忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近描いたイラストとか練習とか。
久しぶりにSBR読んだら、タスクがACT2になる時のジョニィの「ダニーッ!!」に泣いちゃった。
ジョジョはジョニィが一番好きだ。そのジョニィもジョジョリオンであんなことに…。


 


9月に3社に持ち込みに行った結果とかは、ピクシブにレポート漫画をあげております。
文字にしてもこう、上手く伝える自信はないのでね。
触れちゃいけない内部事情の話とかは省いて、持ち込んだ漫画にどんなアドバイスを頂いたのかなどのみにスポットを当てて描いてます。
興味ある方は見ていただきたい。 

全体的に、すぐにでも取り掛からなきゃいけない課題として、キャラクターの作りこみがあります。
わかりやすく、人に好かれるそんなキャラを作れるようになることが当面の大きな課題ですね。

あと、絵に関しては一番に頭身。
これはノート一冊びっしり練習して、少しは手に馴染んできた気がする。
絵柄も古いと言われているので、今風に矯正していきたいので努力を進めていかねば。

今の自分には、プロの世界でやっていく力があるとは思えないし、何よりそのことは編集者の方々からのお言葉でよくわかった。
持ち前のセンスでやっていけない以上は、日頃勉強して技術と流行をつかむしかないんだなぁと思った。

拍手[1回]

PR

コメント
15
お疲れさまです。
白髭狂信者です。
∀ガンダムが来年で15周年を迎えるので、「Re:∀」のときみたいに何か出来ないかな、と妄想しています。
さすがに今から同人誌を製作するのは無理ですが、Pixivあたりを利用して何かできないでしょうか。
【2013/10/31 23:50】 NAME[白髭狂信者] WEBLINK[] EDIT[]
15
もうあれからそんなに経つのですね…。
最近ガンダムビルドファイターズの放送開始で過去作への注目も上がってきてるんで、(その流れでターンエーも新しくプラモ出るし)
何かpixivで企画とか立ち上げれば案外みんな乗ってくれそうな気もしますね。
ワシも記念4コマとか描いてみようかしら…!
【2013/11/05 08:58】 NAME[吉緒まさお(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
4コマ100本計画
年も明けて15周年を迎えた今年、」∀ガンダムの4コマを100本描こう!」という企画を立ち上げる準備をしています。
内容はそのままです。
昔とった杵柄(雑誌とか朝目とかに投稿していた)でネタだけなら私が100本分用意して提供できるので、ネットで描いてくれる人を探します。
誰も乗ってこずに私が10本くらい描いて終了する可能性も大ですが。(笑)
【2014/01/09 22:52】 NAME[白髭狂信者] WEBLINK[] EDIT[]
100本…ですと
また壮大な計画ですな!
ワシも影ながら便乗しましょう!
趣味の4コマとかと並行だからそんなには描けなそうですが、また新しいターンエーネタを考えたい所です!
目標は月2本くらいで…。
【2014/01/09 23:06】 NAME[吉緒まさお(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい