忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pen-34.jpg久しぶりに何か版権ものでも描こうと思ったところで、ちょうどプリキュアのCMがやってたので、ネットで見つけて描いてみた。

へー、また新しいのやるのかい。
そういやしばらく見てないが。
なんか違和感を感じたが、キャラデザの人が変わったのかな。
ていうか主人公の名前「桃園ラブ」ってアンタ…。

まぁどうでもいいけどな!!!


拍手[0回]

PR
IMG_0371.JPG
アニメ「遊戯王5D‘s」を一気に視聴して、遊戯王熱が再燃してしまった。
ワシがやってた時代はペガサス編だったのだが、あれから10年近く経って、めちゃめちゃ戦略性が上がってらっしゃる。
ていうか効果モンスターしかいないのか今は。
昔は効果モンスターのが珍しかったのに。
シンクロ召喚とか、これは有用なのか?
成功するとすごくかっこいいのは分かるが。

アニメを見たが、いやぁ面白い。
GXの序盤だけ見た時は、なんかカードの宣伝を延々見てる気分だったが、5D`sはストーリーが気になってどんどん見てしまう。
何よりジャックのキャラがいい。
遊星の「キングだからか!?」に対するジャックの「キングだからだ!!」の自然な流れが非情に意味不明で面白い。

初代遊戯王から続く、ピンチになったらとりあえずそれを切り開ける新しい効果を持つカード、っていう展開は相変わらずだが、いまさら気にならないから普通に面白い。
やっぱり主人公の使うカードってデザインが好きだ。
ジャンクウォーリアも、顔だけ見ればメガネなのに、すごいかっこいい。

序盤の敵である牛尾さんも素敵。
漫画版の遊☆戯☆王第一話で遊戯と現金の奪い合いして闇の罰ゲームを受けたあの牛尾さんですよ奥さん。
数十年後の世界ということで、牛尾さん本人の息子か孫だろうか。
まさかの警察官ですよ。

ピンチからの逆転は燃えるよね。
もうどうしようもない、って状況になりまくるからこの主人公。
何で勝てるのか、って聞かれると「遊星だから」としか答えようがないけど。

刑務所でデッキを没収されて、じいさんのダメデッキとか、受刑者から受け取った寄せ集めデッキで戦って勝つのとかいいよねぇ。
「どんなカードにも意味がある」という言葉を実践してくれる。
闇遊戯をさらにクールにしたような遊星というキャラは、中二くさくもあるが、確固たる信念と、優しさを持つ魅力的な人間に見えた。

ああもう、身近な誰か遊戯王で決闘してくれ。
遊星風に言うと「おい、デュエルしろよ」。

拍手[0回]

グレンラガンの映画版…こっちでやらないんだよね…。
県外に出るのもアレだしなぁ…。
田舎差別反対!

IMG_0354.JPG
並べるといい感じ。
サイズが違うので横並びさせられないけど。

アニキが欲しい…アニキが欲しいよ…。





拍手[0回]

いつの間にか日曜朝7時のアニメが変わってた。

前期のは恐竜とかでワシの興味の外だったので2~3回しか見てなかったのだが、今度のアニメはカードゲームか。
中学時代遊☆戯☆王にハマりまくった身としては基本興味津々です。
今更カードやろうという気はさらさら無いが。

タイトルは少年突破バシンか。
とりあえず一度見てみようと録画したのを見てみたのだが、結構面白そうだ。
というか絵が素晴らしい。
あれか、いつかやってたパワーパフガールズのリメイク版の人の絵か。
元祖パワパフファンのワシとしてはあのパワパフは受け入れられず1度しか見てなかったが、オリジナル作品で見るとやはりこのキャラデザは個性が光る。

何でライバルはマントを付けてるんだ。
こういうのが低年齢層向けならではの楽しみだが。
ていうか主人公の親友っぽい奴がいきなり「そのうち歩けなくなる」とか医者に宣告されてお兄さんびっくりだぁ。
何その重い展開。
ハムスターかわいい。メガネっ子かわいい。
オープニングが及川光博か。

ああ、今まで見逃した分が惜しい。
一応今後も見ていこう。
アニメじゃないけどゴーオンジャーも面白い。
キバは…うん、まぁ。

あと、NHKで始まった「アリソンとリリア」というアニメも見てみたのだが、これも面白い。
確か電撃文庫だかのライトノベル原作よね。
高校出て以来ラノベとか一切読まなくなったのだけど、アニメになるとなんとなく見てしまう。
原作ものといえど、原作を見ていないため先の展開がまったく分からない状態。
第一話から気になる終わり方で、この先が楽しみです。
戦争を終わらせるほどの価値のある宝物とは一体!?

あと、番組表見てて初めて気づいたけど、深夜にゴルゴ13のアニメやってたんだ!!
さっそく録画して見た。
ハイジャック犯を、2キロ先から狙撃するエピソードだった。
ゴルゴかっけー。

あと、なんか1年くらい前からスカパーが繋がらない。
見るヒマがなかったのであんまり気にしてなかったのだが、時間に少し余裕が出るとかなり気になる。
アンテナが悪いのか!?
来月からテイルズオブジアビスの放送も始まるし、マクロスFも1話から放送しなおすみたいだし、そろそろ直しておかないとなぁ。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい