忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[507] [506] [505] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0633.JPG「○○ができるまで」みたいなメイキング的なものが好きだが、自分の漫画でやるとまったくアレだから困る。

とりあえず締め切りまで5日を切ったので、さてさてそろそろ間に合うのかい間に合わないのかい、どっっちなん・だい!!間ーにー合ーう!!!
とわけもわからずきんに君的に言ってみましたがさてさて間に合うのか。
遅筆、集中力の不足が主な原因。
夏休みの宿題を最後の最後に片付けるアナタ、アナタは「爆発タイプです」とか前にテレビでやってたぜ。
普段はまったくダメダメだが、追い詰められると何倍もの力が出るという。
結果普段からちゃんとやってる「コツコツタイプ」のが格段に上じゃねーか!!といういやっほう。

今日はノルマとして「5・6P目の下書きと扉絵までやる」というのを課したのだが、下書きはなんとか終わり扉絵のラフまでしかできてないのに今から寝ます。
花粉症かと思ったらノド痛いしもしかしたら風邪なんじゃねぇのか。

ラフは決まりあとは書き込むだけなんで、明日のノルマに扉絵をねじ込むだけさ。
明日は仕事から帰ってきたら2P目くらいまでペン入れする予定だったから、時間的に見れば結構余裕持てるな。
余裕持ってるのか余裕ないのかイマイチ分からんが、土曜に仕事から帰ってきて残り4P分のペン入れ。
日曜を一日使ってコミスタで仕上げぇーい。
多分保存形式ってかメディアに落とすかなんかのめんどくせぇところでだいぶつまずいてふてくされるだろうから日曜には終わらせないとな。
コミスタの使い方もこないだのでだいぶ覚えたから、同じことやるだけならだいぶ早くなってるはずだ。

よーし、寝るぞー!!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい