忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉緒「とうとう本日発売でしたね!

羊「本当に久しぶりの掲載ですね!

吉緒「おひつじ君も出ているということで、こちらも久しぶりに羊雑談です。

拍手[0回]



002.JPG羊「正月以来ですね。マスコットなのにこの扱い…。

吉緒「脳内会話なんて愚行をしょっちゅうやってたら頭おかしいと思われますからね。

羊「思われたっていいじゃない。おかしいんだもの。

吉緒「みつをみたいに言うな。何年前の流行りだ。

羊「まぁまぁ、さっそく始めようじゃないですか、大反省会および公開処刑を

吉緒「えー…処刑までは確定されてるんだ…。何だか生きる気力が沸いて来る。

羊「ということで、本日発売とあいなりました『増刊 本当にあった(生)ここだけの話 まるごと県民性SP』に8Pの読みきりが掲載されています。

吉緒「本当にありがとうございます。全て皆様のおかげです!

羊「はい、さっそく反省点をまとめてみましょう。

吉緒「進行速くねぇ!!?もっとこう、なんかさぁ!

羊「まず絵が雑。線が太い。背景がごちゃついてる。セリフが多い。自画像がなんかイラっとする。

吉緒「ポンポンポンポン進行速くねぇ!!!!?自画像はよくねぇ!!!!?

羊「自画像は良くないです。

吉緒「え、あ、うん、良くないよね!!ごめん調子乗った!!

羊「形にしてみると、やっぱり技術的な面の粗が特に目立ちましたね。

吉緒「今持てる力は精一杯出したから、次に向けて頑張っていくしかないよね。

羊「課題だらけですねー。

吉緒「自分で一番気になったのは、線の太さだな。ペンの使い方が下手だってのは分かってたんだけど、雑誌で他の作家さん方と並ぶと、野暮ったさがさらに倍増してたね。

羊「とりあえずどうするかとか考えました?

吉緒「練習して上手くなるのは当たり前なんですけど、別の道として、いっそ全部デジタルでやってみようかな、と思います。

羊「ほうほう。

吉緒「今回も何箇所かの修正でデジタル使ったんですけど、ペンタブでも慣れればある程度いけそうな気がしたんですよ。次の原稿を試しにフルデジタルでやってみて、感触を確かめてみようかと思います。

羊「ほうほう。

吉緒「何一つ完成してない自分ですから、色々試してみようと。

羊「ほうほう。

吉緒「いくらでも変われるってのは新人の特権だと思うんですよ。だからこそ今後も…

羊「すいません、そろそろ土曜プレミアムの劇場版ワンピース観ていいですか。

吉緒「どの辺から冷めてたんだよ!!!!いやわかるよ大体どの辺からかは!!ほうほう連呼あたりからだよな!!

羊「えー、はい。そろそろ締めて下さい。

吉緒「雑ぅぅ!!何コレ雑ぅぅ!!逆にシビれるわ!!

羊「今後も切磋琢磨して頑張っていきましょう!

吉緒「結論が果てしなく浅いな!!このブログの底が知れるわ!

羊「ではまたいつか。

吉緒「色々ありがとうございました!そして頑張ります!
PR

コメント
おめでとうございます
ついに発売されましたか。
佐賀まで出回るのかは知りませんが、見かけたら立ち読みさせていただきます。(買うとは言わない)
フルデジタル描画は慣れるとアナログより綺麗かつ迅速に仕上がるそうですので、ぜひ挑戦してみてください。私はギブアップしましたが。笑。
リクエストされた童女イラストはもう少し掛かりそうです…。
【2010/12/19 18:50】 NAME[白髭狂信者] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
立ち読みでも問題ナッシングなので見てみてくだされ!
フルデジタルは挫折する気満々ですが、
それ以上にアナログのペン入れの出来が悪すぎるので!

幼…童女期待してます!
【2010/12/19 23:31】 NAME[吉緒まさお(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい