忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWは更新するタイミングが逆にないね。
気がついたら寝てたりする。

それはさておき仮面ライダーWは本当に面白いな…。

去年と一昨年のがひどい出来だったってのも影響してると思うが、それを差し引いても歴代トップ3に入るよ!!

各キャラの個性がしっかりしていて、特にヒロイン(?)である所長が素晴らしい。
初めてCJエクストリームに変身した回での細かな気遣いなんていい女すぎて失禁しそうですよ。

そもそも今までのライダーでの女性の個性が弱すぎた。
ディケイドの夏みかんなんて何でいたの?レベルの空気だったし。

逆にWでは味方・敵関係なく女性が前に出すぎてて、そういう時代なのかなぁ、なんて思っちゃったりするけど、時代っていうか脚本の三条陸先生の作風だと思うのでそこはアレだ。
(ダイ大・ビィト・ガイキングと、いずれも女が強い作品だった)

最強形態であるCJエクストリームが登場してしまい、もう通常形態は使われないのかなぁと不安だったけど、どうやらよっぽどピンチにならない限りは使わないようで一安心。
というか特に使用に際するリスクも明言されてないのだから、使わない理由も分からんのだが、そこは大人の事情で片付けよう。
初登場時の描写からすると、変身したら相手の行動パターンから何まで読めるというチート形態みたいだからなぁ。
デザインはアレだ、慣れれば大丈夫。
そもそもライダーを初見でかっこいいと思ったことがほとんどないから大丈夫。

この調子なら最後まで面白い作品になってくれそうだわ!

あと、新しい武器であるプリズムビッカーにメモリ挿しまくるシーンは圧巻で、さらに「マキシマムドライブ!」4連呼のシーンは興奮しまくりんぐだった。
で、よく見てみると挿してる4本のメモリはダブルドライバーに付属している4本で間に合うので、最強形態再現するならベルトとエクストリームメモリとプリズムビッカーさえ買えばいいのだなぁと思った。
プリズムビッカーは別に欲しくないが。

ダブルはアイテムが多いが、どのアイテムも劇中でしっかり使っているので感心する。
(デンデンは正直微妙だと思う)
遊びの幅を広げるためのものだから買わなくても問題ないし。
でもなぁ…熊探ししてる時のガジェットのわらわら感を見ると、ちょっと欲しくなるんだよなぁ…。
ディスクアニマル的存在。

思えば去年のディケイドはアイテム少なかったな。
ガンバライドがあるからだろうが、そこだけは良心的だったね。

そしてそれに反して前番組のゴセイジャーは商売の匂いが漂いすぎてあかんな…。
いったいどんだけのペースで新アイテム出すんだよ…。
しかも手に入れるまでの流れが適当&簡単すぎる…。
ちゃんと戦隊もの見るの久しぶりだけど、1クール目からいわゆる「てんこ盛り」形態出しちゃって、こっから先さらにアイテム増えるんだろ…?と思うと色々複雑だ。
近年の親御さんは大変だなぁと思う。

ワシには関係ない話だけどな!!
子供向け番組に文句言う大人って私どうかと思う。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい