忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁやってきましたミスターブシドー!!!!!!!!

「何言ってんだ」から「何言わせてんだ」に!!
どっから持ってきたのその名前!?
ミスターブシドーって!!

ワシHDDに録画して見てるんだけど、まぁ3回は見直して、そのうち一回は普通に見て、もう一回は字幕付き、また見直す時は1,5倍速でサッと見る!
まぁ3回目はさすがにBGM的に流してるだけになるけど!
字幕付きで見ると、2話くらいの段階からハム兄の字幕に「ブシドー」って名前出てたんだよ!!
サプライズ的な部分でかなり損した気分だ!!

初代ミスターブシドー、ロロノア・ゾロに謝れ!!

アレルヤとかのドラマも結構あったけど、もう今回ブシドーのインパクトで他全部どうでもいいわ!!
相変わらず刹那にはフラれてます。
ブシドー専用アヘッド、プラモ早く出してください。
12月発売?通常のアヘッドと日付交換してくれ。
次回からも謎の仮面の男、ミスターブシドーの活躍に目が離せませんね!


さて、ブシドーの話はこのくらいにして、アレルヤの名前の由来なども明かされましたね。
ていうかアレルヤだけコードネームじゃなくて問題ないのか?
本名じゃないからいいんだろうけど。
脳量子波で会話していたマリーの人格は、ハレルヤのようにピーリスの裏に存在しているのだろうか。
脳量子波が無くなったせいで、戦場で相対してもピーリスと分からないようだが、今後どうなるか。

しかし一期からそうだが、スメラギさんは一緒に酒飲んでくれる人アレルヤしかいないんだろうか。
あいついっつもマジメな話しながらしか酒飲まないからなぁ。酔わないし。
刹那も20超えたから酒は飲めるだろうが、まぁ奴とティエリアじゃ楽しい酒にはなるまい。
ライルあたりならいい感じに盛り上がりそうだが、でろでろに酔っ払ったアレルヤも見てみたい。
関係ないけど沙慈は絶対愚痴り酒。

OO2期では初の水中戦だが、4話にしていきなり大ピンチだったね!
2話もまぁピンチだったが。
しかし、昔から水中用の強敵ってのはいざ戦うとあっさりやられるなぁ。
最新型のMAトリロバイトも、流石にガンダム相手では成す術なしか。

ライルのフェルトへのキス、予告で見た時は何やってんだお前と思ったが、なるほど、彼なりの考えの上でのことだったんだね。
尊敬する兄へのコンプレックス。
いまだにどういったキャラかよく分からなかったが、今回の「比較されたらたまらんだろう」は彼の人となりをよく表してくれていた。
今回はトリロバイト戦でも地味な活躍で、見せ場はそのシーンだけだったが。
ハロといつも仲いいなぁおい。

マリナに「いっしょに来て欲しい」と誘われる刹那。
戦うことしかできなかった自分を必要としてくれる人がいる。
そんな甘い言葉に惑わされ、敵を斬ることに躊躇もした。
でも斬る。斬ることしか出来ないから斬る。

沙慈も段々ソレスタルビーイングに馴染んできました。
あくまでも手伝いだが、イアンとの会話を通しても、少しずつ何かが変わってきたような。
しかしルイスが再登場した時また荒れるんだろうなぁ。

そしてブシドーと同時に、シリーズ1の被ヒモ男、カタギリ動く!!
そりゃあ裏切れたようなもんだよなぁ、スメラギさんに。
4年前の戦いでも、下心全開で情報流して、そのあと2年も飲んだくれた彼女を世話したってのに。
今後、彼の開発したMSが、ソレスタルビーイングの前に立ちはだかるわけか。

シーリンとマリナも再開し、ますます人間関係が複雑化する物語!
次回、機動戦士ガンダムOO、「故国燃ゆ」
世界の歪みを、断ち切れガンダム!!

拍手[0回]

PR

コメント
ミスターブシドー
サジ君はアムロなのかなあと
今更ながらに思っております。
ニュータイプは抜きで。相手も。
【2008/10/29 00:30】 NAME[とんび] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なんか僕も観たくなって来ました
【2008/10/31 03:53】 NAME[かざあな] WEBLINK[] EDIT[]
だむ
 >>とんびさん
ワシはなんかハサウェイとクエスみたいになる予感がすごいです。
劇場版が出るなら「ガンダムOO閃光のサジ」で。

 >>かざあなさん
なかなか面白い感じですんで、興味が出れば是非!
ただ1期の序盤は伏線張る段階なんでちょっと退屈かもしらんです。
【2008/11/04 17:05】 NAME[吉緒(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい