忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おのれワンピース。

3日からセブンイレブンの一番くじが開始。
(超人気だったくじの再販で、競争率超高い。すぐに買わないと売り切れる)

4日には60巻とファンブックが発売。
(合わせて1200円くらい)

5日からはセブンで飲み物にストラップ付属。
(10種類もあって、中でもチョッパーとエースなんかは即殺確実)

さらに同日、セブンで700円お買い上げごとにくじが引ける。
(各店で5名だけにフィギュアとマグカップセットが当たる)

貧乏人から搾取する気満々やな!!
競争率が光速を越えてる一番くじが3日からってのが汚いわぁ!
職場の人が「3万使って1・2位の商品2セット手に入れた」とか言ってたよ!!
そんな人が全国にいっぱいいるんだよ!!

ワシかて5口くらいは一番くじ引きたい気分だが、5日からのキャンペーンを考えると
どうにももったいない気がしてるんだが、当然その頃には大人買いグループによりエースも白髭も死んでるじゃない!!
ファンじゃなくても、オークションで転売を狙う人もいるしな。
再販ってことで相場も結構落ちてるけど、ブームみたいになってから馬鹿みたいに転売ヤーが増えたからな。

もういいや、5日まで我慢する。
どうせ初日を逃したことで競争からは脱落してるんだ。
必死にエースが残ってる所を探す。
福島人はおおらかな人が多いからきっとどこかに残ってるって、僕は信じてる。

単行本も5日まで我慢する。
ファンブックもコンビニに置いてあると助かるけど難しいか。

というか今日の夜からの仕事が終わったら家に帰る前にコンビニ巡りする。
なるべく早く上がれるように必死で頑張る。
朝5時くらいから動けばストラップは良いの回収できるだろう。
エースとゾロとチョッパーが欲しい。

コンビニの700円くじ、はずれ券を集めて応募する奴は、
4枚の「ヤマハホームシアターコース」を狙う。

最低限2800円の買い物が必要か。
職場の元ヤンS君あたりからも「いらなかったらくれ」とか言ってみよう。
むしろ「セブンで700円以上買い物しろ」って露骨に言おう。
奴もワンピファンだが、こういう応募する系はよくわからないみたく言ってやらないだろうから。

おっしゃ、とりあえずこんな感じでやっていこう。

拍手[0回]

PR

IMG_0625.JPG最近買ったもの。
「THIS IS IT」「テラオ」「ONEPIECE」。

「THIS IS IT」通常版DVDをレジに持っていったのに、店員さんが1000円高いやつを持ってきて「こちらでよろしいですか?」と聞いてきて、それに気づかず「大丈夫です」って答えてしまって、外に出る瞬間くらいに払った金額で気づいたけど、「大丈夫です」って言ってしまった手前今から言うのもアレだなぁと思い結局そのまま帰ってきたというどうでもいいエピソードがあったりなかったりするんだよ、というなんやかんや。

「テラオ」はストリートファイター編の後半が載ってます。
こんな頼りないリュウはいやだ。
地味にバキのパロディとかも入ってたり子供たちは可愛いし、モアナちゃんは先生が地獄に落ちぬようテラオを殺そうと画策し始めるしで、テラオは色々楽しいなぁ。

「ONEPIECE」は57巻です。
とうとう「世界最強の男」エドワード・ニューゲートが動き始めます。
しかし戦争編は1コマ1コマが恐ろしいほどの書き込みだ。
「動くもの」は全部尾田先生が描いてるらしいが、週刊ペースでよく出来るもんだ。
ワシの一番大好きな七武海、ゲッコー・モリア様がいいとこなしなのが哀しい。
表紙の白髭かっこいいなぁ。

拍手[0回]

ca900de1.jpeg本屋で漫画とか買う。

有吉の本「嫌われない毒舌のすすめ」を探して行ったが、「ハガレン」の荒川弘先生の「百姓貴族」1巻も同時購入。

さらに「けいおん!」と「ひだまりスケッチ」のそれぞれ1巻を購入。

どんどん読んで行こう。

ひだまりスケッチはアニメ「ひだまりスケッチ×365」のオープニングのノリが大好きです。わっしょいわっしょっしょい。

合計したら3000円超えた。

4コマ単行本は単価が高いなぁと改めて思った。

あと最近「宇宙兄弟」の最新刊も買った。

拍手[0回]


IMG_0596.JPG「テラオ」が面白いです。

ていうか改めて読んでみると、テラオが出てくるまで5話もかかってたのに驚いた。

モアナちゃんの「先生ホモ疑惑ネタ」が非常に好きです。
テラオのリアクションがアレすぎるだろ…。
あと「ストリートファイター」を題材にした話で出てきた数々のキャラは、今後普通に再登場することが出来るのだろうか。
特にローザと元をモデルにした人。

今回は、前作の「タカマル」のような学年制ではないので、ネタの続く限りずっと続いて欲しいです。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい