忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブライダル系の店が郡山に支店出すってことで、電話が来て、アンケート的なことを聞かれた。
ワシはこういうののアンケートって非常に警戒しています。
「いくつまでに結婚したいですか」とか「結婚相手に望むことはなんですか」とか「最近感動したことはありますか」とか、知るかボケ!!

ワシはね、こういう電話を「興味ないんで」でガチャっと切れる類の人間じゃないんだよ。
とりあえず一通りのお話が済んでから、「申し訳ありませんが興味ありません」で、お互いに納得しあった上で切る、これがワシのルールだ。

しかし今回の奴は話が終わらない!!

「福島ってどんなとこなんですか」とか世間話的な感じに行って、身の上話に入り、「なんかキッチリした方なんですね」とか性格診断的な感じになる!!
「A型ですか?」ってなんじゃそりゃぁ!!!
ほっとけボケ!!

しかもたびたび語尾がタメ口に…!自分じゃフレンドリー気取ってるんだろうが…。
ワシの一番許せないタイプです。お客様はお客様!!
別にお客様が上とかそういうことじゃなく、こういう話はお互いに敬語でするのが常識だろうが!!
ワシはバイト時代お客様にタメ口を使ったこともなければ、コンビニやファミレスの店員さんにタメ口やら命令口調を使ったことは一度もない!!
堅いとかじゃなくて当たり前のことだろ!!

そのことについては注意してやったよ!!
チキンだからある程度おとなしめに、「~じゃないんですか」的に。
「私たちは、お客様の本当の心を引き出した上でお仕事したいんです」とかどうでもいいから!
その後は完璧にタメ口だしな!!
君付けすんじゃねぇよ!!
しかも下の名前で!!

そういう作戦が多分あるんだろうね。
フレンドリーに接して接して、独身の男のスケベ心につけこもうと。
本人は「別にこれは女を武器にするとかじゃなく」とかぶっちゃけてたけど、あれはそう言ってぶっちゃけてみせてオープンにしてると見せかける作戦だろ。
業界で色々試行錯誤されて生み出された方法なのかもしらんが、ワシはそういうのが大嫌いだ!!

最後には「ナンバーディスプレイに私の携帯番号映ってると思うんですけど、お気軽にそちらにおかけください」とか言い出しやがった!!
うるせえ!!帰れ、岐阜へ!!
あんたがどこ出身かなんて、ワシの人生において最も無駄な知識与えやがって!!

街頭でティッシュを配る人が大変そうだと、目の前に差し出されたティッシュを断れないように、セールスの電話にはお互いに傷が残らないようにある程度は付き合うようにしているが、これは間違いだったようだ。
そりゃ彼ら彼女らも何百回とセールスやってんだから、今更ちょっとくらい強引に断られてもたいした傷じゃなかろうな!!
ワシの自己満足であり、彼らにすれば「興味ねぇんなら最初からとっとと切れよ」ってなもんだろうさ。

第一な、興味の無いものをいくら紹介されても、興味が無いんだよ!!
興味が無い人にも二種類いて、「潜在的には興味があって、話してるうちに少しずつ興味がわく」って人と、「本当にまったく興味がないので、いくら話されても興味がわかない」って人がいる!!
ワシは完全に後者!!プロなら話してる間に悟ってくれ!!
時間を無駄にしたくないのだったら!!
電話を切れない体質の人だっているんだよ!!
50分も粘ってわけのわからん話をしないでくれ!!

うん、今後も頑張れよ!

拍手[0回]

PR

コメント
僕はですね
適当な返事して適当に切ったら
いまの対応はなんなんだという怒りの電話が
折り返しすぐにかかって来たことがあります。
てへっ!
【2008/10/18 23:57】 NAME[とんび] WEBLINK[] EDIT[]
逆襲の
わー、やっぱそういうのあることもあるんですねぇ…。
そういうの怖くて無理やり切れないんですよ。
嫌がらせの電話とか来たら怖いし。(彼らにもそんなヒマはないだろうが)
【2008/10/19 23:40】 NAME[吉緒(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
勧誘類への対処
「相手がフェアプレーじゃないのに、自分だけフェアプレーをすることはない」みたいな意味の格言を魯迅も言ってますし、そこまで律儀に対応することはないと思います。
向こうも速攻で切られる事を前提に電話を掛けているので、下手に相手をすると脈アリと見て攻勢をかけてきます。
【2008/10/20 23:34】 NAME[白髭狂信者] WEBLINK[URL] EDIT[]
修羅になる
もう、まったく持ってそのとおりですよ!
今後は、即刻でお断りしていく所存です。
脈ナシだと言うことをはっきりばっちり言ってやりますとも!ええ!
【2008/10/21 17:17】 NAME[吉緒(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい