忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0647.JPG






です。


IMG_0648.JPG
ネーム

ごちゃごちゃ
してる
感が
好き
なんです


IMG_0649.JPG
顔の
アップが
多すぎる
んで
ちょい
ちょい
考え直したい
構図がちらほら。

最近は変な擬音をいっぱいいれたいという野望があります。
センスのかけらもない適当な擬音。
編集側からしたら「やめろ」と言われるかもしれないが、細かいことは気にしない。

「ごにゃっ」
「もにょぼっふ!!」
「ぼばーん」
「ばびょっ」
「むぎゅるー」
「おっふぁぁ」
「ごぎょんぬ」
「ふみょーっ」

「ごにゃっ」って可愛くね?
「がーん」とかその辺りに該当する擬音だと思うんですが。

4コマの笑いって、大きく分けて3つに分類できると思うのです。
「にやにや」「にこにこ」「わはは」の3つ。
今回の漫画は、ワシの漫画には珍しい「にやにや」が狙えそうなものに仕上がりそうです。
今まではひたすら「わはは」を狙って散った漫画が多かった。
ちなみにワシ的には失笑やら鼻で笑われるなどのネガティブな笑いは笑いに分類しません。
それらはすべて、狙いがほぼ直角に外れた時にしか起こらないものだと思うので。

とりあえず今日は映画「第9地区」を観て来たいので、一度寝ます。
今から寝て、6時に起きて。
起きれなかったらあきらめる。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい