忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近太ってきたのでプチダイエット計画です。
というか脂肪を燃焼して筋肉に変えてみせようではないか。

ここ数日、ダンベル運動と腹筋をちょいちょいやってます。
腹筋運動を、背中つけないようにする寸止め方式で、20回くらいやっちゃうと次の日筋肉痛になるほどに、前は腹筋が弱かった。
毎日やると決めても、次の日痛すぎてできないほどに。
しかし今回は違う。

痛くてもやる!!

腹筋の痛みを我慢してさらに20回。
不思議とちょっとずつ痛くなくなってきた。
なるほど、筋肉痛を気にせずやっちまえばよかったんだ。
仕事中、休憩時間毎に20回ずつ腹筋。
今日は90回やりました。
小分けにしたのでそんなに辛くない。

で、オシャレなどどうでもいい、基本スタイルはTシャツとジーパン、冬場はジャージのワシにとって腹の次に大事な腕をシェイプアップ計画。
高校時代のバイト中、なんとなく1,5リットルの液体洗剤をダンベル代わりに持ち上げまくっていた経験あり。
お客様に売るものでなんということを。
後半は無茶して片手で2本持ったりした。
重さにしたら3キロで、たいしたことはないが、何が無茶かというと取っ手が小さすぎて指がめちゃくちゃ痛いのだ。
まぁ、そんなこんなで腕だけは微妙に筋肉質だったのだが、去年2キロのダンベルを買って、次の月に5キロ。
その数ヶ月後に10キロを買って、現在はそれで頑張っております。

休み時間毎に片手で約30回ずつ。(20・10に分けて)
帰宅までに大体150回ずつくらいだろうか。
これも小分けにしてるのでそんなに辛くない。
そろそろ慣れて楽になってきたので、1セットを30くらいにしてみるか。

効率いい方法がどんなかよくわからないけど、適当にがんばってみるよ!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい