忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…うん、コーラサワー空気読め。

新型を欲しがる前にお前はまずアヘッド手に入れるんだな!
アロウズに来て以来何一ついいことないねこの男。

くそう…黒いガデッサはブシドーのものだと思ってたのに、なんだよ、新しいイノベイターかよ。
黒はグラハムの色だろうがぁ!!
しかしガデッサの性能はとんでもないな。
イノベイターの技能が高いのもあるのだろうけど、新型であるダブルオーを圧倒。
さらにはヴァーチェ並のGNフィールドを搭載。
死角なしだねぇこれ。
まぁそこはオーライザーがついたら逆転するんだろうけど。

イアンの奥さんが若くて美人でイアンが犯罪者だってのはまぁ置いておいて、新人の女、こいつイノベイターじゃない?
紙の色が特殊だとイノベイターにしか見えん。
オーライザーの開発にも一役かっているようだが、「ツインドライブ」を持たないリボンズが、スパイとして送り込んだと考えればまぁつじつまは合う。
最終回はツインドライブを搭載したリボンズ専用機が敵に違いない。
問題は、擬似太陽炉でツインドライブができるのかどうかだけど。

ガンアーチャー、露骨に変形しそうだねこれ。
見えてるし。
まぁパイロットはマリーになるんだろうけど、ハレルヤも復活しちゃってまた掻き回してくれそうだ。
ケルディムの支援機のパイロットはハロかフェルト、オーライザーは沙慈ってところかな。
最初はラッセさんが乗りそうだが。
むしろラッセには、刹那が持ってきたエクシアリペアを修理して使っていただきたい。
擬似太陽炉を搭載すれば動けるんじゃなかろうか。
ラッセさん地味に大好きなので。

大気圏外からの光「メメントモリ
ラテン語で「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」という警句らしい。

神エネルの「神の裁き(エル・トール)」を思い出すビジュアルだが、歴代ガンダムもお馴染みの広範囲破壊兵器だね。
逆らう者に空から降り注ぐ不可避の死の光。
これによって、世界は完全にアロウズの支配下に置かれることになるのだろう。
「反逆のルルーシュ」のダモクレスと同じだね。

いやぁ…これ、出るにしても早すぎないかな。
クライマックスに出るもんじゃないのこれ。
最初からクライマックスか。

…スミレノフさーん!!
アロウズに反抗的な連邦兵をあそこに配置したのだろうか。
生きて!

拍手[0回]

PR

コメント
ラテン語か
メメントモリの意味をやっと知ってすっきりです。
尾玉なみえさんの漫画に「森めめんと」という
キャラがいまして。どうしてもそいつの顔が
浮かんでしまう困った兵器ですけど。
【2008/12/09 00:00】 NAME[とんび] WEBLINK[] EDIT[]
ねじめぇ!
あっ、本当だ!めめんとの元ネタってこれだったんだ!!
ていうか下の名前が強烈すぎて苗字を忘れてました。
幽霊に「メメントモリ」とは…尾玉先生、少年誌のギャグ漫画でなんて深いことを…。
【2008/12/09 20:23】 NAME[吉緒(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
じゃなかった!
純情パインだった!
深くお詫び申し上げます。
【2008/12/10 19:34】 NAME[吉緒(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい