とりあえずネタ出し完了。
あとはネームにするだけだ。
ネタ出しの段階でネーム形式になってるのもあるのだが、順番もめちゃくちゃなので、もう一度ノートに順番どおりに写す。
全体を通して読んだのとじゃだいぶ印象が変わるので。
ヒロイン(?)のキャラが当初思ってたよりもかわいくできたので満足。
分類するとツンデレだわぁ。
普段あんまり描かないツンデレ。
ツンの仕方が雑というかへったくそなツンデレ。
いっつもタイトルやキャラの名前を考えるのにえらいこと時間がかかるのだが、今回は全部すんなり決まった。
タイトルの「シロガネジャーナル」も、「とりあえずかっこいいからシロガネって使いたい」という適当な感覚で即決。
何でシロガネかってのは主人公の名前がシロガネってことで解決だ!と主人公の名前も白金に決定。
他の2人をどうしようか悩んで、「白」にかけて「黒」と「灰」がいいかなぁ、と一度それでやってみる。
しかし「灰」が「灰原」しか思いつかず、コナンやないかーいということで発想をボツにする。
いつもどおり「響きがいい名前でファイナルアンサーやないかーい」ということでやってみる。
で、数分で「白金」、「加賀」、「藤原屋」に決定。
とりあえず「○○屋」って使いたかった。
「加賀園(かがぞの)」っていう響きが気に入って最初そっちにしようと思ったが、3文字苗字は出来ればあんまり共演させたくない、というどうでもいいこだわりが発動。
「○○屋」のが使いたい度が高かったのでそっちを優先。
なんか実在するか微妙な苗字だが、別に苗字っぽければそれでええやん。
下の名前は完璧に適当。
なんか頭に鋼鉄ジーグが浮かんだので、白金は「宙(ひろし)」に決定。
藤原屋は、苗字が長いので短い名前がいいなぁと、浮かんだ「美津(みつ)」に決定。
加賀は本当になんでその名前かわからないが「綾音」に決定。
ということで、今回一番響きが気に入ってるのは脇キャラである「藤原屋 美津」
さて、仕事行って来る!
明日はネームにするぞ!
[0回]
PR