忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0416.JPGえーっとね、先日投稿作のペン入れしてたらGペンが無くなってしまいましてね。
新しく買わなければいけなくなってしまったわけですよ。
で、まぁ通販なら色々楽だったんだけど、ほらさ、通販っていうかamazonって1500円以上の買い物しないと送料が無料にならないでがしょ?
でも、そん時の所持金がまぁ1200円くらいってわけで、クレジットカードとか使わないといけなかったわけですよ。
でもまぁ一応自分、自由になる金があると残らず使ってしまう浪費ぐせがありまして、この歳になっても小遣い制でして。
手持ちの金でGペンを手に入れるには、直に買いにいかねばならんという感じなのです。

しかし、近所のジャスコで売っていた漫画道具は、1年以上前に仕入れをやめまして。
多分ワシ以外買う人いなかったんでしょうね。
それ以外で漫画道具を売ってる場所は、ワシは郡山のアニメイトしか知らないんですよ。

郡山まではまぁ順調に走れれば1時間かかるんですが、運転がめんどくさいのなんのって。
やっとたどりつくんですが、何でかそのアニメイトがちょっとおしゃれ目なビルに入ってまして。
若者向けの洋服やらアクセサリやら、中高生が喜びそうなファンシーグッズやら、まぁそんなのを扱う店が多く入ってるビルですよ。
その3階、エスカレーターから最も離れた奥~の方にアニメイトがあって。
しかもそのアニメイトのすぐ手前に下着屋がありまして、まぁなんか全体的にピンク~な感じの風景になっとるんですわ。
アニメイトに行くにはその前のブラジャーのコーナーを通らなければいけないという羞恥プレイ。
これはおそらくアニメイトからオタクに対する嫌がらせかと思いまして。

うん、そのビルに入ったら、とりあえず「アニメイトに行く客」ってのが一目でわかります。
服装とかでわかるんですよ。
ふふ…ワシも他のくされおしゃれどもから彼らと同じように見られているのだろうな。

で、ブラジャーの前を華麗にスルーしてアニメイトにたどり着きました。
学生服にリュックサック的な男子が漫画やラノベを立ち読みし、いわゆる腐の女子さん方がキャラグッズを物色しております。
ワシなんかは、同類の客どもを素通りし、こんなビルの奥にあるアニメイトの、その中の一番奥にある漫画用品コーナーにへとやっとたどりつきまして。

何種類かあるGペンを見つけて、一番安いのはどれかと見比べます。
結構値段に開きがありまして、この値段分の違いってのはあるのかなぁとか思ったりしますが、道具にはこだわらない人なので、気にせず当初の予定通りの一番安いのを。
安いのを、2つ買ったと思ったら、よく見ればなんかどっちも違うメーカーのやつでした。
日光と立川、値段も同じだったので、まったく気づきませんでした。
まぁしかし、さっきも言った通り道具にはこだわらないのでオールオッケーです。

えー、とまぁ、とにかくGペンを無事購入したんで帰ったわけですが、うん、あのですね。
今回はいつも以上にダラダラ適当に書いたんですが、結局何がオチかと言いますと。
IMG_0414.JPG
お釣りが801円で「やおい」だったというのが個人的にツボだったという。
思わずその時の店員さんの顔をチラ見してしまいました。
まぁノーリアクションでしたが。

アニメイトに流れる負(腐)のエナジーが今ここに!!

あーだるい。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい