忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「狙い撃つぜ!」の発音がニールとライルでちゃんと違うのが面白い。
ライルロックオンのはちょっと軽い。

とうとうガンダムもガンダムマイスターもそろって、やっとプロローグが終わった感じです。
第2話で2機しかいなかったのに、あっという間に4機目までロールアウトするとは。
ケルディムに乗る新ロックオン、ライルは素人みたいに言っていたのになかなかの凄腕。
スメラギさんもいぶかしげな目で見ていましたが、一体ライルの正体とは。
まぁ、カタロンに情報を流して、ソレスタルビーイングの作戦に便乗していく計画、というのは間違いないようだけど。
ティエリア、ライルに冷たいなぁ。昔の男を引きずりすぎる。
まぁ、1期ではアレルヤと刹那にもこんな態度だったが。

シリーズ1の年増ヒロイン、マリナ様が捕まりましたね。
28歳だっけ。そんな人連れてきて、リボンズの企みとは一体。
そして4年も拘束されていたアレルヤ。
普通なら体めちゃめちゃなまってんじゃないだろうか。
愛しのマリーととうとう再会することに成功したわけだが、本人はまったく覚えていない。
ピーリスのドラマもまだまだ終わりそうにない。
目の下のくまがすごいぞアレルヤ。

今回の見所は、復活したスメラギ・李・ノリエガさんの戦術予報。
ソレスタルビーイングに入ることをかたくなに拒んでいたスメラギさんだが、刹那の言葉で立ち上がる。
正式にソレスタルビーイング入りしたのかはまだ微妙なところだが、彼女の腕はまだ鈍っていないようだ。
プトレマイオスで海面に突っ込み、高波を起こしての粒子ビーム半減。
半減させられる300秒間にアレルヤを奪還し、脱出するという電撃作戦。

1期ではただの輸送艦のような地味な働きだったプトレマイオスだが、プトレマイオスⅡになってからすぐにこんな活躍を見せるとは驚きだ。
いつかスパロボに出たらMAP兵器全体攻撃で出るな。
こういう戦法使ったガンダムってあんまり無いから今回の作戦は面白かった。

で、ガンダム2機(OO、セラヴィー)で突っ込むわけですが、ティエリア、優しくなったねー。
1期のティエリアからは考えられないよ「残った時間でもう一人も助けたらどうだ?」なんて。
アレルヤにも「お帰り」とか優しい言葉かけるし。誰だお前!!

飛んできたアリオスがアレルヤに直撃すればハプニング大賞で面白かったのに。
というか、撃たれて隠れた時、アンドレイさんアリオスに乗り込んでしまえばよかったのに、何やってんだ馬鹿息子。

マリーを目の前に何も出来ないアレルヤは、口惜しげにアリオスで脱出。
かなり執着してるし、今後もひと悶着ありそうだ。
ガンダムが飛び去る空に映った虹がなんともキレイでした。

とうとう沙慈は、刹那の口から「トリニティとは仲間ではなかった」という事実を聞いたわけだが、それでも刹那を許すことはできない。
しかし、直接の仇ではないと知って、少し複雑な心境のようだ。
今思い返すと、4年前に沙慈とルイスはアレルヤに命助けられてるな。
アレルヤの加入がいい方向に動くと信じて。

あ、あと関係ないけどもう一度言います。
マリナさん、28歳です。

次回、ガンダムOO、「戦う理由」。
君は、生きのびることができるか。

拍手[0回]

PR

コメント
年齢言いすぎです
アレルヤがらみは?が多かったですね。
普通に歩けんの!?ガンダム獲られちゃうよ!!
とまあそっくり同じ事思ってました。
ただそのガンダムはバイザーのオレンジ色が
目の下まで繋がっててかっこよかったです。
【2008/10/22 00:53】 NAME[とんび] WEBLINK[] EDIT[]
もうすぐ三十路ですよ
アレルヤが動けたのはなんかすごい超兵だからということで適当に自己解決してみました。
あと、無人のガンダムを射出したけど、途中で撃墜とかされたりとかの心配は無かったのかと。
まぁガンダム固いから大丈夫か!
【2008/10/22 14:38】 NAME[吉緒(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい