忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が始まればもう少し時間が早く流れるかと思っていたが、以前変わらず1日が長い。
年末はなんか早かったんだけどなぁ。
17日まであと3日だと言うのに、気が遠くなるほど遠く感じる。
まぁ、17日は間違いなくやってくるので問題はないのだが。

「死の壁」を読み終わった。
文体が、優しく言い聞かせるような感じだったので、アホのワシにはありがたい。
話が進むにつれ何を言いたいのか分からなくなったりして読み戻す必要がないので安心。
自分の中に長くあったモヤモヤが、一部だけ取り除かれた気がする。

最近、車を運転している時に、誰かが飛び出してきたりして、自分がその命を奪ってしまうんじゃないかと不安になる。
交通事故で奪われる命っていうのは、普通はみんな第三者であって、誰もが第三者でありたいと思うはずだ。
死なんてもんには、なるべく係わり合いになりたくない。
まぁ死なないにせよ、交通事故の当事者になりたいという人はほぼ皆無でしょうさ。
というわけで、過去にワシの不注意のせいでワシを車ではねてしまったおふた方に、深く陳謝したいと思う。

調子に乗るなよ歩行者ども!!
特に郡山駅前!歩行者優先だと思って好き勝手闊歩しやがって!!

拍手[0回]

PR

コメント
当たれば…
>死の壁

自分も読んだ事があるのですが、
その「モヤモヤが、一部だけ取り除かれた気がする」ってのは、
人間が脳という構造を維持するには「悩む」という行為が必要である。という箇所でしょうか。
間違ってたらごめんなさい。
【2009/01/14 19:31】 NAME[つね太郎] WEBLINK[] EDIT[]
説明もモヤモヤしてますが
ああ、悩みの部分も結構きましたが、一番は「一・二・三人称の死体」のくだりですね。

ちょっと言いたいことがまとまらないんですが、とりあえず自分の死っていうのは、自分が一番の当事者でありながら、割と他人事なんだなぁと。
自分の死体が誰かから見て二人称やら三人称やらの死体になるなんて、言われるまであんまり想像してませんでした。

子供の頃、死ぬのが本当に怖くて、どうせ死ぬんなら生まれてこなきゃよかったとか思って泣いたことがありまして。
でも今、改めて死とかについて考えた時、どっちかというと家族や知り合いが死んだらどうしようとかよく思います。

いつから自分の死の重要度が下がったのかなぁとか思ってたんですが、一人称とか二人称とか言われてなんとなく納得してしまいました。

うーん、なんか言いたいことはそんな感じな気がするんですけど、上手い表現が見つかりません。
説明下手で申しわけない!!

あ、死ぬのはいまだに怖いですけど。
【2009/01/14 20:57】 NAME[吉緒(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい