忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8c1d762c.jpegセルの一番の名台詞といえば、「笑えよベジータ」かなぁ。

あんだけボッコボコにされたあと、形勢逆転した途端にこの態度。

大物だよこいつは。

若本さん、再放送でのアフレコでは第1・第2形態をマジメに演じてください。





拍手[0回]

PR
pen-36.jpg記憶だけで描いてみたフリーザ様。

全体的にデッサン狂ったり下手のは置いておいて、顔が上手く思い出せない。

フリーザの名台詞といえば「ザーボンさん、ドドリアさん、綺麗な花火ですよ!」だけど、あれはアニメオリジナルの台詞だったんだよね。
「たったひとりの最終決戦」は名作。

あんなに強さを見せつけたバーダックが、虫けらのように殺されたからこそ、フリーザの怖さも際立ったのだな。

拍手[0回]

今ウィキペディア見て初めて知ったけど、デジモンシリーズのキャラデザって中鶴さんだったんだ!!!?
中鶴さんスゲェ!!!!
キャッシュマン毎月読んでました!!!

拍手[0回]

ドラゴンボールZがHDリマスターで再放送だってさ。

こっからは心の狭い原作信者の愚痴りです。

HDリマスターはまだいい。
エフェクトもデジタルで追加するらしい。(多分光線とかにやるのかな)
ていうかあの原作に追いつかないように必死に引き伸ばしたのを5年も放送するつもりか。
「一味違う編集」ってあるから、ところどころカットして繋げるんだな多分。
海老沢さん担当のパプワくんみたいな絵とか他の話と繋げるの大変だぞあれ…。
全編中鶴さん作画でリメイクならいいのに。
(中鶴さんはドラクエの説明書とかの絵描いてる人です)

再アフレコはどうかと思うんだ…。
天津飯の声優どうするつもりだ…。
鈴置さん以外の天津飯なんて嫌だよ…。
特に、亀仙人の声優さんも死んで以降、代役がジャムおじさんの声の人なんだけど、あれは違和感ありすぎる…。
クリカンのルパンどころじゃないくらいに違和感ありすぎる…。
ていうかクリカンは好きだよ。マスオ声の亀仙人に何の威厳も感じないんだよ!!

野沢さんももう限界だろう…。
ゲームDBZスパーキング!メテオをやった人なら分かると思うが、野沢さん、悟空の演技の仕方忘れてるって…。
なんだあの異常なまでの訛りかた…。
GTの時点で訛りすぎててやばかったのに…。(10倍をじゅうべぇと言う、など)
そして若本さんの最近のはっちゃけぶりから来るセルのイメージチェンジ…。
絶対あんな演技じゃなかったってセル…。

そしてOP・EDも曲・映像ともに完全一新…って、本編がアナログ全開のままなのに歌のときだけ高画質ってことか…。
ていうかチャラヘッチャラぁぁ!!!!!
なんでわざわざ曲まで変える!!
チャラヘッチャラは全世界共通のスピリットソングだろうが!
これはオッサンだけの認識じゃなく、今の子供からも「DBZのOP」といえばチャラヘッチャラだろうが!!
最近のゲームのように影山さんがいい感じの歌を提供してくれるんだろうが、ファンとしては複雑な気分だ。

4月5日、朝9時から。
…ワンピースが9時半からだから、鬼太郎が終わってDBZに入れ替わるのか。
クリリン→ルフィ…。
1時間ぶっ続けの田中真弓タイムじゃねーか!!!
いいご身分だな都会人様はよ!!

まぁ、こっちゃあ地方だから放送するかどうかも分からんが。
DBZレベルになると、全国同時放送もありえるが、福島は多分、昼の3時半からかな…。
 
もともとの人気はもちろん、ドラクエの発売とほぼ同時期で、映画もやるし、視聴率はかなり取れるだろうな。
なんやかんやでかなり楽しみだ…。
前にDVDで見直したが、TV版はナメック星後半のの引き伸ばしが観てて辛すぎた。
 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい