忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週マガでやってる「シバトラ」が面白い。
少年院編のラストから見始めたんだけど、最初からちゃんと読んでみたいなぁ。
「ゼロセン」も1話から毎週読んでる。

あと、小林まこと先生の自伝漫画が同誌で連載されているが、最近なんだか、まだ読んでない「三四郎」が読みたくて仕方がない。
なんやかんやで読む機会がなく、小林まこと先生の漫画は休刊直前のボンボンで連載されていたガブリンしか見たことないし。

あと、関係ないけど真島ヒロ先生のフェアリーテイル、運が悪すぎる…。
ワンピースでボア・ハンコックが石化能力を使った2週間後に、同じく石化能力を持つキャラが新登場するなんて…。
制作期間を考えればハンコックが出る前から真島先生もネーム切ってただろうが、このタイミングで出すとなんともバツが悪い…。
「女性キャラ数人が並んで石にされる」まで数日違いでかぶるなんて、奇跡か!!

あと、モーニングで連載中の「宇宙兄弟」が面白い。
コミックスで読んでから本誌連載も読み始めたのだけど、最後の最後ジャンケンで決めるとはおもわなんだ。

「ひまわりっ」も絶好調連載中で毎週モーニングが楽しみなのだけど、福満しげゆき先生の「僕の小規模な生活」が春まで休みということで、ちょっと寂しい今日この頃。
コミックス出る前触れだから嬉しくもあるが。

拍手[0回]

PR
あー、ジャンプSQって来月でまだ1周年なのか…。
なんかもっと長い間やってるような気がしてた。
屍鬼とかもう3巻目出てるし。

ハンター×ハンターの最新26巻を買いました。
来週から本誌連載も再開で、またジャンプが楽しくなりますね。
ナックルVSモントゥトゥユピー(だっけ?)の戦いが最高です。
キルア&メレオロンも加わって、なんとか勝ち目も見えてきた!ってとこで今まで待たされましたからね。

この26巻は見所いっぱいで楽しみにしとったんじゃい!
ゴンの怒りとか、イカルゴの心理戦とか。
特にナックルがユピーに怒鳴りつけるシーンの直前の、宙を舞うシュートの美しさ。

果たして今回の連載再開から次の休載までで、キメラアント編は解決するのだろうか。
うん、まだ終わらないだろうなぁ。
ゴン、主人公なのに全然闘わねぇ!

ていうか先日姉から言われたリボーン絵を適当に載せたのだけど、「髑髏(どくろ)じゃなくて骸(むくろ)だよ」と文句を言われた。
どっちも似たようなもんだろうが!!
関係ないけどNARUTOで一番好きなキャラはシカマルです!!

拍手[0回]

リボーンのタイトルを正式に言える人の少なさに絶望した。

連載第1回から見てますよ。ギャグ漫画だった頃から。
むしろ赤マルジャンプのバクハツHAWK!!から見てますよ。
ドラゴンボールの初期みたいな話だった記憶がある。(主人公とヒロインの関係が)
ええ、それ以前の他の雑誌時代は知りませんが。
リボーンはXANXASとの戦いが結構好きでした。

姉がリボーンの大ファンでしてね。
最初は特に何も言ってなかったのに、数ヶ月前にいきなり好き好き言い出しましてね。
家を出て東京行ってひとり暮らししてなんやかんや問題引き起こして、久々にきたメールが「綱吉の誕生日だから絵かけ」ですから。

はてしなくフリーダムか!!!

で、描いてみました。
ランボなら描いたことあるんですがツナはちゃんと描いたことない気がします。
864919e7.jpeg

ごめん、愛が足りなかった。

別にそれほど好きなわけでもないキャラの誕生日絵を描かされる日が来るとは誰も思うまいて。
最初はポーズとか構図とか微妙に考えてたけども、なんか途中からめんどくさくなりました。
例のごとく頭がでかくなった。まぁいいか!



あとクローム髑髏。
これでリクエストに応えたことにします!
文句は聞きません!
6f34a1f0.jpeg












拍手[0回]

IMG_0305.JPGイチオシ自転車漫画「弱虫ペダル」第二巻、好評発売中!!
いやねぇ、びっくりするくらい売ってない。
売り切れとかじゃなくて入荷してない。
市内の本屋3店まわったけど、一番大きいとこでしか扱ってなかったよ!
チャンピオンなめんなよ。
この前も一挙2話掲載とかしてたんだからな!!
とりあえず次からは普通に入荷していただきたい。
みんなもちょろっと読んでみよう!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい