忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさら「スーパーロボット大戦OGs」をプレイ再開。
発売からまもなく買ったのに第一部の20話くらいでずっと放置してたんだよね。
OG1はGBA版でクリア済だったんだけど、リメイクである今作、なんか途中でだれてしまったのだ。
携帯機だとサクサク進むのに、何でテレビ画面に映してやるとこうもダラダラに感じるのかね。

すでに外伝も出てるのに1を頑張ってるのはなんかなぁ。
でもあんまり中途半端すぎるのもアレですしね。
そろそろ僕らのリュウセイ・ダテがSRXに乗りそうですよろ。
ていうかリュウセイってネットで結構嫌われてるのね。
とりあえずラトゥーニとリュウセイはとっとと結婚すればいいと思います。

GBA版と少しは違うけど、ほとんど同じストーリーだからめんどくさいことこの上なし。
でも最低1だけはクリアせんと。
版権モノ最新作「スパロボZ」も発売決定したことですしね!
エウレカ!エウレカ!ゲイナー!ゲイナー!

拍手[0回]

PR

peach.jpg
 ピーチ姫

 キノピオかわいそうだよキノピオ。
 
スマブラではカウンター技として利用されるキノピオ。
 ピーチが前方にキノピオを突き出し、そこに敵の攻撃が当たると
生理現象だと思うが胞子を放出。

 国は民であり民は国であり、国は王族のものとしつまり民は私のものとでも言わんばかりの横暴ぶり。

 キノコ王国に仕えるキノピオとクリボー、クリボーがクッパ側に寝返った中でもキノピオたちはいまだに忠節を尽くしているというのに・・・このファンシーガールが。


ん・・・?
これ本当にヘッドロックか?

拍手[0回]

IMG_0143.JPG 「大乱闘スマッシュブラザーズX」でございますよ。
現在市場に出回っている95%が売れてしまって難民続出らしいスマブラ最新作。
ワシは幸運にも発売日に近所のスーパーで買えましたがね。
やっぱり面白いですよ。
ワシの好きな「ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」のアイクが出ているのもまたポイント。
ワシの使用キャラはワリオとゼロスーツサムスがメインですがね。
あとはピーチ姫。ヒップアタックで吹っ飛ばしてアピールでこ馬鹿にする戦いが面白い。


IMG_0144.JPG 「ギレンの野望」最新作。
昔から思ってたがワシには難しすぎる。
エムブレムにはまって少しはシミュレーションスキルが上がったと思っていたが、やはりタイプが全然違う。
連邦VERYEASYをやっているがもう挫折しそうだ。







拍手[0回]

IMG_0117.JPG発売日に買ったがいまだクリアできないゲーム①。

「ファイアーエムブレム暁の女神」

ちなみにファイヤーでもエンブレムでもないので注意。
セーブデータのプレイ時間は20時間程度なのだが、間違いなく総プレイ時間は100時間は越えているはず。
ひとりでも死んだらリセット必須なゲームなので、それまでに要した時間はカウントされないのだ。
しかも難易度がテラタカス!
ワシ程度のヌルゲーマーにはキツイものがある。
前作「蒼炎の軌跡」ではハードで2周したから暁でもハード行けると思ったが、おそらく総リセット回数は200を越える!!
人気漫画「ヘルシング」の作者にして超ゲーマーである「平野耕太」先生がこの作品のストーリーをボロクソに叩いたことが一部では有名だが、ゲーム性だけ見てもかなり面白い。
何よりも成長する喜びが大きい。キャラだけでなく、慣れていく自分自身も。



IMG_0119.JPG発売日に買ったがいまだにクリアできないゲーム②。

「ロストオデッセイ」

XBOX360で発売中の超正統派RPG。
FF8とか9の頃を思い出すゲーム内容に、ビル・ゲイツ率いるマイクロソフトが全力で作りこんだグラフィック。
かなり高水準なRPGです。
しかしロードが糞長ぇ!!!!
ヤンセンというナンパ男がすばらしくいい味を出している。
そして主人公の孫であるマックという少年が、すばらしく悪い発声で奴が口を開くたびにイラッとする。
てめぇは一生口を開くな!!
最近では珍しく、全体的に難易度の高い戦闘バランスとなっていて、ディスク3後半のボスで足止め中。

ヤンセンかわいいよヤンセン。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい