忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事タイトルは映画「ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない」より。
世間は3連休でも、うちは祝日・土曜日はまず間違いなく出勤だから結局1日だ。
課長は会社のために日曜まで出ていて、3連休どころかほぼ年中無休だ。
こんなワシの会社ですが、まぁまだグレーなはずだ。
残業代がちゃんともらえる限りは文句言わないで働きますよ。
正社員の肩書きで釣って募集しておいて、3年経っても実質パート扱いとかはブラックのやり口だとは思うが。


修正したネームをようやくFAXしました。
すさまじく時間がかかったな…。

毎度何か明らかにダメなところをピックアップしてもらって、それを修正、という形だったのだが、今回まさかの根本のノリがアレだという事態。
何をどう修正、というか調整すればいいのか答えがまったく出やしない。
ネタそのものの流れは変えずに、印象をどう変化させるか…。
いっそネタそのものも根本から考え直さなきゃいけないのかとも思ったが、それはまた今回のFAXの反応を見てからだ。
これが通れば雑誌に載せてもらえそうな感じだというのに…このペースじゃチャンスを逃すだけだぞ…。

自分なりに考えて、いいと思ったものをFAXさせてもらったが、通るか通らないかの自信をいえばまったく通る気がしない。
今回は過去最大の正念場になる予感がする…。


img002.jpg












この漫画の設定でしか使えないがこの漫画で没になったので公開の没ネタ。
アレか、こういうの書くとどっかから苦情が来るのか。
「シャリはこのあとスタッフがおいしくいただきました」と欄外に書けば通用したのかもしれん。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい