発売日に買ったがいまだクリアできないゲーム①。
「ファイアーエムブレム暁の女神」
ちなみにファイヤーでもエンブレムでもないので注意。
セーブデータのプレイ時間は20時間程度なのだが、間違いなく
総プレイ時間は100時間は越えているはず。
ひとりでも死んだらリセット必須なゲームなので、それまでに要した時間はカウントされないのだ。
しかも難易度がテラタカス!
ワシ程度のヌルゲーマーにはキツイものがある。
前作「蒼炎の軌跡」ではハードで2周したから暁でもハード行けると思ったが、おそらく
総リセット回数は200を越える!!
人気漫画
「ヘルシング」の作者にして超ゲーマーである
「平野耕太」先生がこの作品のストーリーを
ボロクソに叩いたことが一部では有名だが、ゲーム性だけ見てもかなり面白い。
何よりも成長する喜びが大きい。キャラだけでなく、慣れていく自分自身も。
発売日に買ったがいまだにクリアできないゲーム②。
「ロストオデッセイ」
XBOX360で発売中の超正統派RPG。
FF8とか9の頃を思い出すゲーム内容に、ビル・ゲイツ率いるマイクロソフトが全力で作りこんだグラフィック。
かなり高水準なRPGです。
しかしロードが糞長ぇ!!!!
ヤンセンというナンパ男がすばらしくいい味を出している。
そして主人公の孫であるマックという少年が、
すばらしく悪い発声で奴が口を開くたびにイラッとする。
てめぇは一生口を開くな!!
最近では珍しく、全体的に難易度の高い戦闘バランスとなっていて、ディスク3後半のボスで足止め中。
ヤンセンかわいいよヤンセン。[0回]
PR