忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

IMG_0617.JPG姉の手伝いで同人誌描いてました。
仮面ライダーです。
今回の作業でコミスタの使い方をだいぶ覚えてきました。
これで次は投稿用の原稿に取り掛かりたいと思います。
勉強になった。

しかしなんだか精神的にきつい。

ネームはね、もうとっくに完成してるんです。
送ろうと思えばいつでも送れるんです。
しかし送らずに何週間も放置してます。

前回のダメージがいまだ響いているのかわかりませんが、「これを送ったら何もかも終わる…」という妄想が頭から離れません。

でも今日送ります。
毎度こうもブランクを空けたらいい加減に死ぬ。
なんだこいつは、とワシでも思うわ。
もうすでに、「なんだこいつはレベル」どころか「もうどうでもいいなレベル」だと断言するわ。

今日ネームを送ったら、投稿用のネームに取り掛かる。
今後は月1本は投稿すると決めた。

言い訳をするための材料はいつだってどこにだっていくらでも転がっている。
人にじゃなく、自分への言い訳のための。

「○○だから仕方ないよ」「○○じゃなければよかったのに」なんて中身の無い言葉で自分を納得させて、仕方ない仕方ないで片付ける、最低の逃避。
普段人に期待されることの少ないワシにとって、ほんの少しでも目をかけてくれた人たちは、この上ない恩人だ。
決して大きな期待などされていないだろうが、ワシはそれを裏切る毎日に納得してるクズだ。
このクソみたいな毎日を変えない限り、その恩人たちにとても顔向けできない。

ぶっちゃけた話、顔向けしたいんだよ。
結果を出して、堂々と。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい