こういう長いTVシリーズを全話ちゃんと見るのも久しぶりだな。
最近は長いというだけで見るのめんどくさくなってきてるから…。
ヤマトを見たことないのもそのせいだ。

こういうのを、全国放送で流して欲しいわけですよ。
子供にも分かりやすくて、大人でも楽しく見れるような奴を。
エルドランシリーズや勇者シリーズみたいな子供をメインターゲットにしたロボットの枠をまた作って欲しいもんです。

拍手[0回]

およそ10年ぶりに見た「デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム」。
何一つ色あせることなくひたすら素晴らしい…。
ワンピのオマツリ男爵で「これウォーゲームだ!ウォーゲームだ!!」とかはしゃいだ記憶がある。
細田守監督。
最近だと「時をかける少女」とかも作って賞とったよね。
ああいうのを独特の作風っていうんだろうなぁ。
当時はアレをセル画でやってたんだなぁと思うと感動するしかない。

絵のクオリティもさることながら、30分とは思えないカタルシス。
ボロボロになったウォーグレイモンの元にかけつけた太一に感動した。
いや、ボロボロになったのが太一のせいとはいえ。
今思い返すと、世界を救うような戦いなのに、主人公が自分の家から一歩も出ていないというとんでもない話だった。

オマツリ男爵のリリィのくだりでも思ったが、細田守怖ぇ!!
電話を取ったら合成音声の「モシモシモシモシ」が延々聞こえてくるとか、一匹でもとんでもないディアボロモンが数万規模に分裂してうごうごしてたり。

あとヤマトさん…パソコンが無い理由を「島根だぞ」で済まさないでください…。
島根にもパソコンくらいあるわ!
ていうか島根なんて都市伝説です。実在しません。(嘘)

笑いあり、涙あり、ホラーありと、エンターテイメントってこういうのだろうなと思い知らされた。

こういう昔のアニメでも、映画版だとワイド画面なので、ワイドテレビで見るとちょっと違った形で見える。
今度はドラゴンボールの映画版も改めて見直してみるか。

細田監督は、時かけと同じ貞本先生キャラデザの映画、「サマーウォーズ」を製作中らしいので、それも楽しみです。

拍手[0回]

9af88ce1.jpegなんかネタ絵を色々考えてたけど、最終的にいつもの棒立ち絵に落ち着く。

この蟹野郎、ろくな資料ありゃしねぇ。

そしてなんだこの髪型。

お前…お前なんだこの髪型。

初代遊戯もそうだったけど、お前ら髪型どうなってんだ。

遊戯は間違いなく髪型のせいでイジメにあっていたに違いない。

よーし、今日も夜勤だ隙を見て絵の練習とかしまくるぞー。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい