忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


be6a1d3e.jpeg 液晶ペンタブの使い方を練習しています。
慣れるまでまだかかりそうですが、以前よりはやりやすいですね。

頭頂部潰れすぎたなぁ。
もっと上方向にボリューム持たせるべきだったか。



で、人に相談したりして色々考えたけど、仕事やめることを決意しました。
前々から考えていましたが、やっぱりダメでした。

時間がまったく取れないというのもありますが、肉体的にも精神的にもやや参ってまいりました。

ワシより多忙な人は世にいいっぱいいるから、キツイとか言うのは甘えだとは思いますが、とにかく時間が欲しいんです。
今より少しでもいいから。

「漫画に当てる時間がもっと欲しい…」とか真面目な話がメインじゃなく、
ぶっちゃけて言えばもっと遊びたいとかいう気持ちのがすごいあります。

遊ぶ時間をしっかり確保した上で漫画も描きたい。
そうしなきゃワシみたいな俗人は私生活も漫画もどっちも死ぬと思います。

とりあえず贅沢は言いません。
週2で休みがあるならそれでいいので、
それだけでだいぶ余裕が出来ます。

不景気で再就職なんて大変な時期ですが、まぁなんとかなるでしょうというポジティブシンキング。
ポジティブと見せかけて、この決定を下すまでに年規模で悩んで、迷った末の今なんですが。

当然、相当のリスクは避けられません。
それがあったからワシは今の環境でずっと我慢してきたわけで。
退職することによってそれ以上のリターンがあることを願って。

あとはタイミングですね。
うちの会社はもうダメになってるんで、どんどん人やめてますが、部署の人数が少ないんで影響はそれなりに大きいだろうし。

88d2a140.jpeg
さっきの絵。

試しに

上下に引き伸ばしてみたら

しっくり来た。

ちくしょう。

もっと描いて

感覚つかもう。

拍手[0回]

PR

コメント
無題
「何とかなる」という考えが基本。

でも、受け身になり過ぎるのはダメなので
「何とかする」という考えも大事。

焦った時に絶対考える
「何とかしなくちゃ」は失敗のもと。

そんな考えで生きとる。
あとはどうにでもなるさね
困ったりしたら連絡しなされ
相談位なら乗るからの


うわ、すっげぇ厨二臭くなった(/ω\)イヤン
【2011/07/16 21:40】 NAME[ねおりあ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
その前にとっとと辞表提出してこいやおらぁぁぁぁぁ!!!
うりゃあああああ!!

そして何より「厨二力」が足りない!
その程度の厨二力ではブロンズセイントも倒せまい!
【2011/07/18 01:47】 NAME[吉緒まさお(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい