忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくぶりに、ツイッターとかで描いてた4コマをまとめますよ!
まずは1時間4コマシリーズから。

 
お題「雪」
血の吹き出かたが上手く描けました。(棒)


お題「ソーセージ」
コミティア参加のため外出先で描きました。


お題「薬」
女の子が出ないだけでここまでモチベが下がるとは。


お題「梅干し」
全国の二階堂さんすいません。


1時間萌え4コマ「部活」
青春とかわかりません。


お題「目」
数年前に描いたネタの再利用だよ!!


1時間萌え4コマ「スリ」
スリって…。


お題「脳」
2コマ目の機材を描くのに力尽きました。

続いてツイッターでお題を募集したやーつ他。

お題「アルシンド」
お題が悪い。(断言)


お題「バレンタイン」


バレンタインその後。


お題「バレンタイン」
マザーグースを使いたかっただけ。


10分4コマ「カニ」
10分で4コマを描くというイカれた企画のアレ。


10分4コマ「ノミネート」
最後のコマのセリフを直したりで、結局15分かかった。


10分4コマ「アニマル」
伝家の宝刀おひつじくん投入。


お題「弁護士」
個人的にすごい好きだけど評判はよくない。


お題「消防士」
燃え上がれラブファイアー。


お題「魚介類」
というわけだったのさ。


お題「ハチミツ」
セリフの多さはともかく勢いは満足。


お題「卒業」
みなさん卒業おめでとうございます。

 
「真の恐怖」
からくりサーカス思い出して描きたくなったネタ。


お題「人柱」
募集してないのにオオトリさんがお題をくれました。
オオトリさん連続掲載マジでおめでとうございます。

 
ガンダム00の4コマ
「アレルヤが自然にハブられる4コマ」

意外とたくさん描いてるなぁ。
現在は4コマじゃない投稿用漫画に取り掛かってますが、
それが終わり次第次の投稿用4コマに行くぜ!

拍手[4回]

PR
ツイッターで募集したお題で4コマを描くやーつ。


お題「洗濯機」です。
実にネガティブです。
無限ループって怖くね?



お題「パズル」です。
ここまで長く続いたパズルくんとトキ太郎の冒険を
最後まで描けて本当によかったです。
誰か1話から150話まで描いてください。


 
あと「のんじゃん!」79話目です。
進行を優先して一切ボケないという暴挙に出るところでしたが、
無理やり茶々を入れたので助かったと見せかけてさらに進行が
遅れています。
【過去分はニコニコ静画でまとめあります】
http://seiga.nicovideo.jp/comic/7760?track=list

 
去年の8月から、合算して150本くらいは4コマ描きましたが、
数をこなしたことで、最近はネタの幅が広がった気がします。
雑誌に載せてもらえるようなもんは描けてないけれど、
自分が面白いと思うものを探ってきたこれまでは
きっと無駄にならないはず。
きっとたぶんおそらく。

拍手[1回]

ツイッターで募集したお題を4コマにするコーナー。
私は最近2色カラーを始めました。
フルカラーではないのにそれっぽく見えるから素敵。
あとは1時間4コマと1時間萌え4コマ。



お題「力士」です。
紙相撲ネタをやろうと思いましたが、
部屋違いに落ち着きました。
この女アタマおかしいぞ。

 
お題「ω」です。
この口は好きですが何て名称なんでしょうか。
ちなみに僕の中のルールで下ネタは
「うんこ」と「チンコ」までです。


お題「寿司」です。
女優の剛力さんとはまったく関係ありません。
関係ないんです。
関係ないけどドラマ「私の嫌いな探偵」の今後に期待してます。


 
1時間萌え4コマ「試験」です。
4コマ目の詰め込みすぎ感が素晴らしいです。
思ったより反応もらえたんですが、多分
ワシが描いててケツがかゆくなるような4コマが
世間一般ではウケるんだなとわかりました!



1時間4コマ「甘える」です。
ネタ出しに20分かかりましたがギリで2色カラーは達成しました。
4コマ目を見たあと1,2コマ目を見ると、なんでこの子は
絶対効果が薄いその戦法をとったのか疑問ですね。


とにかく数描いて修行です。
色々描くことで色んな引き出しが開くはず!
 

拍手[2回]

はじめて描いたまどかマギカの4コマ。
「魔法少女がマジカルバナナをやるだけの4コマ」です。

 

映画「叛逆の物語」すごい面白かったです。

最初の理想的な世界にまったりと浸りながらも、「まどマギだしなぁ…」
という不安が常に付きまとうのは、この作品ながらのなんとも
不思議すぎる感覚で、もちろん予想通りぶっ壊れました。

大体の観客が、劇中のほむらよりも先に「犯人」を予想してしまうと
思うんですが、「アイツが犯人なんだろうなぁ」と思いながら観ると、
なんだか所々で泣きたくなるような気持ちになりました。
だってしょうがないじゃん、ずっと頑張って来たんだもん。

予想はすれど、色々と謎は深まり、どういうことだと引き込まれ。
やがて真相が明らかになった時に、アイツはここまでひとりの人間の
想いを踏みにじることが出来るのかと怒りに燃えました。


絶望の中、いちばん大事なともだちのために自分を犠牲にしてすべてを終わらせようと
する少女と、その想いを知りながらも彼女を助けようと走り出す少女たち。
そりゃ泣くよ。泣くともさ。

憎きアイツに少女達が勝利し、ああ、ハッピーエンドだな、と安心する。
そして泣く。そりゃ泣くよ。誰よりもずっと頑張ってきたんだもん。

いい映画観たなーと思い、そこそこ限界を迎えつつある尿意を抑えていると、


はい大どーんでーん返し!!!!


おいおいおい、まぁウワサはかねがね聞いてましたがこんな大どんでん返しが?
でも、決して破綻したわけではなく、因果が重なり神となった少女と同じく、
因果が重なった分だけ愛を深めてきた少女がこうなってもおかしくはないと思った。
狂おしいほどの絶望を喰らいながらも、それを巻戻せる希望を持った少女。

絶望を何度でも何度でも何度でも喰らう運命をながらも、その手の希望ゆえに
諦めることもかなわない。

アニメだからと軽く考えてしまうし、もちろん劇中ではそれらは省略されてきた。
でも僕らにはそれを想像する力がある。
実際に想像してしまったから、感情移入をしてしまった。

だから、例えどんなにひどい選択をしてしまっても、どうしてもそれを
責める気にはなれない。なんなんだこの気持ちは。


「なんなんだこの気持ちは」

これがまどか☆マギカ叛逆の物語を観た僕の一番の気持ちでした。



あと、みんな大好ききゅうべえさんが最後ああなって溜飲が下がりました。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい