忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずドミネーターが初登場するまでプレイ。

スーパー系を選んだのに、まさか甲次くんが20話近くもスペイザーでの戦闘を強要されるとは。
バザーに通い詰めればTFOも手に入るが、こいつまるで役に立たねぇ!!
ゲッターもようやく登場したが、今回はどうやらリアル・スーパーの区切りじゃなく、どっちにも半々くらいでリアル・スーパーが登場するみたいで、あくまでも男・女ルートみたいだ。

エンペランザでゲインが飛べるようになったのが地味に嬉しい。

ロランが援護攻撃で「援護するよシン!」って言った。
キンゲのケジナンがどの作品の主人公にも「お前を倒せば今日からオレが主人公だ」って言うし。
今回は台詞がいっぱいで楽しいなぁ。
ああ、技似てると思ったけど、アサキムってマサキなのかな。

キンゲ、ザブングル、エウレカ、∀、ビッグオーが集まるとカオスです。
思ってた以上にビッグオーがお笑い担当に回されてます。
この人絶対ネゴシエート成功させる気ねぇよ。

でもスパロボって後半めんどくなってくるんだよねぇ。

拍手[0回]

PR
Wiiのソフトがいっぱい発表されましたね。
「ダイナミック斬(仮題)」が地味に楽しみです。
開発サンドロットぉぉ!!(超操縦メカMGなど)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081002/wiiss.htm

任天堂からDS初期に出たアナザーコードの据え置きリメイクや、64時代に出た名作3Dシューティング「罪と罰」の続編「罪と罰2」、カプコンのモンハン3も全貌が見え始め、タツノコVSカプコンは年内に発売。
ナムコからは「風のクロノア」待望の新作(リメイク?)登場と、なかなかよさげなラインナップがそろっておって満足です。

ゼルダやマリオやワンピースでそれなりに楽しんではいましたが、こういった定番のソフトが出てくるとやはり心踊りますね!
当然「どうぶつの森」最新作もWiiで発売が決定済で、まさに全包囲射撃といったところでしょうか。
もちろん個人的にワンピースのEP2も楽しみ!!

あとは、GCで発売された任天堂の名作が何本か、Wiiコンに対応して再発売されるようです。
メトロイドプライムシリーズやピクミンは、その使いやすさが容易に想像できるので(むしろメトロイドはメトプラ3で実証済か)、まだちゃんとやってないピクミンとか買ってみようかしら。

DSの新型「DSi」はとりあえず様子見。
様子見してるうちに何ヶ月も予約すらできない状況になるのでしょうがね!
PSPも新型が出るけど、完全に陰に隠れてしまって可哀想な気も。
まぁ、ワシはPSP-2000に買い換えたばっかなんでPSP-3000は買いませんが。

拍手[0回]

スパロボZプレイ中。
今日はネタバレあるよ!

うん…あのね、ちょっと愚痴りたい。
ザブングルのシナリオを楽しみにしていたんだけど、いざ始めてみたらすでにザブングルのシナリオが終わっていた…。
何を言っているかわからないだろうけどオレもわからねぇ!!

なんでテレビの最終回後から始まるの!!?
参戦する意味あるの!?
全員が全員α外伝であらすじ知ってるわけじゃないのに!!
タイトルが「ザブングル」なのに主人公がウォーカーギャリアで脇役がザブングルに乗ってるんだよ!?
第一話からホーラが独立してるから嫌な予感がしたんだよ!!
αシリーズ後期の超電磁兄弟のごとく!!
仮にも完全新作で!!がっかりだよ!!がっかりだよ!!

ガンダムXもいきなりディバイダー装備って!!
だから、全員が全員あらすじ知ってるわけじゃないのに!!
新規さんが「何言ってるのこいつら」状態でしょう!!
キンゲがちゃんと最初からで良かったぁ。
でもキンゲ弱ッ!決定打不足!

まぁいいや、据え置きスパロボではシナリオへの文句が多いのはいつものことさ。
とりあえず∀ガンダムがいるだけで全部チャラになるさ。
しかし本当に良かった。
∀がちゃんと物語の最初から始まって。
かなりはしょってるけど問題ない!
ディアナ様とキエルお嬢様が入れ替わったあとから始まったりしたらどうしようかと思った。

IMG_0310.JPG

色黒ホモ堂々参戦。
しかし図鑑に声優が載ってないため、α外伝のようにパイロットとしての参加はないようだ。
あの甘い声でローラローラほざいてて欲しかったのに。





IMG_0311.JPG

ロランったらいやらしい!
ソシエとロランが並んでるだけで幸せを感じることができる。





拍手[1回]

IMG_0309.JPGスパロボZ発売だよ。
買ってきたよ。
予約済だったよ。
もろちんスーパー系で絶賛ガンガンレオン中だよ。
これでPS2のスパロボも最後かもしれないよ。
存分に楽しむよ。
ゼエエエエエット!



IMG_0306.JPG
特典ディスクがついて来たよ。
最初は嬉しいけどあとで邪魔になるよ。
イベントの映像が収録されてたけどみんないい年こいて楽しそうだったよ。
緑川光が昔見た時よりもかっこよくなってたのは気のせいか?
この調子ならきっとワシの大好きな桧山さんも超絶イケメンになってるに違いない。
水木一郎はいくつになっても元気だった。


IMG_0307.JPG
ワンダーグーで予約したらパズルがついてきた件。
ついてくると知ってはいたけど、500ピースで割としっかりしててびっくりした件。
ていうかなんでセツコかわからない件。
普通ランドさんだろうが、常識的に考えて。
リアル系なんて興味ねぇんだよコンチクショーが!
ていうか大きすぎてかさばるわ!!



IMG_0308.JPG
アフタヌーンといっしょに買ったらなんかとんでもない物量になったんですけど!!
ワシ、ゲーム一本と本一冊買っただけなんですけど。
ていうかアフタヌーンも付録ついてて分厚くってかさばるわ!!

関係ないけど携帯ストラップは悟空の胴着を来たチョッパーだよ。



 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい