忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0424.JPG給料日なんで、コンビニに行った時200円くらいするカップのコーヒーを買ってみた。
ちょっとだけリッチな気分。
今「りっち」を変換したら「立地」になった。
コーヒーは苦手だが、コーヒー牛乳みたいな味だったら全然大丈夫。
むしろ普段飲まないから眠々打破が効く効く。




IMG_0417.JPG投稿用の原稿のペン入れがまったく進まない。
昨日は仕事の同僚に誘われて1時間もかけてラーメンを食いに行ったのと、その前の日にネーム書くのに4時半まで起きてたせいで、死ぬほど眠くて、帰ってきてすぐ寝た。
(というか途中のコンビニの駐車場で2時間くらい寝た)
一枚だけペン入れしたので、ゴムかけをしてベタを塗ってみた。
ベタまで入れるとまぁそれなりに見栄えはよくなるね。

しかし、へったくそだなぁ。
ベタまでやったのは実に1年ぶりくらいじゃなかろうか。
あの頃から進化してるのか劣化しているのかもまったく判断がつかん。
とりあえず今リハビリしておいてよかった。


自分の集中力のなさは一体なんなのだろう。
さっき4時半まで起きてたと書いたが、これも本来ここまでかかる仕事じゃないだろう。
ネーム1本を修正するのと、新しいネタを3本書いただけなんだから。

ワシは作業の合間合間がとにかく長い。
とにかくダラダラやってる。
HDDに貯まったTV番組をたれ流しながら見てるんだけど、一度見たものでも横目でチラチラ見ながらやってるのが一番の原因か。
「爆笑問題の検索ちゃん」とか、「ゴッドタン」とか、「アメトーク」とか、「さまぁ~ず×さまぁ~ず」とか、嵐の宿題くんとか。
お笑い番組ばっかりなのだが、別にこれの内容パクって書いたりはしませんよ。
何か新しいネタが生まれるきっかけになることはたまにあるけど。
こんなんばっかり見てるから偏ったネタしか出てこないんだ!!

関係ないが、電波少年直撃世代なので元猿岩石の有吉が活躍するのを見ると本当に嬉しい。
ゴッドタンでの有吉がとにかくフルスロットルで見てて清清しい。

集中力が足りない分は睡眠時間を削ってカバー!ということで、昼休みとか死んだように寝て調整してます。
でも、最近職場内で将棋が流行って、ワシもやりたいので寝てません。
将棋歴2日だが、ものすごく良く出来たゲームだね、将棋って。

とりあえず、どっかへの投稿用原稿をダラダラやりつつ、掲載を狙うネームもダラダラやるという今のスタイル。
まだまだ先は長いが、ネームの方は絶対に物にしてみせるという意気込みの上で頑張ります。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい