忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0510.JPG 最近買った漫画。
「いぬまるだしっ」 1巻
「ONEPIECE」 53巻
「VINLAND SAGA」 7巻
「はるみねーしょん」 1巻

一番印象に残ったのは、ワンピ53巻での声優・中井和哉さんの無駄なはっちゃけぶり。
以前からたびたび麦わら一味の声優とパーティを開くと言っていた尾田先生。
いつもこのノリでやってんだろうなぁと思うと楽しくてしかたない。
蛭!屯!仕舞!

拍手[0回]

PR
f0d540bb.jpegLOVE・承太郎っつーことで。

近所のゲーセン行ったら、懐かしのジョジョが置いてありまして。
難易度下げてあったのか、ワンコインで余裕のクリア。
オラオラ無駄無駄のラッシュの速さ比べをしたかったのに、DIOが全然無駄無駄してくれなくて畜生。
ていうか今見てみると技少ないな。
記憶で美化されてたが、やはり1時代前だとドットも粗め。でも好き。
あー、PS版買い直そうかな。
ペットショップとかイエローテンパランスとかまで出てたよねあっちだと。

拍手[0回]

IMG_0493.JPGイヴニングやモーニングなど、講談社の青年誌が面白い。

こないだ「宇宙兄弟」を既刊全巻買って来たが、今回は「かぶく者」の既刊を全巻購入。
雑誌で読み始めたのは銀ノ助編からだったので、3巻目までは全部初めて読むエピソードで面白かったです。
伝統芸能とか全然興味ないんだけど、なんでこんなに面白いんだろう。
漫画ってすごいなぁ。


拍手[0回]

「バクマン」の1巻を購入。
おまけの大場つぐみ先生版ネームは必見。
どう見てもガモウ先生です、本当にありがとうございました。
バクマンは毎週楽しみだ。
がんばれ亜白木夢叶。
あと新妻エイジ。
やっぱり天才は基本変態か。

これを読んで「真剣に」漫画家を目指す子供がたくさん出てくるといいな。
本当、最も思いっきりやれるのは学校行ってる時分だから。
ワシも高校の頃もっとちゃんと描いてればよかった。3年で2作ってな。
そんな風に後悔しないように!


あと、島本和彦先生の「アオイホノオ」も1巻をようやく購入。
ノリこそ違えど、こっちも漫画家を目指す主人公の話。
というか方向性で言うと割と似てるかもしれん。
「バクマン」のサイコ-とシュージンが冷静に業界を分析しながらさらに努力をしたのに対して、「アオイホノオ」の焔は、今の漫画業界がユルくなっていると分析しながら、自身を過大評価して何もしない。
ワシは完全に焔に感情移入する。
というか漫画家を目指すなんて輩の7割くらいが焔みたいなことを考えてるもんじゃないだろうか。(偏見)
そんな奴が、自分の心構えの甘さを知った時、人としてひとつ成長する。
そこで立ち直れなくなる人もいるかもしれないけど。

この焔は島本和彦先生が過去の自分を題材というかパロディしたもんだと思うが、今はこうしてたくさんのファンがいるのだから立派だ。
ワシは島本先生の大ファンだし、仮面ボクサーやコックローチマン、無謀キャプテンやワンダービットも読んで、その内に漂う島本節が大好きだ。
仮にこのダメ青年が島本和彦の昔の姿であろうと、そんなもんは関係ない。

つまり、過程は問題じゃなく、結果が大事なんだね!と、いうわけで自分を正当化しようと思う。
今がどんなにダメでも、ここから頑張って、最後に花を咲かせればいいんだ!!
島本先生の「吼えろペン」であったエピソードで言えば、花を咲かせたあとに実になるかも大事だけど!!
 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい