忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラッ☆

まだ2話までだけどマクロスF面白い。
不思議と引き込まれるね。

そうか、ゼントラーディとの混血でクォーターが生まれるくらい時代は進んだのか。
髪の毛がふわっとするのはその仕様なのかなんなのか。

ビフィーダさんとかガルドとかのハーフでも結構新鮮だったんだけどな。
時代は進む。
ヤックデカルチャ!

あと、姉からメールが来て、家庭教師ヒットマンリボーンの主人公がもうすぐ誕生日だから絵を描けとわけのわからんことを言われた。
今描いてます。あ、ペン入れとか考えてないから。

拍手[0回]

PR
全国放送のアニメの少なさはなんとかならんのかい。
ネットとかで話題になってるアニメとか、東京系ばっかりじゃないか。
youtubeとかで見れるだろうけど、パソコンの前にかじりついてまではなぁ。

いつか島本和彦先生がyoutubeでアニメ見るな、みたいに言ってたけど、田舎のアニオタがどんだけ飢えてるか。
本放送はもちろん見れないし、レンタルが開始されるまでは本放送と何ヶ月も間が空く。
というか、まずレンタル店に見たいアニメが入荷されるかも分からない。
ワシの行きつけのレンタル屋とか「カイバ」仕入れてなかったからね。
おかげで、興味持ちつつもいまだに見てないよ。

田舎者はアニメ見るな、ってことならまぁ構わないけどね。

福島でやってるアニメ、ワンピース、NARUTO、BLEACH、銀魂など、ジャンプの看板級は割とそろってます。
他だとNHK全般とポケモン、あとは全国放送のルルーシュ、恐竜キング、プリキュア5くらいか。
他もあったかもしれないけど、知ってるのはこれくらい。

福島では、午後3時半のフジテレビ系にアニメの時間のようなのが設定されてます。
ワシが小学生の頃からそうでした。
月曜日から金曜日まで、割と対象年齢の低いアニメが日替わりで放送されていました。
(東京の方から1ヶ月くらい遅れで)
ポケモンも3時半からでした。小学生時代。走って帰りました。
∀ガンダムも3時半からでした。中学時代。見れません。録画です。

最近はそのアニメの時間すらボロボロです。
ワンピ・NARUTO・ブリは放送してますが、他2日は撤去されました。
ていうか銀魂なんて日曜日の朝6時15分からです。

むしろワンピースは元々全国放送で、東京と同じく放送されていました。
しかし、熱血教育予備校の1時間番組化で一部地域では打ち切り、他続投地域も、本放送から大きく遅れを取る形になりました。
福島の場合、視聴率がよかったのか知りませんが、月曜日の夜7時に回されました。
しかし、ちょうどその時期スペシャル番組ラッシュで、ワンピースが放送されない週が増え、ゴールデン枠で1週遅れという、全国的に見ても好待遇なそれは、いまや何ヶ月遅れか分からない上にグダグダのまま午後3時に左遷。

あっちじゃもうナイトメアルフィが戦いはじめるってのに、福島のルフィはネガティブホロウでひざをついています。
しかもレンタルで見ようにも、会社が馬鹿なのかDVDは他の番組と違って3話収録。
どんどん遅れて、まだゾロがそげキングと手錠でつながれています。
やってられるか!!
こればっかりはyoutube見るね!!

NHKは全国共通の素晴らしい局ですね。
電脳コイルとかすごい面白かった。テレパシー少女は見てないけど。
昔はカスミンとか見てたなぁ。
乱太郎も好き。
天才テレビくんのアリス探偵局も良かった。
うん、関係ない。

ガンダムとかルルーシュは数少ない全国放送。
話題性、内容も上々で、ワシとしてはありがたい限りだ。
らき☆すたとかハルヒとかでみんな盛り上がってるけど、こっちゃ全然話題に乗っていけませんよ!!

ともかく何が言いたいのかと言うと田舎差別はんたーい。
ていうか田舎のテレビ局、それなりに需要あるはずだから深夜枠でも流してくれ!
中学時代、エヴァとかリヴァイアスとか1時頃やってたなぁ…。

拍手[0回]

 日曜朝、7時半のスーパーヒーロータイムからの流れでいっしょに録画していたプリキュア5
 全然見てなくて未視聴のが8話くらい貯まってたんだけど、今日は有り余る時間を使って全部見た。

 …黄色の人の回だけえこひいきされてねぇ?
 なんか前に何度か見た時も、黄色の人がメインの回だけ異常なまでに動きまくりだったんだよ。
 戦闘シーンなんて「そこ動く必要あるか!?」ってほどに動く。
 動画の枚数違うんじゃないかと思うくらい動いてた。
 今回はその時に比べるとなめらかな感じはしなかったんだけど、戦闘シーンの迫力というかスピード感が、なんかとんでもないことになってた。
 作画もすごく良いんだよな…他の回と比べて。
 たむけん(衝撃だった)が獅子舞探す回の作画なんて狂いまくりだったのに。
 (ああいう絵柄は個人的に好きだが)
 しかもなんだ、これ黄色い人だけキャラソンとか出してるのか。
 何この気合の入れ方。

 で、今回の連続再生にあたって、今年から我が家に来たHDレコーダー。
 便利な機能で「早見」というのが付いている。
 録画したものに限って、1.5倍速で再生することが出来るのだ。
 これにより1時間番組を40分で見ることが出来、アニメなどはCMを飛ばせば15分かからず1話見ることができるのだ!
 台詞など、かなり早口になるのだが、普通に聞ける程度なので問題なし。
 むしろ早回しだと面白い。
 ゆったり目の歌を早見で再生すると新鮮で。

本来設定されたテンポを崩すことになるが、まぁ最近のテレビでは尺稼ぎの間延びな展開なんてザラなので実に素晴らしい機能でございます。

あと、関係ないけどアメトークは放送日から週最低5回は再生します。

拍手[0回]

IMG_0177.JPG
「Double-ActionCLIMAXform」を買って来た。
パッケージ多すぎて笑ったね。
ていうかどれがどう違うのかよく分からんかったから一番好きな金ちゃんの買って来た。
よく見たら9曲目がパケキャラの専用曲なのね。
字も小さいし分かりにくいわ!
しかし、アレンジとはいえこんだけ入って1200円なのは安い。


IMG_0176.JPGまぁ、パッケージが単独キャラの方はDVD付なんで1800円ですけどね。
映画のエンディングでも流れたプロモが入ったDVDなんですが、豪華に2つも収録!
つってもどっちも同じ曲っスけどね。
ライダーシリーズでこういう特典がつくっていうのも珍しいよね。
いかに「そういう層に受けた」かよく分かる。
この電王でライダーは次のステップに乗ったね。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい