忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

709dfb5e.jpeg今月の頭あたり、郡山のスターバックスに初めて行ったんですよ。

スターバックス。

自分で台紙取り替えられるデザインタンブラーを買いに行ったんですけど、まぁ普段行かないリア充空間ですわ。

そのスタバがある駅ビルの1階で、思いがけないものが展示されてましたよ。

7eb14140.jpeg著名な漫画家様がたの、被災地へ向けた応援色紙の数々。

完全な不意打ちで、まさにラッキーパンチですよ。

慣れないスタバの注文で苦労するだろうなぁと憂鬱だったのが一気に吹っ飛びました。

ちょうどよくカメラも持っていたのも幸運でした。

0d64a308.jpeg「カイジ」と「闇金ウシジマくん」と「嘘喰い」が同じ一角だったのにはなんか笑いました。

さらに「進撃の巨人」まで加わってさらにカオスな空間です。

普段行かないところに行くといいことありますね。

外を出歩くのがちょっと好きになりました。

そして色紙に込められたメッセージにとても色んなものをもらった気がします。
漫画の力を再確認したような、そんな嬉しさもありましたね。


関係ないけど、「ARMS」や「スプリガン」の皆川先生が一人で何枚も描いててすげぇなと思いました。

拍手[0回]

PR
17b744a2.jpegゲーム買おうと思ったら、
今月の小遣いが底を尽きかけていた。

金を使いすぎた感は否めないね!

最近、ヤンジャンでやっている「華と修羅」がすごく面白い。
特に主人公が失踪して、帰ってきてからがすごく面白い。

ワシの中のヤンジャンで最初に「孤高の人」ブームが来て、
次に「嘘喰い」ブームが来て、今「華と修羅」ブームが来ている。

他作品も、「乙女のホゾシタ」がいい感じの最終回を迎え、
「キングダム」はすごい強い敵出てきたし、
「へ~せいポリスメン」は変態しか出てこないし、
「カギュー」は相変わらずテンション高いわで、ヤンジャンは面白いなぁ。

拍手[0回]

DSCF0573.JPG今日はTSUTAYAに行きました。

山本ルンルン先生の「ミス・ポピーシードのメルヘン横丁」の上・下巻を買ってきました。

あれ、これってまんがタイム系の連載じゃなかったっけ、と思ったが、発行が小学館。

奥付を見たら、やっぱりまんがタイムラブリー連載だったようだ。

まぁ色々あったんだろう、大人の事情的なアレが。

ともかく、芳文社から出版された方はまだ持ってなかったので購入。

山本ルンルン先生の絵は本当にいいなぁ。

アニメのマシュマロ通信もいつか見よういつか見ようと思いながら、いまだ見てないが。

ルンルン先生ってガロでデビューなんだ…。

意外、と一瞬思ったが、いや、確かにどことなくガロだな、方向性が、と思いなおす。

メルヘンチックだったりもするが、妙に現実的なところがいい。

メルヘン横丁の中では、熱を出したマーガレットのために、ポピーシードがいろんなものを平気で犠牲にしていく話が好き。

DSCF0574.JPG
そしていっしょに買ったのは「コマンドー ディレクターズカット」のDVD。

これ一本でファンシーな雰囲気ぶち壊しね!

今TSUTAYAで、洋画(一部邦画もあり)のDVDが1000円セールやってるんだよね。

ずらーっと並んだのが全部1000円と言われると、ガンガン買いたくなるのだが、さすがに量を買うとお金がかかってしまうので、欲しいのを厳選していく予定。

特に、すごい好きな作品ほど、いつかブルーレイとか導入した時にはそっちで買いたいので、余計に迷う。

NHK夕方海外ドラマの金字塔「フルハウス」のDVDBOXのシーズン1の上下巻が、それぞれ1000円ずつで超欲しくなったのだが、シーズン8まであると聞いて断念。

シーズン2以降は4000円くらいのままだったから…。

24とかの超有名作品も、1シーズンで4000円くらいの超激安なのだが、全部集めるとなるとすごい出費だよな。

とりあえず、この1000円セールのラインナップをずらっと見て欲しいと思ったのは、

・ビッグフィッシュ
・ショーシャンクの空に
・マジェスティック
・アイアンマン
・ダークナイト

他にも興味あるのはたくさんあったのだが、買ってまで、ってのはないのでレンタルでいいかな。

拍手[0回]

アニメ化されたのを機に、東村アキコ先生の「海月姫」を読み始めました。
2巻まで買ってきましたが、すごく面白いです。
まやや様やばんば様がおしゃれにコーディネートされたあたりからニヤニヤが止まりません。

地味で根暗な主人公が、ある日出合った女装美少年にメイクやらコーディネートやらされて、
恋とかなんとかするという、シンデレラみたいなストーリーですが、
普段とのギャップをものすごい強調していて、なんだか気持ちいいです。

自らを腐った女子と言う主人公と、
その仲間が三十路越えのオタクニートばっかりだもんな…。
収入源を「仕送りだ!」とかっこよく言っちゃうまやや様に惚れた。
このあとどうにか好転するのかしら。

そういえば、のだめとか海月姫とかって、少女漫画ではないと思うんですが、これなんて呼ぶんだろう。
Kissは何漫画なんだ。
女性誌?女性漫画?

まぁいいや。
「ひまわりっ!健一レジェンド」以来に久々の東村作品を読んでみたら、
三国伝のおかげで三国志ネタがちょっとだけ分かるようになっている自分がいた。

「海月姫」といい「イカ娘」といい、業界に魚介類ブームが来てるんだなきっと!
次は山咲トオル先生の「戦慄!タコ少女」が来るよ!!
絶対だよ!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい