絵とは全然関係ないけど、ゴーカイジャーの映画観てきました。
去年のゴセイジャーは序盤で脱落しましたが、ゴーカイジャーは面白くて見てますね。
ディケイドと同じ構成なはずなのに、話がしっかりしていて面白い。
むしろディケイドがアレだったのかと思いなおしました。
その劇場版を今日観てきたわけですが、これも面白かった。
最初は去年のゴセイジャーも出張ってくるということで敬遠していたのですが、ゴセイジャーもすごく良い描かれ方をしていて満足です。
むしろゴセイジャーの面々が好きになった。
35周年記念のオールスター映画ということで、歴代戦隊が大集合。
これまでの長い歴史と、そして受け継がれて続いていくであろう悪との戦い。
その重みのようなものを感じました。
いかにディケイド以降のライダーが雑なオールスターをやっていたのかよく分かります。
どうでもいいけど、ゴーカイレッドは元々口悪いのと、ゴセイブラックの口調が乱暴すぎて親御さんからどう見られてるか心配です。
男なら、一生の内に一度はスーパー戦隊を見ていたと思います。
近年の戦隊にはそれほど思い入れが無い自分ですが、昔の自分がどんな目でヒーローを見ていたのかを思い出しました。
昨日のスマステーションでのスーパー戦隊特集を見た時、「うぉぉぉ!ジュウレンジャーの変身アイテム超欲しかった!!」とか懐かしく思いましたよ。
かつて正義に憧れていたすべての男の子にオススメしたい映画ですね。
劇場には親子連ればっかりで、大きい男の子が行くのはなかなかアレですけど。
ワシも東京の姉も、ぼっちで映画観てきました。
うっかり泣いちゃった。
[1回]
PR