忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、放送されましたね、ダブルオー二期第二話。

今日からライルがソレスタルビーイング入りするわけですが、どうやらカタロンからの内通者として入るようですね。
刹那たちもそれを想定してはいるだろうが、今後のライルが物語をひっかきまわしてくれることに期待。
今のソレスタルビーイングにMSが2機しかいないことに若干ひいてましたね。
スメラギさんもまた。
で、一期でロックオンに恋心を抱いていたティエリ…いやフェルトはロックオンそっくりのライルに困惑気味。
特にティエリアは、ロックオンのことを好きすぎてライルとのコンビネーションに亀裂が走るのではないかと心配ですわ。

カタギリ、荒れてたなぁ。
そりゃあ好きな女の人が、恩師を殺したソレスタルビーイング(やったのはトリニティだけど)の一員だったなんて。
2年もの間酒びたりの年増女を世話してたからにはさらに。
たびたび名前の出てくるカタギリ司令(?)は、カタギリの父親とか何かなのかな。

マネキン再登場。
コーラサワーも一緒にひっついてきてくれたら面白かったのに。
まぁ、そのうち出るだろうから楽しみに待ってるとするか。
人革連メンバーも合流し、アロウズも濃くなってきました。
ていうかハム兄、っつーかブシドー、お前普通にアロウズメンバーだったのか!!
みんなつっこめよ!!変な人いるよそこ!!

今回は新メンバーのミレイナのキャラもちょっと垣間見えたね。
「です」「です」うるさいんだよ!!
天然気取りやがって、きっとあいつ腹黒いぜ!

人物関係も広がってきましたが、なんといっても今週の見所は主役機ダブルオーガンダムの初陣。
さすが初登場だけあって圧倒的な力を発揮しています。
なんだ、やっぱり気合か、気合なのか、ロボットってやつぁ。
「これがオレたちのガンダムだ!!」
刹那、一期からだけど「ガンダムだ」言い過ぎ。
でも、燃えたよ、ロボットってこうだよね。

2周連続で同じ姿勢での登場となるアレルヤさん。
ワシは一期ではアレルヤが一番好きだったから、とっとと出てきて欲しいもんだ。
次回救出作戦だけど、ロックオンのケルディムガンダムはもうロールアウトするのかしら。
プトレマイオス以外にもソレスタルビーイングが所有する施設はあるのだろうか。

沙慈の今後も気になる要素です。
今はソレスタルビーイングに拘束(保護)されているけど、解放されればカタロン構成員の濡れ衣でお尋ね者。
かといって、最終回まで拘束されてるわけにもいかないだろうし、恋人のルイスはいまやリボンズの計略でアロウズ所属。
ティエリアが言うように、彼が自分の世界を自分の目でしっかり見たとき、どんな行動に出るのか。
第一期でお姉さんが死んだあたりで、ガンダムを恨んでMSに乗る、とか予想してたんだけど、この感じだと徐々に刹那と和解の方向で進むんだろうか。

しかし、ルイスの直接の仇であるスローネのパイロット、ネーナは生きていて、いずれソレスタルビーイングの前に現れる。
そして、ルイスもまた、沙慈が乗るプトレマイオスの前に現れる。
どちらも、敵として。
その現実を沙慈が受け止められるのか、そして受け止めたあとどうするのか。
戦う道もありえるし、戦わない道もありえる。

しかし、いざソレスタルビーイングの一員としてMSに乗り、ルイスの前に立った時、ハサウェイとクエスのような悲劇に終わってしまうような予感、悪寒も止まらない。

ルルーシュという悲しい物語を見終わった今、せめてこの作品には幸せな結末を望みたい。
ガンダムマイスターたちに、ソレスタルビーイングに安らかな時代を。

次回、機動戦士ガンダムOO、「アレルヤ奪還作戦」。
風が、僕らの頬をなでた。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい