忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず今月分の原稿も無事終了し、またしてもダラダラ生きる時間がやってまいりました。
しかもゴールデンウィークです。
ワシは今日の夜からの仕事が終われば連休です。
財布の中身が底をつき、まだ給料入ってないから身動きできないが、それも今日を乗り切れば終わりだ。
あ、底をついたのは小遣いの話ですよ。
貯金はありますよ。

さて、「毎月漫画を投稿しよう」と決めてからはや丸2ヶ月。
とりあえずこの2ヶ月を振り返ってみます。
あと、次に描く予定だった「わらかど」は仮題を「わらうかどには!!」と長めに改題。


2月下旬 くすぶっているのをやめて投稿用漫画に取り掛かる
2月末 芳文社の担当さんへネームの直しを送る

3月中旬 「日常終了のお報せ」が完成 次の作品といっしょに送ろうと放置
3月末 「ひげまゆ」完成 「日常~」といっしょにポストに入れるが締め切りをぶっちぎる

4月上旬 「シロガネジャーナル」のネームを完成させる
4月中旬 ダラダラしてダラダラしたりダラダラする
4月下旬 やっとこ原稿を初めてひーこら言う
4月末 「シロガネジャーナル」完成 メールで送る
4月末 「わらうかどには!!」のキャラデザ完了

そして今に至る。

……。

ていうか芳文社へ送ったネームの返事がまだ来てないじゃない!!!

2ヶ月かぁ…。
こりゃあ本格的に切られた可能性も出てきたね!
漫画賞の年間受賞者が出てきて忙しくなる、枠が無くなるってのは送った時点で覚悟はしてたが。
載せてもらう枠が無いにせよ、ネームの直しくらいは対応してもらえると踏んでいたのが間違いだった。
とっくに予備軍としても死んでたんだよきっと!!

2年くらい前なら「手違いで届かなかった」とか「あて先間違えた」とか、なるべく自分に都合のいい方向に考えるようにしていたが、自分の状況をある程度客観的に見るとネガティブな方向で取っておいた方が自然だろう。
以前OKをもらったネームも、結局1年以上経っても枠はもらえなかった。
ていうか多分もうそのネーム1話分も、存在を忘れられてるのではないか。

しかし真実がどうあれ、枠がもらえなかったのはワシの漫画にその価値がないという、どうしようもない自己責任であり、さらにその後も絵の練習とか言って長い間何もしてなかった自分が悪い。
結局はいつだって自業自得なのさ。

これからめちゃくちゃ頑張って、竹書房で担当さんがついて、ほんの少しでも実績を持てれば、また相手してもらえるのだろうか。
むしろワシはそのほんの少しの実績を持てるまで一体どれくらいかかるのだろうか。
今は教えてもらった色々なことに感謝して、ただ漫画を描くしかないよね。

こないだ締め切りぶっちぎって投稿した2作も、実はご好意で前月分に混ぜてもらえてて、その上でとっくに落選してるんじゃないかという怖い想像を何度もしてるんだ。

漫画を描くのは楽しいし、ここ数ヶ月ものすごくいいモチベーションでやってきてるが、自分が楽しいだけじゃなく、人から評価されるような漫画を描きたいと強く願う今日この頃。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい