忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年からずっと楽しみにしていて、春には開くはずだったのに、
震災の影響でずっと開館が延期になっていた図書館が先日開きましたよ。

漫画のネーム描くスペースとして考えていたので、超待望の開館ですよ。

さっそく仕事帰りに行って図書カード作ってきました。
翌日、というか今日が週休みなので、ノートとシャーペンとi-pod持ってノリノリでGOですよ。

近所の高校の学生とかが何十人もいて、みんな勉強してて驚きました。
さすが進学校…。
ワシなんて学校以外で勉強なんて絶対しなかったぞ…。

ちょこちょこ空いてる席に滑り込み、図鑑開いてみました。
その後、2時間ずっと猫の練習してました。
neko.jpg
骨の仕組みとか、色々な種類の猫とかを、8Pくらいシャーペンでガリガリやってました。

白河の図書館で、猫の図鑑開いて延々猫描いてた坊主を見た方、どうも僕です。

今までかなり適当に描いてた猫ですけど、今回ある程度練習してもやっぱりまだよく分かりません。
ちょこんって座ってるときの足の関節というか肉がどうなってるのか全然分からん。

まぁ、前よりはマシに描けるようになったはずだから、近いうち漫画にも猫出してみよう!

しかし、人の目があんまり気にしない程度の図太さは手に入れているので、図書館は快適だなぁ。
店員さんがたまに来るファミレスより断然いいね。
学生以下の人が夏休みで、地味にごった返してるけど、余計なもんの無い集中できるスペースや。

来週1週間出れば仕事も終わるから、休職期間に入ったら、自転車で毎日図書館通おう。
健康に過ごそう。

漫画描いて!
運動して!
DVDいっぱい観ようっと!

拍手[0回]

PR
a

e224f225.jpeg上司には辞める旨を伝えましたよ。
あとは辞める日を明確に決定して、退職願にするだけ。
おそらく8月なかばには会社に行かなくてよくなるでしょう。

5年もいたんだなぁ、この会社に。

正社員の募集と聞いて飛びついたはいいけど、「半年の教育期間が終われば社員になれる」とパートのような扱いで時給制で始まり、
5年経っても正社員になれず、いつまで経っても時給制。
5年のその間に時給が20円だけ上がったのみ。
同じ条件で入ったが同じく社員にしてもらえない連中(むしろ全員)で何度言ってもうだうだ言って正社員にしてもらえず。
残業と休日出勤ばっかり増えて、残業カットこそ無いがいかんせん時給が安すぎてまったく儲からず。
社長や上役が口を開けばとんちんかんな説教が始まり、
明らかに人が足りていないのに新しい人をまったく入れようとしない。
そのせいで各人の負担が増え、各部署が疲労困憊。
仕事が回らないので仕方なく遅くまで残業するが、
「あんまり残業するな」と意味の分からないお達し。
ギリギリの人数で回しているので、誰一人休めない。
有給も1年に1度使えればマシな方。
余った有給は1000円で買い取られる。(使えば休める上に8000円にはなるのに)
そもそも全体の仕事の出発点である事務所がまともな仕事をしてないせいで各部署で不具合頻発。
取引先からの評価がた落ち。取引先はもちろんお怒り。
事務所の連中はそれを責任転嫁して、結局その辺の不具合は無くならず、各部署のモチベーションもどん底。
ピリピリした空気が流れて人間関係も険悪。もう目も当てられない。
何もかもが日ごとに悪化していく。良くなる見込みがここまで無いのは逆に素晴らしいね。

他の人の負担が増えるから、なるべく余裕が出来たときに辞めようと思って続けてきたが、
どう考えても向こう半年以上は余裕のよの字もできそうにないので決断しました。

再就職はめちゃくちゃ大変だろうけど、退職がかなったらしばらく自由なんだな。

長い目で見るとかなりやばい状況だけど、今はそのつかの間の自由に何をしようかと色々想像して楽しみです。
運動不足にならないように、自転車とか乗ろうかな、と思ってます。
自転車積んだ車で郡山でも行って、その辺をブラブラするとか楽しそうですね。
今まで行ったことなかったけどコミケとかも行けるなら行ってみたいな。
あと漫画描こう。

拍手[0回]


82818b99.jpegあーーーーーーーーーーーー

あー

つー

いー

ねー



この暑さのせいでちょっと痩せたよ!

75キロの小デブから72キロの微デブになったよ!

身長は170な!

割かし筋肉ついてきてんのに腹だけひっこまねーなー!

あーつーいーなー!

拍手[0回]

5fd938b2.jpeg最近、節電のうんぬんで、週の休みが金曜日だけになりまして、
今日がお休みでした。

休める日数は変わりませんけど、こう中途半端だと休んだ気がしませんね。

とりあえず、昨日は仕事終わってから映画「マイティ・ソー」見てきました。
ソーイケメンやなぁ。
これも3D上映しかありませんけど、パイレーツオブカリビアンよりは3D効果が上手く使われていてよかったです。

マーベルシリーズのオールスター的な作品「アベンジャーズ」も映画化されるようなのでまた楽しみですね。
その前にキャプテンアメリカか。
DCシリーズの方は「グリーンランタン」が近日公開で、ダークナイトの続編も来年やるらしいし、さらに楽しみ。

でもアメコミ映画って日本で人気でないよなぁ。
アイアンマン2とか超面白いのに。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい