忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成仮面ライダーももう11作目ですよ奥さん。
ちなみにワシの過去の平成ライダーに対する印象は。

クウガ  未見。見たい。
アギト  未見。クウガ見たら見ます。
龍騎  超絶面白い。龍騎サバイブがダサっ!!!
555  面白い。最後の最後がちょっと残念だったが、ファイズかっこよすぎ。
  オンドゥルルラギッタンディスカー!!最終話は感慨深いよね。全体的に見たら微妙かも。
響鬼  後半アレだったけど全体的に好き。斬鬼さんの全裸死が忘れられない。
カブト  響鬼の最後に脱力してか未見。ライダーがかっこいいのでいつか見たい。
電王 大好き。東映に踊らされている気がするがまだ追いかけるつもり。
キバ 名護さんのためだけに見た。一般人含めて名護さん以外が全員病気。
ディケイド 好きだったけど、最後にがっくりきた。最終2話の轟鬼とアキラの扱いにドン引き。
W 今のところすごく面白い。三条陸先生大好きです。ビィトの続きはいつ始まるんディスカ!!

ダブル面白いよね!!
何よりもライダーのデザインがちゃんとかっこいい!
戦闘シーンがCGばっかなのはちょっと気に入らないのだけど、マシンハードボイルダーの換装シーン見て「かっけー!!」と興奮しました。
あのベルトが欲しい…。
でも6000円も出すのはアレだよな…。
全裸の人の活躍に超期待してます。

今作の脚本家があの三条陸先生ということで!!!
ええ、ええ、「ダイの大冒険」や「冒険王ビィト」の原作者、三条陸先生です!
ワシ、ビィト連載当時読者投稿コーナーにハガキ送ってました!!
何回かしか載らなかったけどね!
しかし、めちゃめちゃ盛り上がってたのにまさかの連載休止…。
作画の稲田先生が病気で、とのことだったが、いつまでも連載は再開されず…。
いまだに稲田先生の安否は公表されず、いつの間にか三条先生はアニメの脚本で生計を立てる存在に…。
「ガイキング」や「ハピラキビックリマン」とか「ゲゲゲの鬼太郎」とかが代表的ですね。
そんな三条先生がとうとう特撮の世界に!!
(どっかで聞いたけど、マジレンジャーの呪文とかの監修としては参加してたとか?)

期待です。
超期待です。

拍手[0回]

PR

コメント
新作にも出ていたとか
当方が視聴したのはクウガと龍騎のみですが、両方とも面白かったと思います。
とはいえ、世代的にストライクなので私にとっては仮面ライダー=ブラックサンなのですれど。笑。
【2009/09/18 21:39】 NAME[白髭狂信者] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
三条陸先生!!ちょ
これは良い情報を頂きました
【2009/10/15 01:52】 NAME[かざあな] WEBLINK[] EDIT[]
「だから見ててくださいオレの…返信!」
せっかくコメント頂いたのに、返信も遅れがちで申し訳ありませんです。

>白髭狂信者さん
自分も先日ようやく、クウガを全巻鑑賞し終えましたが、今まで見たライダーの中でも特に素晴らしい作品でした!!
主人公、五代雄介が文句のつけようのない好青年でした。なんで当時見なかったのか後悔してます。

>かざあなさん
三条先生やっぱり面白いですよ!
基本は2話区切りで、ちょうど今週から新章なので、是非見てみてください!
【2009/10/16 09:58】 NAME[吉緒(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい