忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…うん、コーラサワー空気読め。

新型を欲しがる前にお前はまずアヘッド手に入れるんだな!
アロウズに来て以来何一ついいことないねこの男。

くそう…黒いガデッサはブシドーのものだと思ってたのに、なんだよ、新しいイノベイターかよ。
黒はグラハムの色だろうがぁ!!
しかしガデッサの性能はとんでもないな。
イノベイターの技能が高いのもあるのだろうけど、新型であるダブルオーを圧倒。
さらにはヴァーチェ並のGNフィールドを搭載。
死角なしだねぇこれ。
まぁそこはオーライザーがついたら逆転するんだろうけど。

イアンの奥さんが若くて美人でイアンが犯罪者だってのはまぁ置いておいて、新人の女、こいつイノベイターじゃない?
紙の色が特殊だとイノベイターにしか見えん。
オーライザーの開発にも一役かっているようだが、「ツインドライブ」を持たないリボンズが、スパイとして送り込んだと考えればまぁつじつまは合う。
最終回はツインドライブを搭載したリボンズ専用機が敵に違いない。
問題は、擬似太陽炉でツインドライブができるのかどうかだけど。

ガンアーチャー、露骨に変形しそうだねこれ。
見えてるし。
まぁパイロットはマリーになるんだろうけど、ハレルヤも復活しちゃってまた掻き回してくれそうだ。
ケルディムの支援機のパイロットはハロかフェルト、オーライザーは沙慈ってところかな。
最初はラッセさんが乗りそうだが。
むしろラッセには、刹那が持ってきたエクシアリペアを修理して使っていただきたい。
擬似太陽炉を搭載すれば動けるんじゃなかろうか。
ラッセさん地味に大好きなので。

大気圏外からの光「メメントモリ
ラテン語で「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」という警句らしい。

神エネルの「神の裁き(エル・トール)」を思い出すビジュアルだが、歴代ガンダムもお馴染みの広範囲破壊兵器だね。
逆らう者に空から降り注ぐ不可避の死の光。
これによって、世界は完全にアロウズの支配下に置かれることになるのだろう。
「反逆のルルーシュ」のダモクレスと同じだね。

いやぁ…これ、出るにしても早すぎないかな。
クライマックスに出るもんじゃないのこれ。
最初からクライマックスか。

…スミレノフさーん!!
アロウズに反抗的な連邦兵をあそこに配置したのだろうか。
生きて!

拍手[0回]

PR

IMG_0423.JPG「世界の歪み」を見つけたというティエリア。
そこで現れた戦闘狂サーシェス。
「ところがぎっちょん」好きだなこいつ。

相変らず、チートかと思うくらいの圧倒的な強さ。
2対1でも刹那たちをおしまくります。
ロックオンとの戦いで「体の半分が消し炭」になったようだが、この時代の再生治療ってすごいな。
治療費はリボンズに出させたのか自分の貯金から出したのか。

ヴァーチェの膝部のキャノンが隠し腕になっているとは。
ジ・Oを彷彿とさせるこの機能だが、普段キャノンの発射口なのにそこにマニュピレーター入ってるってどういう構造になってるんだ。
しかしみなさん、やたらティエリアさんをロックオン関連で怒らせる。
視聴者の方々がティエリアがそういう人だと勘違いしちゃうだろうが!!

リジェネさん、何やらたくらんでいるのだろうか。
トランザムとツインドライブをイオリアから教えられていなかったということから、この話題が出るとちょっと不機嫌になるリボンズさん。
あえてそこを煽るとは、このリジェネが終盤で何かしら変なことをしでかす予感。

過去にはこだわらないというライル。
フェルトと違って、ピーリスに関して何も言わないのもそういうことか。
みんながみんな過去にこだわる中で、ひたすらに前だけ見ていける彼はある意味で一番強いのかもしれない。
そしてまた、「ロックオン・ストラトス」の言葉に揺れるティエリア。
自分がどうすべきか、彼の進む道は。

合点承知!!!
ビリーのもとを訪れるミスター・ブシドー。
うん…、みんな勝手に呼んでたんだ…ミスター・ブシドーって…。
てことは本名がグラハム・エーカーだってことはみんな知ってるのかな。
なんやかんやで、一期では他陣営の誰とも絡んでないから、グラハム・エーカーはこういう人だって認識になってるのかな。
しかし、ブシドー専用アヘッド「サキガケ」(笑)はもう出番が終わりだというのか!!
プラモもまだ発売されていないというのに!
ガデッサよりもアヘッドの方がいいじゃないか。
まぁ、グラハムには黒の方が似合うけど。

そして、トリロバイトの攻撃を利用して爆発的な初期加速を得るという豪胆な戦術を目の当たりにし、スメラギの正体に確信をもったマネキン。
トレミーを逃がしはしたものの、徐々に裸に近づいていくソレスタルビーイングの正体。

次回は、オーライザーの完成を待たずに迫り来る、ブシドー専用ガデッサ。
君は生きのびることができるか。
 

拍手[0回]

IMG_0422.JPGとうとうアレルヤの前に姿を現したイノベイター、リジェネ。
しかしそれはリボンズの思惑とは関係ないようだ。
彼が語るイオリアの計画、ソレスタルビーイングの武力介入による世界の統合、アロウズによる思想の統一、そして最後に人類を外宇宙へと旅立たせること。

イオリアの計画を成し遂げることだけを自分の存在理由としてきたティエリアは、自分がイオリアの計画を邪魔しているのだとリジェネに告げられる。
リジェネの言葉と、かつてのロックオンの言葉の間で揺れるティエリア。

アロウズを裏で操る者を探るため、ティエリアは進んでパーティ会場への潜入を志願する。
それをサポートするために一緒に行く刹那。
物語が大きく動き出す一瞬だった。

とりあえず女装のティエリア。
いいじゃん、いつもの絶望先生の声で。
スメラギさんの考えた作戦らしいが、この格好を見てニヤニヤしてたに違いない。
というか何故胸元を開いた。

カタギリ叔父とカタギリ甥が並んでいるが、ティエリアはガン無視。
本当の黒幕を探す彼の前に、堂々と姿を現すリボンズ。
一曲踊りながらの腹の探り合い。

かつて自分の存在価値を否定することになったヴェーダとのリンク切れ。
それがリボンズのしわざだったと知るティエリア。
部屋を変えての対話の中で、散っていった初恋…じゃなくて仲間である、ロックオンを侮辱され怒りに燃える。
イノベイター、ヒリングの銃撃でリボンズの始末に失敗し、逃げ出すことに。
ティエリアさん、もうちょっと手際よくやれば来週にも最終回迎えられたのに。

一方で、4年前に顔を合わせた刹那と再会するルイス。
恋人であった沙慈のことを気にかけるが、背後には刹那の顔を知るビリーが。
そして刹那らしからぬ言葉を発しかけたその時、ルイスの発作が。
これはスローネにやられた腕の再生治療の副作用なのだろうか。
GNドライブ〔タオ〕によるビームは、細胞障害を引き起こすと1期では言っていたが、それを直す新技術だと薬を常備するようになる、とかだろうか。

へたりこむルイスにかけよる刹那とビリー。
ビリー、基本的にはいい奴なんだけど、貢ぎまくって捨てられたせいでソレスタルビーイングに敏感になってるね。
そして刹那も、スメラギを取り戻すためとはいえ、ビリーに正体を告げたのはうかつだったね。
こうして結果的にルイスにも自分の正体をさらしてしまった刹那。
ルイスと沙慈の仲をとりもつキューピットになれそうだったのに、残念だ。

そしてこの話の注目どころは、なんといっても不死身のコーラサワーの再登場だろう。
一期第一話での、圧倒的な小物っぷりを見せ付けて以降、人気急上昇だった彼を、どれだけの人が待っただろうか。
自ら志願してアロウズに入ったということだが、相変らず軽い、軽すぎる。
「来ちゃいましたー」に思わず笑った。
大佐想いなのも相変らずで、アホのくせにかっこよく見えるこの不思議。
乗機がアヘッドではなくしっかりジンクスⅢなのはご愛嬌。
こう…やっぱり上から評価はされてないんだろうなぁ、この男。

コーラと共にやってきた新型MS「ガデッサ」。
Zガンダムに登場したガブスレイを彷彿とさせるこの機体。
乗るのはリボンズによって送り込まれた戦闘用イノベイター、リヴァイブ。
トレミーがガンダムの新装備を開発する中、ビリーの加入によって着々と新型を投入するアロウズ。
ソレスタルビーイングに勝ち目はあるのだろうか。

拍手[0回]

IMG_0421.JPG「予想のななめ上」という言葉が浮かびました。
ピーリスとマリーとアレルヤをめぐる物語、やたらあっさり解決したという印象。
記憶喪失から元に戻った人は、忘れていた際にあったこともちゃんと残っていると聞いたことがあるが、それと同じことなのだろうか。
ピーリスであった時間は無くならず、マリーという本当の自分を取り戻したという。
もうちょっとなんかごたごたすると思ったんだけどなぁ。
最後は愛が勝つということか。

セルゲイさんが死んでしまうんではないかとかなり不安だったので全員生き残って安心したが、セルゲイさんはやはり素敵なおっさんでした。

マリーが元アロウズだってこと、ちゃんとみんなに伝わってるのかね。
むしろ沙慈が原因でカタロンの人たちが死んだこと、ライルは知ってるのかね。
どっちのことも、ライルとの確執の原因になるんじゃないかって感じだけど。
特にピーリスは、カタロン基地襲撃時に参加してたわけだし。

最近、ホビー誌などでアレルヤのアリオスに、OOのオーライザーに続く支援メカが登場することが載っていた。
この感じだと、今期は全機に支援メカがつくのかな。
どれも別パイロットが操縦する、Gファルコン的な位置付けになるようだけど、まぁアリオスのGNアーチャーはマリーだろうな。
というか、ピーリスのアヘッド・スマルトロンも一緒に持って来ればよかったのに。
なんやかんやでトレミーの戦力不足は否めないし。

まぁまぁ、何はともあれ、再登場からずっと情緒不安定だったアレルヤさんの不安要素も取り除かれ一安心か。
GNアーチャーにピーリスが乗ることで、脳量子波を失ったアレルヤのハンデも無くなるのかな。

この話はなんかあんまり書くことなかったな。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい