忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4e8a9258.jpegピクシブ3周年企画の締め切りがもうすぐだったので、今日は絵を描いていた。

ほとんど完成図を決めずに書き出したけど、まぁ勢いでいいんだよ!

勢いは大事。

勢いは正義。

勢いは強い。

つまりあれだ、特に何が言いたいわけでもないってことだ。

色々と頑張るぞー!

拍手[0回]

PR
土曜の深夜から、ファミレスでネームやってたんスよ。
姉に手伝わされる同人誌の。
とりあえず深夜2時に入って、朝の5時まで。
客がいなくなるといづらくなっちゃってねー。
次からはもう少し長居しよう。

で、日曜日は、携帯できるWi-Fi機器を買いに行こうということで、電器屋に行ったんですよ。
基本的に在庫は持ってないらしくて、予約のつもりで。

で、ドコモのレジは客が来てて、「Wi-Fiのやつ欲しいんです」と近くの店員に説明したら30分くらい待つように言われて、店内をぶらついてからまた行く。
ブルーレイレコーダーも安いのは安くなってるんだねー。
4万くらいで買えるのな。

で、行ってみたら、なんか紙袋が用意されてて、なんとそれがワシの欲しかったWi-Fiのやつだという。
えー在庫あったんですか!
「事前に言っていただいていたので、契約書の必要事項も先に書いておきましたー」
すげぇな、前の客終わってから数分でそこまでやったのか。
で、さらさらと契約書とか書いて、
さすがプロの電器屋、明るいトークでが気分いいぜ。

でもなんか話がおかしいなぁ。
ワシはあくまでも「欲しい」とさらりと言っただけで、予約はしてないんだが。
その上、注文してから入荷までは時間かかると聞いていたんだが。

あまりにも根回しが良すぎる。
と思って、まさに契約の最終の最終段階で、
「これ、違う人のじゃないですよね?」と聞くと、
袋の中のメモには全然違う人の名前がのっていた。

「……あらー、あら」
プロの狼狽する姿。

何度も謝られたが、まぁ色々と食い違いがあったんだろう。
どうやら予約した人がこの時間帯に取りにくることになっていたらしい。

ワシのは予約となって、書いた契約書はそのまま残しておいてもらうことになった。
まぁ、ぬか喜びだった、というだけで損はしてないから全然構わないのだが。

たまのハプニングなのに、インパクトが薄いから漫画とかにしても面白くないな…・。

拍手[0回]

TMとかサンボマスターとかウーバーワールドとかカラーボトルとか筋肉少女帯とか。
なるべくノリのいい曲を歌う人たちをチョイス。

これをiPodに入れるわけですが、容量が膨大すぎて使いきれる気がしないぜ。
しかし広い世界では使い切ってる人もいるのだろう。

何百曲になっても、お気に入りの曲は30曲くらいにまとめてるから、1回くらいしか聞いてないのもちらほら。
作業用はなるべくテンション上げたいので、ノリのいい曲だけにしたいのだ。

さて、今日借りてきたCDからは何曲くらいお気に入りに入るのかしら!

聞きながら絵の練習でもしよう。

そういやiPodの新型がばんばん出るのな。
タッチを買ってからまだ2ヶ月くらいしか経ってないというのに、カメラ付きの新型が発表だよ。
ワシの携帯、カメラのレンズにヒビ入っちゃって接写ができないから、カメラとしてでいいから新型欲しいよ。

あと、漫画「ここ10年分のヒロシ」も買ってきた。
ジョニーの出番が少なくてちょっと残念。

拍手[0回]

昨日は仕事終わったと頭痛がしたので、車でちょっと寝ようと思ったら結構寝ちゃったので、むしろこのまま朝まで寝ようと会社の駐車場で一晩過ごした。

夕飯食べてない。

朝起きた。
コンビニでメシとか買おうかな、とか思ったけど、所持金が75円だった。
70円ってびっくりするくらい何も買えないんだな、と思い知った。
朝食えないじゃん。
朝食えないっていうかていうことは昼も抜き決定じゃん。

ほぼ毎日3色食べることがモットーのワシが3色抜きだと?

最終的には1個32円のベビースターミニ最強。

朝ごはんにベビースターうどん。
昼ごはんにベビースターやきそば。

もともと頭痛してたのに飯もまともに食わないから力が出ない。

ごはんは大事だよーというお話。

薄いな。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい