忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日発売ですね。
∀ガンダムはもちろんのこと、現在レンタルして見ているザブングル、キングゲイナー、エウレカセブンと、なんともワシ好みの登場作品。
スーパー系を選ぶ以外になかろう…。
ぶっちゃけリアル系はやるかどうかも分からんぜ。

121fcba9.jpeg
ガンガンレオン!ガンレオン!はバラン・ドバンに続く良戦闘曲。
世の中にはもうフライングゲットしてプレイしてる人がいるってんだから頭にくるぜ!
あと、ワシ的バッドニュース。
ディアッカさんがパイロットとして不参加だって?
バンプレスト!!何やってんの!!
これでより一層デスティニーの存在がどうでもよくなったよ!!
黒いブレイズ・ザクファントム乗せて出せよ!!
イザーク出すならよぉ!!!

拍手[0回]

PR
やっとのことでドラクエ5をクリア。
あやうく積みゲームになるところだった。
流石にプレイするのもSFC・PS2に引き続き3回目だから、内容も分かっちゃってて、もどかしい部分があった。
でも楽しかった。
フェイバリットドラクエに選ばれるのは5と3が多いが、ワシはやはりこのドラクエ5が一番好きだ。

デボラも最初はどうかと思ったが、子供と一緒に行動するようになってからはステキな女性に変わった。
主人公に対する態度だけずっと変わらなかったが、それもまたデボラのいいところなのだろう。

これでドラクエ5に思い残すことは無い。
いつかまたリメイクが出たとしても、そうホイホイ買ってしまうことはなかろうて。
ざまぁみろスクエニ!(3回も買わされた時点で負け)

拍手[0回]

ワシが今一番楽しみにしているゲーム、それが「ワンピース アンリミテッドクルーズep1」!!
これはねぇ、前作「アンリミテッドアドベンチャー(UA)」の完成度が高かったんで、非常に楽しみにしておるわけだ。
何よりも、開発会社がワシの好きな「ガンバリオン」!!
DSソフト「ジャンプアルティメットスターズ」からガンバリオンのファンになり、今までずっと応援してきた。
で、UAの出来と、原作に対する愛を見て、ぐんぐん評価が上がってきた。

UAは今までのワンピースのゲームの中じゃかなり面白い出来で、というか今までのワンピースのゲームがダメすぎたのが一番だが。
グランドバトルシリーズ(ああ、これもガンバリオン開発)はまだいいが、他はどれもひどい出来だった。
そんな中で発売されたUAが面白かったから、ガンバリオンは救世主みたいに見えたよ!

会社の名前の通り頑張ってる会社で、公式ブログも今お盆にも関わらずばっちり更新している。
前作でユーザーから上がった不満点も、どんどん「改善しました」報告が来ている頑張りっぷり。
女社長が率いるゲーム開発軍団、ガンバリオンを是非応援ください!

↓公式ブログ ワンピファンは行ってみてね。
http://blog.opu.ganbarion.co.jp/

拍手[0回]

IMG_0294.JPG「テイルズオブヴェスペリア」を買ってしまいました。
やっぱりRPGは好きだしね。
最初は迷ったのだが、ネットの評判を見て周ったらのきなみ好評だったので、今回の購入に踏み切った。
テイルズは次世代機ではPS3が主軸になると思ってたが、まぁ今のPS3の惨状を見ると箱で出るのも仕方ないか。
というかPS3は一切買う気がないのでそっちの方が助かるのだが。
本体ごと買う!ってほどのファンではないのでね!


IMG_0289.JPGプレイ画面をデジカメで一枚。絵がくっきりしてキレイです。
スキットじゃない所も撮ったんですが、ちょっと失敗して載せられません。

テイルズ初のワイド画面対応です。(ラタトスクは4:3)
まぁ、今までのテイルズじゃあ一番キレイです。
同じハードで同社が出した「ショパンの夢」はこれより遥かにキレイでしたが。
しかしこれで十分だと思います。
キレイな画面見るためにゲームやってるんじゃないんでね。

とりあえず4時間ほどプレイしての感想。
面白いです。
主人公もなかなか好印象で、下町の人気者。
今までのテイルズには無かったみんなから普通に愛されてる主人公という感じか。
とにかくムカつく要素が今のところ見当たりません。ジアビスはイライラしたもんですが。

あと、コントローラーが思ったよりもプレイしやすい。
プレステシリーズのコントローラーは伝統とでも言いたいのか、ずっと方向キーがメインですが、XBOX360はアナログスティックがメインになってるので、グリグリするゲームが非常にやりやすい。
思えば、PSのコントローラーよりもドリキャスのコントローラーのが好きだったなぁ…。

そして、何よりも特筆したいのが、ロードの速さ。
戦闘への切り替わりが異常に速いです。
そのために画質を落としてるのかもしれんが!
今までのシリーズを少しかじった身としては、これが地味にだが、一番ありがたい。
ロード時間ほどストレスを溜めるものはないですよ。(同ハードのロストオデッセイは地獄だった)

しかし、気のせいか難易度が高い。
最初のイベント戦からもう死にかけた上に、昨日はボス戦で全滅してから寝た。
エッグベアも辛かったな…。HP700の主人公に普通に300与えてくる…。
攻撃後の硬直が長いせいかなぁ。
しかし、必死になるのは嫌いじゃない!

とりあえずここまでは非常に楽しく遊べているので、最後まで楽しくやれたらいいなぁ!

あと、東京にノコノコ出て行ったテイルズファンの姉には、
ソフトの写メを送り付けました。
PS2しかない一人暮らしのサガを噛み締めろ!!あっひゃっひゃっひゃ。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい