忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーとね、遊戯王、いまだにちょこちょこ買ってるんだけど、まぁいわゆる「スーパーレア」以上のがなかなか当たらなくて嫌になります。
銀文字の「ノーマルレア」は1パックに1枚入ってるんですが、スーレア以上は運です。
「サーチ」という行為もありますが、中学生だったあの日と違って、22にもなってサーチとか恥ずかしくてできんわ。
(22になって遊戯王買ってることは恥ずかしくないのかという話だが)

で、一番新しいパックである「CRIMSON CRISIS」を、今のところ12パックほど買ったのだが、そのうち当たったスーレア以上のが3枚だけ。
IMG_0437.JPG
いやがらせかコナミ。
お前…唯一のスーレア以上がウルトラレア3枚って…レッドデーモンズドラゴン/バスター3枚って…。
しかも内2枚がホロって…。
「バスターモード」は1枚しかないのに…。
こっちは「ジャイアントボマーエアレイド」とか狙ってんのに…。

レアなものでも、いくつもあるとありがたみが薄れるというお話。

拍手[0回]

PR
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081210/dqix.htm
ドラゴンクエストⅩがWiiで発売する事が決定したそうです。
Ⅸすらまだ発売してないというのに!(来年3月ですが)

任天堂の据え置き機でドラクエが発売されるのはSFCのⅥ以来。
どこかの会社のハードにこだわるわけではなく、あくまでも一番普及率の高いハードで発売するという方針はぶれなかったか。
ドラクエなんつー超ビッグタイトルの行き先がわかった以上、他サードも今よりはWiiに気合入れるかな。
「気合入れて出しても売れない」ということもあるだろうが、さすがに「Wiiなんてゲームと認めない」派の人たちもいいかげん諦め始めるだろう。

まだPS2にも長く続いたシリーズものが出ているが、正直な話もういまさらPS2とか起動するのめんどいので、PS2で出すならWiiで出してくれと思う。
PS2オンリーでやってる人には悪いが、そろそろだろう。
10年続いたんだからたいしたもんだよ、PS2市場。
移行初期は売上も落ちるだろうが、今回のドラクエ事変で流れも向いてくるだろうさ。
「Wiiの性能じゃ満足できない」ってクリエイターは、XBOXで好きなだけ出して欲しい。
もし興味があれば買うので。
PS3…SONYが大規模リストラ敢行して、調子の悪いコンテンツの切り捨てらしき発言してるから、洒落でもなんでもなく来年いっぱいもつかどうかかな…。
こないだ久々に再会した旧友が、買ったPS3に不満をもらしつつ、FF13を楽しみにしてたから、せめてそれまではもたせてあげていただきたい。

拍手[0回]

「428」が最高に面白いんだけど、同日発売の「風のクロノア」とかもちょっと興味あったんだよなぁ…。
来週には「タツノコVSカプコン」が出て、同日にはこれを機に家庭用を購入しようかと思っていた「太鼓の達人Wii」も発売する。18日発売の「ソニックワールドアドベンチャー」も割と面白そうだ…。
Wiiだけでこんなに揃えやがって…自重しろや極悪サードども!!

さらにはDSで「幻想水滸伝」「テイルズ」最新作、体験版やったら最悪だったPSP版とは違いなんだかよさげな「ファンタシースターZERO」も今月発売とか…。
RPG出しすぎだろ!
財布の事情で「クロノトリガー」も買ってないしな!!

箱○で発売される「プリンスオブペルシャ」もなんか買いたいんだよ…。
たまに骨太アクションやりたくなる。
何よりも、たまに映像美に触れないとHDTVがなんかMOTTAINAI!(矢沢)

…PSPは特に欲しいものは無いか。
「ガンダムVSガンダム」ちょっと興味あったけど、めんどいからいいや。
PS3は持ってすらいないから財布を苦しめることもなく非常に経済的ね!
さすがSCE、客のことをよく考えてるぜ!
…とオチがついたところで終わり。
 

拍手[0回]

IMG_0425.JPG「428 封鎖された渋谷で」を仕事帰りに買ってきた。
とりあえず夜勤明けで眠いので、このあと風呂入って寝て昼からプレイ開始という感じになる予定だが、楽しみだわぁ。
なんか、さっき知ったんだけど、「仮面ライダー剣」で「ダディ」こと橘さん役をやった天野さんが主人公の一人を演じているんだね。
今ググったら428の公式ブログがオンドゥル語による有名なシーンにちょっと触れていて驚いた。
特典のメイキングDVDだけちょっと見たが、作るのにかかる手間なんかはやっぱり大作映画並だよなぁ。

IMG_0426.JPGメイキングDVDの裏表紙がタイプムーンの絵なのだが、ワシはタイプムーンはまったく分からんのだよね。
月姫もフェイトも見てないし。
でも人気があるのは知ってる。
そのあたりの層へのアピールとして今作のボーナスシナリオにタイプムーンのものを組み込んだみたいだが、ファンじゃないワシも楽しみにしておこう。
シナリオも、タイプムーンの奈須きのこさんらしい。
あと、もう一本のボーナスシナリオ、まぁ「かまいたちの夜」で有名な我孫子さん作のシナリオらしいのだけど、なんと声優の大塚明夫さんが役者として登場するらしい。
渋谷にて明夫ボイスが響き渡る!

よし、寝よ。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい