忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0534.JPG発売日に買ったスパロボKをやっとクリアしました。

シナリオのアレっぷりは他の人が散々言っているだろうから敢えて触れまい。
「ガン×ソード」と「ゾイドジェネシス」の宇宙適応を総Bにした奴出て来い。



撃墜数ランキング
1位 ゲイナー 約550機
2位 ダイヤ 約300機
3位 キラ准将 約250機

拍手[0回]

PR
5b45576c.jpeg6月に発売される「アークライズファンタジア」というゲームのイラストコンテストがピクシブでやっていたので描いてみた。
色々とおかしな出来になっているが。

前々からちょいちょい情報は集めていたが、最近なんとなく購入を予定。
スタッフも豪華だし、妙に気合も入っているので、良い感じの出来になっていることに期待。

拍手[0回]

IMG_0529.JPG覇!!!

今日、ものすごい久しぶりに本屋に行きました。
ずっとコンビニで漫画買ってたんで、ちゃんとラインナップが揃っているのはいいなぁと思いました。

今回、「ストリートファイターアートワークス 覇」を購入いたしました。
「カプコンデザインワークス」は持っていましたが、そっちに未収録の絵もたくさんあって素晴らしい一冊となっておりました。

今回は誰がどれを描いたのか記載されていて、絵師様それぞれの歴史というか、なんかそんなのも見えてきて楽しい。
メインとも言えるあきまん先生や西村キヌ先生はもちろんのこと素晴らしく、さらに昔から好きだった絵が高確率でCRMK先生のものだったり。
帯では「etc.」で済まされている方々も、みんな素晴らしい絵師の方ばかりです。
かっこいいもかわいいも、両方を持ち合わせたカプコンの絵。
これで3500円は安いと思うんだぜ!
買って損なし!

ていうか森気楼先生ってカプコンの人になってたんだ!
てっきりカプエスとかの時にコラボしただけだと思ってた。

世の中は知らないことばっかりです。

拍手[0回]

IMG_0511.JPG遊戯王のアニバーサリーパックが発売されたので、買って来ました。
いやぁ、別にゲームやるわけじゃないけど、なんとなく欲しいからというだけで買ってます。
先月発売されたレイジング・バトルでは、10パックくらい買ってスーパーレア以上が一枚も入っていませんでしたが、今日発売したアニバーサリーパックは違います。
収録のカード全てがウルトラレア仕様で、しかもイラストは原作者高橋先生の完全書き下ろし!!
その代わり、1枚の単価が通常の2倍なんだけど。
実用性ではなく、原作の遊戯王好きのためにある、そんなパックです。


IMG_0513.JPG収録されるカードは全9種類。

「青眼の白龍」「真紅眼の黒龍」「デーモンの召喚」
「エルフの剣士」「逆転の女神」「ブラック・マジシャン・ガール」
「バスター・ブレイダー」「人造人間ーサイコ・ショッカー」「柴戦士タロ」

4パック買って、3パック目を開封した時点で全種揃いましたが憧れの「青眼3枚目」が出るような気がして全部開けてみた。
結果はダメだったが。
しかし、やはり10年近く前のカード、火力不足というかそんな感が漂います。
通常カード、特に「逆転の女神」が使えなさ過ぎる!!
レベル6でホーリーエルフ並って!!
でも、拳銃で撃たれそうになった時とか、シュッと投げつければ逆転できるよ!
自分でやっといて「レアカードに傷がついたわ!!」と一喝しましょう。

昔漫画読んでる時も真紅眼の性能が微妙だと思っていたが、やはり今見ても微妙だな。
黒炎弾とか専用のカードもあるからいいかもしれないが、レベル7で2400、通常カードなのはなんとも。
同じく収録されるレベル6のデーモンが2500だからなぁ。中学時代、デーモンはかなり好きなカードだった。

そして、このパックのためだけに新しく作られた「柴戦士タロ」。
書き下ろしだからありがたいが、このパックの方向性からして別にいらないカードなんじゃないだろうか。
破壊されないチューナーってのは素晴らしいが。
フィールドのカードが一枚でも破壊されると手札に戻されるのが玉に傷。
場を維持しつつ、チャンスが来たら速攻でシンクロせねばならんということか。


IMG_0514.JPGあと、サイコ・ショッカー再録早すぎだと思いまーす。
ゴールドパックに入ってたんだから、もっと別のカードを収録しておくれよ!!
表遊戯の切り札「破壊竜ガンドラ」とかさ!

それかこないだジャンプについてたけど、ブラマジとか。





近所の店で遊戯王の大会を月1くらいでやっているのだが、いつかそこに飛び込んでしまいそうで怖い。
小学生以下の部と中学生以上の部で分けられているようだが、オッサン上限はどのくらいなんだ…?
ていうかまったく誰も知らんところに飛び込む勇気ないから無理だけどな!





拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい