忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日のイラスト「心の点」と「ナイスカップル」。


iTunesでゆずの「表裏一体」を購入。
ハンター×ハンターのアニメEDですね。
ヒャダイン編曲ということで、普段のゆずっぽくなくて面白いです。
映画面白かったしね。

あと最近本当に面白い黒子のバスケの主題歌とか。


あと、ドラマ独身貴族の主題歌になっていたSMAPの
「シャレオツ」も欲しいんですけど、
ジャニーズの曲はiTunesで取り扱ってないのねコレ。
TSUTAYAでレンタルするしかないかなー。 

これまでiTunesで60曲くらい買ってるようだ。
ドラマとかの主題歌をiTunesで気軽に買えるのはいいですよね。
250円という値段を高いと感じるかどうかは、
ライブ感的なものもあるから一概にどうとは言えない。

アルバムとかもレンタルすれば300円程度だもんなー。
結局ライブ感よなー。

拍手[0回]

PR


本屋に行っても本が買えないこの苦しみよ。
日常もそうだけど、進撃の巨人も買えてない。
欲しい本がどんどん出てるよ。
映画も観に行きたいのに1000円(会員価格)すら払えないよ!

まぁでも漫画とかイラスト描いてるとお金かからないからある意味お得よね。
なんか体のバランスが微妙に馴染んでないので、またノートに練習したり。
上手い人の絵とか、ピクシブの講座とか見て何度も何度も同じものを描く…。
時間を忘れて熱中できて、なおかつシャーペンの芯しか消費しないからお得。


最近時間があった時、ゲオでDVDをレンタルして色々見てました。
田舎のゲオは旧作・準新作が基本50円で、アプリ登録の期間限定クーポンでさらに半額で借りれたのでね。
SPECの前身である「ケイゾク」全巻とか、あとは深夜枠でやってたコメディ調の推理ドラマを何本も。
「時効警察」はダルダルですごい面白かったなー。
あとはそれと同時にお笑いのDVDを何本か。
笑いの勉強だよ!!


あとはそこそこ落ち着いたけどモンハンやったりね。
300時間ちょいやったからあとはイベント待ちとかだったりしますが、一度5000円払ったら300時間以上遊べるとかコスパよ過ぎると思う。
鉄拳タッグトーナメント2もすごいハマって200時間くらいやったけど、ゲームって貧乏人のマストアイテムやな。
モンハンはオンラインが面白すぎるので最終的に500時間はいくと思いやす。
(野良のマナーが不評だけどもワシ野良一回も行ってないから関係ないぜ!)

携帯ゲーム機が快適すぎて、本当据え置きゲーム機起動しなくなったなぁ。
ガンダムEXVSFBとかウルトラストリートファイター4が発売したらまた起動します。


ヒマをつぶす術はいくらでもありますが、なるべく有意義に使いたいところですわな。
練習練習。

拍手[1回]

ネットの調子が悪くてパソコンがオフラインから脱せられませぬ。
4コマ描いたのに…。
というわけでiPhoneから初更新。

知り合いの同人誌の手伝いは無事終わったので、今度は自分の原稿だなぁ。

拍手[0回]

最近クリップスタジオというお絵かきソフトを導入したのでアニメ塗りじゃない塗り方を頑張ってみた。6181825e.jpeg3478fbb1.jpeg

4671df59.jpeg


3fcc1d22.jpeg


9e3509a3.jpeg









 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい