忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0573.JPG今日はTSUTAYAに行きました。

山本ルンルン先生の「ミス・ポピーシードのメルヘン横丁」の上・下巻を買ってきました。

あれ、これってまんがタイム系の連載じゃなかったっけ、と思ったが、発行が小学館。

奥付を見たら、やっぱりまんがタイムラブリー連載だったようだ。

まぁ色々あったんだろう、大人の事情的なアレが。

ともかく、芳文社から出版された方はまだ持ってなかったので購入。

山本ルンルン先生の絵は本当にいいなぁ。

アニメのマシュマロ通信もいつか見よういつか見ようと思いながら、いまだ見てないが。

ルンルン先生ってガロでデビューなんだ…。

意外、と一瞬思ったが、いや、確かにどことなくガロだな、方向性が、と思いなおす。

メルヘンチックだったりもするが、妙に現実的なところがいい。

メルヘン横丁の中では、熱を出したマーガレットのために、ポピーシードがいろんなものを平気で犠牲にしていく話が好き。

DSCF0574.JPG
そしていっしょに買ったのは「コマンドー ディレクターズカット」のDVD。

これ一本でファンシーな雰囲気ぶち壊しね!

今TSUTAYAで、洋画(一部邦画もあり)のDVDが1000円セールやってるんだよね。

ずらーっと並んだのが全部1000円と言われると、ガンガン買いたくなるのだが、さすがに量を買うとお金がかかってしまうので、欲しいのを厳選していく予定。

特に、すごい好きな作品ほど、いつかブルーレイとか導入した時にはそっちで買いたいので、余計に迷う。

NHK夕方海外ドラマの金字塔「フルハウス」のDVDBOXのシーズン1の上下巻が、それぞれ1000円ずつで超欲しくなったのだが、シーズン8まであると聞いて断念。

シーズン2以降は4000円くらいのままだったから…。

24とかの超有名作品も、1シーズンで4000円くらいの超激安なのだが、全部集めるとなるとすごい出費だよな。

とりあえず、この1000円セールのラインナップをずらっと見て欲しいと思ったのは、

・ビッグフィッシュ
・ショーシャンクの空に
・マジェスティック
・アイアンマン
・ダークナイト

他にも興味あるのはたくさんあったのだが、買ってまで、ってのはないのでレンタルでいいかな。

拍手[0回]

PR

コメント
復刊は喜ばしい
こんばんは。
メルヘン横丁復刊ありがたい。なぜか上巻だけ調達。
小学館さんの中にファンがいらっしゃるに違いない(笑)

>メルヘンチックだったりもするが、妙に現実的なところがいい。

私もそう思いますよ。それが独特な感じで良いんですよね。
似たような事を書いたサイトに出会いました。
先生の生年月日を分析して解説しているサイトでも、よしおさんが
感じられたこととおんなじことを書いてありました。
http://www.birthday-energy.co.jp/ido_syukusaijitu.htm

堅実ですが裏街道が似合い・・・(笑)。
それと今年は過去を見直して形になっていくということで、
今回の復刊ですかね。
なんでも技術的な解説は「運命2011」という本で書いてあるそう。

まぁ、なぜかケチってメルヘン横丁を上巻しか調達して
こなかったのが今となっては悔やまれる・・・。
明日仕事帰りに買ってこよ。
【2010/12/19 18:52】 NAME[メルヘン] WEBLINK[] EDIT[]
ルンルンして行きたい
こんばんは!
実際、大判コミック2冊って結構な出費ですからね…。
自分も、海月姫の続きを買いに行ったのにメルヘン横丁を見つけてしまったので、
結局本命だった海月姫を買わずに帰ってきましたから。
いっそ上下に分けずに分厚い一冊にしてくれたら愛蔵版的でなお良かったですね、個人的に!

リンク先の「名前ほどルンルンはしていない落差が、また微笑ましく」になんか笑いました。

「宇宙の白鳥」とかも1巻しか持ってないから、今度買って来ようかしら。
【2010/12/19 23:45】 NAME[吉緒まさお(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい