忍者ブログ
4コマ漫画家を目指すブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0554.JPGコンビニで売ってるワンピースの超スタイリングシリーズ。
一個500円するが、それに見合うデキ。
特にチョッパー&カルー。
すごいいいデキ。
同じ値段と言われると、ちょっとルフィが割高に感じる。
まだ衣装の着脱で通常ルフィに換装できたならよかったのだけど。
カルーの水筒の下の支え棒、見栄えが悪いからつけないでおいたら、カルーの頭のあまりの重さにどんどん前のめりになっていく。
まぁ、必要だからついてるのだわな。

IMG_0559.JPGブルックもいいデキ。
何よりも身長が高い。
今回はこの3体しか買っていないが、チョパカル、ブルックは500円でちょうどよく、ルフィが高いなぁという印象。

しかし、最近仲間に入ったからラインナップに入れたい、需要がある、ってのは分かるが、せっかくのアラバスタくくりなのだからここはサー・クロコダイルを入れて欲しかった。
クロコダイルはかっこいいよね!

IMG_0555.JPG毎月一個は絶対購入するリボルテックシリーズ。
このたび色々リニューアルして再スタートした。
新シリーズクイーンブレイドが発売したので買ってきたよ!!

うん、毎度のことだけど、クイーンブレイドそのものはまったくわからないよ!
造形が素晴らしいので買いました!
アレだよね。
このキャラデザは多分舞Himeの人だよね。


IMG_0557.JPG負けた時の状態にできるパーツも入ってた。
胸元の鎧が真ん中から砕かれた奴。
うん、これはアレか、エロゲ―か。
リボルテックよ、どこへ向かうんだ。
鎧と胸はくっついてる仕様かと思ってたのに、まったくの別パーツで、乳首がしっかり塗ってあったのは内緒だ。
あと鎧が腹部パーツに固定する仕様なので、ちょっと上体をひねるとモロに乳首が見えてしまうのも絶対に内緒だ。
リボルテックよ、どこへ向かうんだ。

拍手[0回]

PR
IMG_0492.JPGプリキュアのことを書いて4日も放置したため、なんかプリキュアすごい好きな人みたいに思われたらどうしようと微かに心配していた吉緒まさおです。
去年のは黄色の優遇ぶりが見てて楽しかったです。

というわけで、適当に男っぽい物をアップしようと思った結果がこれさ!
モンキー・D・ルフィさんとスタープラチナさんです。
スタープラチナはヨドバシの割引でも3300円もしやがった!!
リボルテックで出てくれればもっと安く済んだものを…!
ていうかまたヨドバシか!!
どんだけヨドバシが好きなんだ自分と突っ込んでみたいが、なんか郡山のヨドバシ、遊戯王カードの入荷遅いよ!!
ゴールドパックがまだ入ってないじゃないか!!
クリムゾン・クライシスも入荷まで間があったしよ!!
まぁ、あんまり買わないから問題ないんだけど。

ルフィとスタープラチナ(というか承太郎)は、何気にDSのソフト「ジャンプスーパースターズ」で合体技「ゴムゴムのオラオラ」を披露しており、そんなこんななわけでいいじゃないだろうか。
「ゴムゴムの銃乱打」が、射程を除いてはもう「オラオラ」まんまなわけだが。
「螺旋かめはめ波」とかもあったなぁ、JSS。
一番好きだった合体技はボーボボと遊戯のやつ。
原作で出てたもんなぁ、澤井版オシリス。

まぁJSSの話から離れるけど、やっぱりジョジョのスタンドで一番かっこいいのはスタープラチナだよね!
人それぞれ異論はあろうが、結局のところはスタープラチナだよ!!!
全スタンド中トップクラスのスピードと、それを制御する正確無比な動き。
時を止める能力がザ・ワールド戦で急に発動した時はどうなんだこれ、とは思ったが、とかくかっこよす。
スタンド能力は数あれど、少年誌の主人公はやはり接近戦の強さでしょう。

というか承太郎かっこええ。
パワー重視のスタープラチナを、頭のいい承太郎が操るから強いんですとも。
4部のシアーハートアタック戦では流石の承太郎も死にかけたけど、ていうかラスボスを前作の主人公が倒してしまうなんて承太郎さんだから許されるんですよ!
キラ・ヤマトさんは帰ってください!!
さすが承太郎!オレたちに出来ない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
いやぁさすが「太臓もて王サーガ」で人気投票9位に入っただけはあるよね。

まぁ6部ではちょっと活躍の機会がなかったけど、好きです承太郎。
ていうか「承」が「じょう」で変換できないからさっきからわざわざ「うけたまわる」を変換してるんですけど!

拍手[0回]

一番くじワンピースをやってきました。
4回もやりました。合計2000円です。
どうせ当たらないだろうと思って数撃ちました。
下位の賞品が前回のよりもしっかりした感じなのでまぁ大丈夫かなぁと思ってたわけですが。

1位と2位の賞品が当たったよ!

バイトの女の子らが「すごいねー」とか言い合ってなんか妙にはしゃいでた。
はしゃぎたいのはこっちじゃ!
せめてクマシーかチョッパーのぬいぐるみが当たったらいいなぁと思ってたけどオーズとナイトメアルフィがゲットできるとはな!

IMG_0452.JPG
2位の賞品、ナイトメアルフィ
縮尺的には手前のゾロと同じくらいなのかしら。
何度見ても、主人公とは思えぬ姿です。
なんか青いもの!青いもの!!
よくモリアが弱いだのなんだの言う人いますが、あくまでもルフィはドーピングで勝ったのであって、モリアは強いんです!!
考えてもみなさい。日光の下で影を切り取ればその場で勝利ですよ?
七武海最強はゲッコー・モリア。
モリアファンですワシは。


IMG_0451.JPG1位の賞品、スペシャルゾンビ・オーズ
でかいです。25センチです。
1/144ダブルオーと同じくらいの縮尺だろうか。
並べてみたけどでかいなぁ。
ソフビだから、ナイトメアルフィより軽い。
ナイトメアルフィより腐れ軽い。
腐れ軽井沢
部屋汚なッ。


IMG_0449.JPGぶっちゃけ一番のお気に入りのメモスタンド。
ネガティブネガティブ。

生まれてきて…すいません…!!

とりあえずそれっぽい遊戯王カードをパイルダーオン。




IMG_0453.JPGあと1/100ダブルオーライザー。
大きいことはいいことだ。







拍手[0回]

IMG_0432.JPGコンビニの缶コーヒーのオマケにマリオカートのプルバックミニカーがついてたので、好きなキャラのだけ買ってみた。
マリオファミリーではルイージとデイジーが好きです。
一番好きなのはキノピオですが。
奥の冷たい飲み物コーナーから持ってきたら、レジで店員さんが「温かいのに付け替えますか?」と聞いてきた。
お気遣い感謝するが、コーヒーはあんまり好きじゃないので、夜更かししなきゃならんその時まで適当に放置するつもりだから大丈夫でございます。


IMG_0434.JPGていうか最近のガシャポンが全体的に高くなってて困る。
まぁ確かにクオリティは上がってるのだが、ちょっと欲しいな、と思うと300円だったり400円だったり。
200円くらいだと何回かチャレンジする気も起きるが、さすがに400円は1回目でなんだか心が折れる。
今日、なんでか分からんが「らき☆すた」のガシャポンをやってみた。
400円。主人公がハルヒの格好をしてる奴が出た。
高い…なんでこんなに高いのか。
400円なんだから結構でかいのかと思えば、そんなにでかいわけでもない。
というよりも、最近200円のものが全体的に小さくなってきた気がする。
比較は枕みたいになってるMONO消しゴムで。
材料費とかが高騰したのか知らんが、知らない作品のガシャポンを、出来がよさそうだからと気軽に回すには苦しい時代になった。
ワシが小学生の頃とかのガシャポンは、無彩色とかのが多かったので、まぁあの頃よりはいいのかもしれんが。

らき☆すた、相変らず本編(アニメ・漫画とも)は見てないが、キャラソンが素晴らしい曲ばっかりで、夜勤の時よく聞いてる。
変な中毒性があるというか、正直歌だけでおなかいっぱいです。
歌の内容で大体のキャラの特性は理解したので、今後も本編を見ることはないだろう。
かえしてニーソックスとかいいよね。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
吉緒まさお(yoshio masao)
性別:
男性
職業:
4コマ漫画家になりたい。
趣味:
漫画とかゲームとか、うん。
自己紹介:
・4コマ漫画家目指してもそもそ活動中。

・メールアドレス
~yoshiotokk@arrow.ocn.ne.jp~
心の広い人仕事ください
漫画家への道の現在
最終掲載日 2011.6.25 
投稿用原稿描いてます。 (目標H25.8月期)
ブログ内検索
オススメ



最近あったコメント
[08/03 ちん]
[08/03 ちん]
[06/05 名無し]
[01/09 吉緒まさお(管理人)]
[01/09 白髭狂信者]
[11/05 吉緒まさお(管理人)]
[10/31 白髭狂信者]
[08/13 トマト畑]
[07/25 吉緒まさお(管理人)]
[07/22 白髭狂信者]
バナー
リンクフリーでございます。
http://yoshiotohitsuji.blog.shinobi.jp/
累計入場者数
らっしゃい