忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [342]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0494.JPG去年くらいから、筋トレ的なことをしておりますが、どうにも上手くいきません。
効率的な方法を調べないで適当にやってたからでしょうか。
めんどくなって1ヶ月くらいインターバルを設けるからでしょうか。
両方ですか、そうですか。

まぁ、たまにめんどくなるものの、この写真のダンベルを使ってのトレーニングは割とちゃんとやってるんです。
重さは10Kgの物ですが、仕事の合間にこれを20回くらい上下させて、1日5セットくらい、同じように繰り返します。
とりあえず姿勢はキープと、降ろす時はゆっくり、腕が肘と直角になるように止める、とか、そんくらいは気にしてやってました。
調べるのがめんどくさいので、他はどうでもいいです。
で、鏡に写すと形が分かる程度には、上腕二頭筋に筋肉がついてきました。

pen-35.jpg
えーと、上腕二頭筋ってのはいわゆる力こぶの部分ですね。
この部分を漫画みたいな筋肉にしてみたいなぁと思ってまして。
散々やりつづけて、やっとこさいい感じになってきて、力ついたなぁと自己満足してたんですけど、たまに腕立てとかすると、何故か5回くらいで力尽きる。
あっという間に筋肉痛になりやがる。
あれだけやったってのになんだこの体たらくは!と情けなく思い、まだ足りないのかとまたダンベル運動。
で、こないだ本屋で筋トレの本をチラ見したところ、腕立に使う筋肉は、上腕三頭筋だったんだと知る。
うん、上腕二頭筋裏側ですね。
ひたすら二頭筋を鍛えたところで、腕立ての回数は変わらないんだね先生!!

ということで、一昨日くらいから腕立ても始めました。
翌日筋肉痛になるけど、構わずやります。
ネーム書く合間とかに10回くらいずつ。
そして寝る直前に20回やって、いい感じに疲れてから寝る。
慣れてきたらちょっとずつ回数増やしていきます。
飽きたらやめます。

いつかソフトマッチョになりたい。

ていうか仕事がまさかの11連休だからヒマなんですよ!!
微妙に肉体労働だから、体が訛りませんよーに。

あいも変わらず何を言いたいのかよく分からんブログですね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい