忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0349.JPG
ダブルオー、スタイル抜群だねぇ。
ていうか最近のHGすげぇな。
色分けとかもどんどん進化していって、これで1000円だもの。
(量販店で買ったら730円だった)
ガンダムWEWのプラモ買ってたけど、同じ1000円でもこれとは雲泥の差だったよ。



IMG_0350.JPG後ろ姿。
やっぱり後ろはゴチャゴチャしててなんぼです。
∀の足の裏のスラスターを越えるデザインはまだ無いと思われ。
腰に剣を装着できるのだけど、なんかゆるゆるなんでポリキャップを付けて欲しかった。
うん、後ろはシール一切無いんだけど、十分すぎるほどかっこいい。




IMG_0351.JPG
剣両手持ち。
足の可動が素敵に広いので、結構な体勢が可能。
今までのに比べて足の間接がずっと多い。
バンダイすごいなぁ。
本当にどんどん進化していく。
今後のシリーズも楽しみですわ。
できればジンクスも次出るⅢで可動を改良して欲しい。


IMG_0353.JPGIMG_0352.JPG
動く動く。
立つ立つ。
本体が軽いだけに、どんなポーズも重心次第で可能。
ポージングに関してはリボルテックを遥かに越えています。
これが1000円だってんだから。


IMG_0348.JPG
折りたためばこんなにコンパクトに。
あぐらもかける。

GNドライブも自由に可動可能で、ぱっと見なんだこれ。

∀とかVもHGで出して欲しい。


拍手[0回]

PR
IMG_0346.JPG先週録画したまま見てなかったルルーシュの最終回を見た。
だいたい予想してた感じで進んだのだけど、スザクが泣いたらワシも泣きそうになった。
ルルーシュ面白かったよルルーシュ。

で、ガンダムOOがとうとう二期スタートでしたね!
一期のラストから、てっきりエクシアは回収されてるものと思ってましたが、ボロボロのエクシアで5年も戦ってたんですねぇ、刹那。
ボロボロの機体ってのはなかなかそそるもんがあります。
特に損傷した左半身を覆うマント。
ブラックゲッター、クロスボーンガンダム、サンドロックカスタムなど、鋼鉄製の巨体に布という組み合わせが良いのです!

しかしさすがにボロボロの機体と、5年という歳月によるMS開発技術の進歩があいまって、刹那ボコボコです。
そこに駆けつけるティエリア。なんだお前、王子様か。
ああ、背中のは顔だって言っちゃうんだ。
なんで背中に顔ついてんだお前。
あれか、グラップラー刃牙の範馬勇次郎かお前。

サジの言葉が刹那に冷たく突き刺さる。
視聴者から見たら「あれはトリニティがやったんだよ!」と言いたくなるだろうが、刹那からしたら言い返せるわけもありません。
チームトリニティは確かに過激でも、戦争介入という行為自体は刹那らチームトレミーも行っていたことで、ネーナがうさばらしで殺した命も、刹那が任務で殺した命も、結局は同じ命なのだから。

サジにとっても、ルイスにとっても、ガンダムとは憎悪とか畏怖の対象。
ルイスはいつかサジのところへ戻ってくる日が来るのだろうか。

そしてなんでしょう、セルゲイさんはもしかしてピーリスさんにプロポーズでもしたんでしょうか。
息子がいると雑誌で読んだときは、ああ、ピーリスはあくまで娘とかみたいに見てるのかと思ったが、奥さんが一緒に住んでいないところを見ると今はもういないのだろうから。
手遅れになるぞアレルヤァァァ!!まぁ、悲劇候補ですか。

アロウズてのは、Zガンダムにおけるティターンズみたいに考えてよさそうだ。
設定講見た時はダサいと思ったが、アヘッドが思ったよりかっこいいじゃないか。
まっかっかなのはちょっといただけないが、プラモが楽しみだ。

グラハムさん…一応作品的には正体隠されてるけど、全然丸分かりじゃねーか!
黙れ乙女座!!
声を変声機にかけるとかした方がよかったんじゃないだろうか。
武者風の仮面に陣羽織と、無駄に和風なグラハムさん。
武者的なMSに乗って暴れまくってほしいところ。

ともかくガンダムOO!!これから毎週楽しみだぜ!!

次回、機動戦士ガンダムOO、第二話「ツインドライブ」。
レディー…ゴー!!

拍手[0回]

IMG_0344.JPGあと二時間でOOの第二期が始まりますね。

プラモ作りながらゆっくりしてみます。
今週末はひたすら骨休みしたい。






拍手[0回]

IMG_0279.JPG待望の発売、HGジンクス。
セルゲイ機とピーリス機ってことで2機も買っちゃったよ!

00のMSは、ガンダムよりも敵機がいかしてる。
ティエレンシリーズの無骨なデザインも好きだけど、やっぱり原作での圧倒的な強さがイメージに強いこのジンクスが一番好きなのです。
こいつらが出た時は「よっしゃ!これでガンダムどもも一網打尽だぜ!」と妙に心躍ったもんだ。
実際にロックオンとかに死なれると悲しいもんですが。

IMG_0280.JPG
もうね、何だろう、この圧倒的な存在感。
今までアリ同然だった敵が、いきなり同等のMSを30機も連れてやってくるんですもの。
トリニティズがボッコボコにされた時は気持ちが良かったね。
グラハムさんがフラッグで長男の腕をぶった切った時もそうだが、強いってのはそれだけで魅力なんだよ!
「旧式機でこんだけ強いんだから同等の新型機に乗ったらそりゃぁさ!」と。

第二期ではランスを持ったジンクスが主力機みたいだけど、あれも全部擬似太陽炉積んでるのかな。
だとしたら強すぎないか連合。
もし00ガンダムがそれを歯牙にかけない強さだったら困るな。
一期ではぼうやだった刹那も強くなってるだろうし。

そしたらセルゲイさん専用機が出てボッコボコにしてくれればいいのに。
いや、ガンダムは好きですよ。

IMG_0282.JPG
←の最強モードになれなくなったアレルヤに勝機はあるのだろうか。
うん、最終回のこのアレルヤ、めちゃめちゃかっこよかったよ。
最終回にして反則級のフュージョンですからねぇ。
それも人革親子の愛の前には敗れ去ったわけだが。

さすがハイビジョンTV…デジカメで撮ってもキレイなもんだ。
こういうの載せると偉い人に怒られる気がするがドンマイ自分。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい