忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もツイッターでお題を募集して、4コマを描かせていただきました。
全部で5本。
変なお題をいっぱいもらえたので勉強になった!


お題「チンアナゴ」です。
ストレートです。ツッコミ不在ですが、個人的にすごく好きです。
チンコにパワーを感じます。


お題「ベランダ」です。
広義でのネコ擬人化ネタですね。
何かを女の子にするとどうなるのかな、という実験作。

 
お題「オークション」です。
日本の未来を危惧し、警鐘を鳴らす4コマです。嘘です。
今回は普段描かないノリを目指して描きました。

 
お題「蛍光灯デスマッチ」です。
スルメロックさんは毎回お題が異次元です。
わざわざwikiで蛍光灯デスマッチを検索したけど、
どんなのか知らない体で描きました。
1コマ目の「鈴木奈々か!」を言いたかっただけの4コマ。

 
お題「マグロ」です。
最初は「泳ぎ続けないと死ぬ」をネタにしようと思いましたが、
「お弁当に丸一頭」にプランが変更になり、お弁当ネタにしようと思いきや、
最終的にカジキマグロで刺し殺そうという危ない思考に落ち着きました。


全体的にすごく楽しく描けました。
人からお題をもらうっていうのは、自分じゃ絶対出ない引き出しを見つけられるので、のちのちのことを考えてすごくタメになると思います。
結果できあがったのが雑誌じゃ載せてもらえないだろコレっていうもんになっても。
 
ここ半年は、本当に漫画を描くのが楽しいです。
今まで描いてこなかった分を取り戻すように描いています。
雑に描いてしまうのはいけないんですが、考えたことをひとつでも多く形にしたいという欲求が出てきてます。

うむ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい