忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近だと映画館で「マクロスFサヨナラノツバサ」と「エンジェルウォーズ」観ましたね。
サヨナラノツバサは本来2月公開だったみたいですが、地方じゃやらなかったんですよね。
よく行く栃木の映画館では、そういうのを数ヶ月遅れでやってくれるので重宝しております。

家にブルーレイが来たってことで、レンタルでも色々観てます。
昨日と今日ではパイレーツオブカリビアンの2と3観ました。
来週には最新作が映画館でやるってことで楽しみですね。

次は何のシリーズ観るかなー。
エイリアンは1がすごい面白かったので、引き続き全部観ようかしら。
プレデターは1がすごい面白かったけど、2がちょっとこじんまりしてて残念。
エイリアン全部観たら、次はエイリアンVSプレデターか、先は長いぜ。

その一方で録画した番組とかが超溜まって行ってるのでそっちもなんとかしないとな。

拍手[0回]

PR

f82c6786.jpegブルーレイをたくさん買いたいなー。

ということで、「ストロングワールド」と「ヱヴァ破」のブルーレイを買いました。

ヱヴァ破は今回初めて観たのですが、戦闘がかっこよくてビビりました。
正直、エヴァってドラマ部分が生理的に受け付けなかったクチ(昔の劇場版も弐号機の戦闘シーン目当てで観た)なんですが、この「破」は実に健康的で、それも良い。
最後の最後にまた昔のエヴァみたくなりましたが、前半の心地よい展開は、なんかエヴァっぽくなくて素敵。

ストロングワールドは何回も観てますが、手元に残しておきたい一本ですね。
とにかくよく動くし、作画も素晴らしいなぁ。
ワンピースの映画では、「オマツリ男爵」が一番好きなんですけどね。
アレはワンピースっぽくないけど面白い。
(さっきから「っぽくない」方が良いみたいだけど)

テレビシリーズは集めようとすると金がかかりすぎてレンタルでいいですけど、劇場版なら1枚で済むので、大好きな作品はブルーレイで買っておこうと。
何よりも、劇場版クオリティこそブルーレイである意味があるというものです。

ガンダムの劇場版作品もブルーレイになってるので欲しくはあるのですが、∀ガンダムとか、基本テレビ版の総集編なんで、4:3なんだよなぁ…。
せっかくのブルーレイで、ワイド非対応なのは寂しい。

レンタルで見た「F-91」のブルーレイは素晴らしかったので、こないだamazonでポチった「AKIRA」のように、廉価で超クオリティなセル画時代のアニメ映画をどんどん出して欲しいです。
ドラゴンボールZのブロリー戦あたりも、ブルーレイで出たら欲しいですね。

でも7000円くらいしますからね、アニメのブルーレイ。
事情は昔から変わらないだろうけど、やっぱりアニメ高すぎだろ。

ある程度売上が望める超人気作くらいは安くしてくれないかなぁ…。
90年代の劇場アニメを3990円くらいで出してくれればごっそり買うのに。

ちなみに、記念すべきブルーレイ一枚目は、海外のアクション映画の名作「ダークナイト」を購入しました。
内容もいいですが、高画質だとなお良いですね。
(言うほど違いは分かってない)
続編は来年やるらしいのでそれも楽しみに待とう。

543360e0.jpeg承太郎かっこいいなぁ。

会社のS君(元ヤン)に「友達がグラメンのキッド欲しがってるから、売ってたら買って来て」って頼まれたので、地元のそういう店に。

グラメン、まぁワンピースのフィギュアですね。
それのユースタス"キャプテン"キッドのフィギュアが2600円くらいで売ってあるので、買ってきました。

ついでに自分の欲しかったジョジョのプライズ品も。
これは1200円。

出来がいいなぁ。
承太郎だけ買ったけど、仗助も欲しくなりますな。
ジョジョ7部完結と、ジョジョ8部開始を記念して、またジョジョ読み直そうかな。

拍手[0回]

観てきました、「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」!

一言で、「満足」!!
英語で言うならサティスファクションですわな!

過去、仮面ライダーの映画には散々期待を裏切られてきたが、
過去初めて、不満のないライダー映画が現れた。

導入部分からエンディングまでノンストップで、尿意を我慢するのが大変だった。
ちなみにゴセイジャーのターンは、合体しそうになる頃が中だるみだと判断し、トイレに立った。
実際には最初から最後まで中だるみだった。

もうすべてにおいて満足だったので、「どこが良かった」ってのが一言で言いにくい。
箇条書きしてみると、
・本筋のドラマの出来のよさ
・仮面ライダージョーカーのかっこよさ
・マキシマムドライブのバーゲンセール
・フォームチェンジの爽快感
・大道克己の「悪党としての」人間らしさ
あたりなのだけど、これらが絡まりあって、結局は文句ねぇ。

ジョーカーはかっこよかったなぁ。まさに「切り札」といっていい。
変身ポーズが普段のWの時と違い、初代ライダーを意識したポーズになってるのもポイントか。
そして必殺技が「ライダーパンチ」と「ライダーキック」という、原典へのリスペクト。
W、というか三条先生はこういうオマージュとかリスペクトとかの加減が実にちょうどいい。

マキシマムドライブ祭は、TV版のプリズムビッカーでもあって、ワシはあれが大好きだったのだけど、
あのマキシマムドライブ4連発を遥かに超える、なんと26連発。
もはや笑うしかねぇよアレは。
そして燃えるしかねぇよアレは。

Wといえばフォームの多彩さで、フォーム総数はなんと11種類。
その11種類それぞれが個別に必殺技を持っているのだが、大半のフォームはそれを披露できずにいた。
重要なことではないので、そのまま設定上だけのものになってしまうのかなぁ、と思っていたら、
なんと残った必殺技を全部劇場版で披露。
さらに、エターナルとの最終決戦では、ファングを除く全フォームに次々と変身。
エターナルを圧倒する様は見ていて気持ちいいです。

今回のボス、仮面ライダーエターナルに変身する大道克己。
不死の身体を持つ実験体「NEVER」で、街全部を巻き込む恐ろしい事件を企む。
不死なだけでなく、世界中を傭兵として回り鍛えた技は一級品で、
その大道が変身したエターナルは、格闘戦においてファングジョーカーをも圧倒する。

こういった映画とかの悪役は、なんか崇高な考えを持って世界を支配しようとしたり、
尺の都合でよくわからない理由で破壊活動を行ったりするのだが、
大道は、大道が大道であるが故のすごくわかりやすい動機があってよかったと思った。
自分が不死の化物であるというコンプレックス。
街の人間すべてを自分と同じ不死にすることで、そのコンプレックスから脱しようとする逆転の発想。

そして謎の美女マリアの行動も、母親であるというそれだけで説明がつきそうだから母性ってすごい。
はたまた、息子をそのような存在にしてしまった罪悪感か。
フィリップの母への想いも含めて、Wのメインは母と子の話だったね。

あと須藤元気のオカマの演技すげぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
「嫌いじゃないわっ!!」連呼に思わず爆笑。
ゲスト出演のオーズの相手としてはとてもちょうど良かったです。
今までのでしゃばりまくりのゲストライダーが嘘みたいだ。
こういう風に出てこられると本放送も期待できる。

他のNEVERのメンバーもよかったなぁ。
メタルの人は変身しないでWと真正面から戦ったり。
ヒートの人はすごい綺麗だった。
トリガーの人はいかにも仕事人、て感じの眼差しがしびれたぜ。

照井と所長のラブストーリーは、エッセンスとしていい具合に効いてたな。
タワーに乗り込む前のふたりの会話もちょっと熱くなった。
照井もこの1年でいいキャラになったよねぇ…。


で、同時上映のゴセイジャー。
ゴセイジャーは…映画になっても相変わらず無味無臭だったな。
キャラが薄く、教訓も特になく、いまいち盛り上がらず、映画用のヒロインはちょっと可愛くない…。
キャラとキャラの個性が絡みあって面白いストーリーってのが生まれるのに、
30分間、どのキャラもまったく個性がなくて驚いたよ。
主人公を仲間がひやかすシーン、アホ女だけにさせておけばいいのに女ふたりで一緒にひやかしちゃってるから、
女は女でひとまとめに完結しちゃってて、せっかくの個性アピールチャンスをぶっ潰しやがった!

ヴォースターカフェとかタクシーとかも、何で入れたの?ってしか想わなかった。
そこで何人かずつに分けたんだから、普通ならキャラとキャラの絡みがあるもんだが、
見事にただ流されるだけでまったくキャラを発揮できずにただ終わるという。

せめて主人公のキャラの方向性くらいははっきりさせておけよ。
「つかみどころのないキャラ性」なんじゃなく、単に製作側も把握できてないだけに見える。
殺陣は結構面白かった。

でも、何より一番は、ヒロインがかわいくなかった…。
せめてもうちょっと肌の綺麗な子を選んでください…。
ゴセイが終わってからの、Wでのマリアさんの余りの綺麗さに驚いたよ!
40歳~50歳くらい行ってるんだろあの人?

おっとゴセイへの文句が多くなったけど、トータルして超満足だったよ!!
仮面ライダーWが好きだって人は、是非見るべきだね!
TV版完結記念に、ね。

冬にもまたWとオーズの映画やるけどな!!

拍手[1回]

35.jpegトランスフォーマーアニメイテッドが面白いです。

地方だから本放送より遅れていて悔しい…!!

しかし、主人公の名前はオプティマスプライムじゃなくてコンボイの方がやっぱり似合うと思います。

見た目もこれまでで一番「コンボイ!」って感じじゃないっスか。

基本はバンブルビーが好きですよ。

今思うと、スーパーリンク時代のホットショットって色的にバンブルビーポジションなのか?

最初は戸惑ったがサリの鼻には慣れた。

たまにしか出番が無いのにはっちゃけてる若本。

「フグタく~ん」とか。

サウンドウェーブの声が飛田さんでビックリした。

こいつ今後出番あるのか?

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい