忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a304d586.jpeg最近は凝ったプラモは作ってません。

三国伝が面白いのでSDガンダムばっかり買ってます。

そんで、適当に金のマーカーで模様だけ塗って放置してます。

でも商品がガンガン出るので、好きな孫権軍だけ買ってます。

今度出るらしい黄蓋グフが加われば、孫権軍は一通りそろうな。

孫堅ゼフィランサスもいつか出るのかな。d5ae93f4.jpeg

孫堅の後を継ぎリーダーになった孫策サイサリス(左)と、

その幼馴染、周瑜ヒャクシキ(右)。

孫策との一騎打ちのあとその仲間になった太史慈ドム(奥)。

孫策サイサリスのモチーフになったGP02サイサリスのパイロット、ガトーの片腕カリウスの乗機がリック・ドムⅡ。

そういう原作から持ってきた感じのアレが面白いが、なんで周瑜が百式なのかはよく分からん。

太史慈004.JPGドムには支援機が付属して、これはガトーの戦友ケリィの乗機ヴァル・ヴァロがモチーフ。

周瑜ヒャクシキにはメガバズーカをモチーフにした武器が付属。

どれも定価は600円なのだけど、やっぱり出来もボリュームも

いい感じになってるよなぁ、と関心しますわい。

周瑜ヒャクシキの弟子である陸遜ゼータプラスも買いました。

出来いいなぁ。かっこいいなぁ。

孫権に他のキャラのパーツを付け替えまくって大将軍クラスのように見せてみた。
008.JPG
なんか違った。

三国伝は末永く続けて欲しいけど、プラモがすごいペースで出てるから、

その内出せるアイテムが無くなって打ち切りとかになるのかな。

原作の三国志知らないから全体のどのあたりかもイマイチわからんが。

三国志読もうかな。

拍手[0回]

PR

ガンキャノンVSガンダムと思いきや、まさかの元祖ガンダムVS平成ガンダムとは。
OO最終回、物語は二期途中からアレな感じにツッコミどころ一杯になってしまいましたが、バトルシーンの迫力はやはりすごいなぁ。
貧乏人のくせにハイビジョンテレビ買ってよかったなぁと思う。
エクシアとOガンダムの一騎打ち、このシーンだけでもガンダムOOが世に生まれた意味がある。
そして何の説明も必要なく当然のように生きていたコーラサワーさん、結婚おめでとう。

いやぁ、なんか中途半端にフェルトがヒロインみたいなフラグ立ててましたねぇ。
スタッフはあやまれ!!マリナ様にあやまれ!!
いや、正直どうでもいいんだけど。
OOにはヒロイン不在という形が一番すっきりするから、正直フェルトのフラグのが邪魔な気がしたよ!!

で、続きは劇場版で、か。
木星!木星!
果たして敵は本物の宇宙人か、それとも木星に移住したジュピトリアンとかか。
でも、はるか昔に外宇宙旅立った地球人、ていうのは、西暦なOOの世界じゃ無理だよな。

宇宙人か…。
ガンダムって、人間同士の戦争を軸にやるみたいな基本があるから、やっぱり若干の拒否反応は出るよね。
映画、多分観に行きます。
楽しみです。
ティエリアはジョジョでいうポルナレフ状態になってしまいましたね。

拍手[0回]

ブリングの乗る新型はガデッサじゃなくてガラッゾか。
ガデッサが射撃特化で、ガラッゾが格闘特化。
ブシドーのはまた違う名前が付きそうだなぁ。

ティエリアの口から、イノベイターの存在がみんなに語られたわけだが、まぁ今は特に何もなく。
本当に倒すべき敵は分かったが、その手先であるアロウズが絶え間なく攻撃を続けてくるのは変わらない。
しかし、アロウズによる意思の統一は、イオリアにとっては不本意な第二段階の作戦なわけだが、イオリアの計画を遂行するなら間違ってはいないんだけどね。
今のスポンサーは王留美なんだろうけど、この先は完全に刹那たちの意志だけの戦いだこれ。

そして、突如マネキンとイノベイターコンビ率いる大部隊がCB基地を襲う。
やっぱりトレミーの新人、イノベイターだよこれ。
スパイだスパイ!
ロックオンは変に惹かれてますが。
ていうかソレスタルビーイング人いっぱいいるなぁおい!!
今まで全然描写なくない!?
放送当初は、トレミーとフュレシュテのクルーと王留美しかいないもんだと勘違いしてたよ。
(ガンダムとか少数人数で作るの大変だなぁとか思ってた)
ていうかそうでもなけりゃトレミーへの追加スタッフがこの4年で整備のおっさんの娘ひとりだけなわけがあるまいよ!!
ラッセさんも人手足りないこと愚痴ってたし。
明らかに人事おかしいだろソレスタルビーイング!!

というわけで、みんな出撃するわけですが、アリオスにもしっかりGNアーチャーがついてます。
でも戦わない。
ヴァーチェ、必殺の一撃をあっさりはじかれます。
スパロボで再現されるんだろうなこれ。

イアンのいるエリアが攻撃され、沙慈が見に行くことに。
だから、こういう役回りのためにも誰か乗せとけや!!
ていうかこう言っちゃなんだが、イアンの無事を確かめるってのも変な役回りだ。

1期でドクターをあっさり殺したこともあったからイアンさんも死んでるんじゃないかと心配したが、とりあえず生きていて安心。
ダブルオーにオーライザーを届けるように言うイアン。
このままじゃ全滅は明らかですからね、そりゃ最優先事項です。
イアンさんの言うことは正しい。
沙慈も行く決心をしたわけだが、そこに現れるピーリス。
沙慈はピーリスにイアンを預け、オーライザーに…………って。

そこは確実性を取ってピーリスに行かせろ沙慈よ。

決心するのはいいことだが、アンタ、素人だよ!?
エースパイロットのピーリスに行ってもらうのが普通だろうが!
制御にハロが必要だけど、それだってピーリスにハロを持ってってもらえばいい話だし。
沙慈の出番を作るために、なんか変なことになっとるぞ…。

ていうかピーリスさんアンタここで何やってんだよ!!?

てっきりGNアーチャーに乗ってるもんだと思ってたのに。
手を余らせてるほど余裕ないぞこの艦!!
何そのリラックスできそうな服!
(記憶違いならスンマセン)
本当に、なんでアヘッド持ってこなかったんだろうこの人ら…。
スマルトロン、性能だけならエクシアとかよりも強いのに。

置いてきた結果がこれだよ!!

さて、無事に沙慈と刹那が合体して(801的な意味ではなく)、とうとう主人公機の真の姿「ダブルオーライザー」が誕生する。
限界値を超えたGN粒子が無限を形作る。
なんだこれ。
脳量子波とかの仕組みがまず分からんかったが、つまりこれは濃すぎるGN粒子を媒介にしてかなんでか、その場にいる人たちの考えが、脳量子波持ち同士のテレパシーみたいに通じ合ってしまう状況なのか。
裸になるのはSEEDだけでいいんじゃないか。
ジョジョでブチャラティがゾンビになった時みたいに、命の形だけが見えている状態なのかもしれないが。
沙慈とルイス。
まさかこんな形で再会…本当にまさかだよ。

さて、ここからどう物語が動くのか。

拍手[0回]

IMG_0444.JPG
荒んだ心に武器は危険なんです!
(ウッソ・エヴィン)

1/100「オーライザー」定価1680円。
1/100スケールがこういう値段で出てくれるのはありがたい。
ギミックは少ないがスタイルがいい。1/100ダブルオーまだ作ってないけど。


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい